• ベストアンサー

Amazonショッピングカードを沖縄で

沖縄県南部在住です。 Amazonショッピングカードを買うためコンビニに寄ったのですが、取り扱っていないと言われました。 そこで疑問なのですが、沖縄県南部でAmazonショッピングカードを取り扱っている店舗はあるのでしょうか?また、カードを扱っている店舗を調べる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

どちらのコンビニをご利用になったのでしょうか? Amazonには ----- 「Amazonショッピングカードは日本国内のコンビニエンスストア (ローソン、ナチュラルローソン、ファミリーマート、ampm、ミニストップ)で購入できます。 ----- と書いてありますが、同時に ----- ファミリーマート、ampm、およびミニストップでは、取り扱いのある店舗には、「取り扱い店」のステッカーが貼ってあります。 コンビニ店舗により取り扱いがない場合があります。取り扱いについては、各ローソン、ナチュラルローソン、ファミリーマート、ampm、ミニストップ店頭までお問い合わせください。 複数枚のAmazonショッピングカードをお求めのお客様、また「取り扱い店」に関するご質問は、上記までお問い合わせください。 ----- とあります。 この手のプリペイドカードの取り扱いは各店舗の裁量で決められるので、個別に店舗に問い合わせをするしかないかと思います。 http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/b/ref=gw_br_asc?ie=UTF8&node=162024011&pf_rd_p=464390796&pf_rd_s=left-nav-3&pf_rd_t=101&pf_rd_i=489986&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0EJNBP2700EPE0GD65T2

let-sgoo1
質問者

お礼

丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。 利用したコンビニは、ローソン、ファミリーマートです。 各店舗へ問い合わせるしかないんですね。ステッカーについては知りませんでした。今度から、ステッカーを目印に探してみたいと思います。 ありがとうございました。