• ベストアンサー

BIOS

BIOSの設定を変えたり見たりするにはどうすればいいのですか? 何故かは過去の質問を見てください。 何か情報が必要なら言って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

PC の起動時に F2 キーか Delete キーを押せば BIOS 設定画面が出ると思います。 それでだめなら、PC の機種を言ってくれればもっと詳しい人が教えてくれるでしょう。 ちなみに、他人の過去の質問履歴は見ることはできません。

peace1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F2キーで観れました。 それと他人の質問履歴見れないんですね…。

その他の回答 (3)

• HAL007
回答No.4

BIOSの起動方法はちゃんと画面に表示されます。 但し英語ですが・・・・早いマシンだと一瞬で消えて(画面が変わる) しまいます。多少気合いを入れないとみられませんが(笑)

peace1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 起動方法でてるんですか。 気が付かなかった・・・(英語苦手だし…)

• RandyPlus
回答No.3

BIOS起動はF2キーが多いようですけど、どのキーをBIOSの起動キーにするかは、メーカーが決めることなので、メーカー名も機種(型番含め)も分からなければ、的確な回答は難しいですよ。  とりあえずはマニュアルを読んで見て下さい。もし、書いてなければ、F1キーから順番に試してみるしかないのでは?  あるいは、メーカー名や機種名を書いて、その機種に詳しい人の回答を待つかですね。

peace1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F2で観れました。

• takajp
回答No.2

nithtowさんの答えに付け加えさしてください。 大体のPCは、その通りなのですが、IBMは、F1キーもありました。 起動するときに画面を穴があくぐらいに見ていてください。 英語ですが、分かります。 PCのメーカーが書いてあると正確にお教えできます。 メーカー機なら取説にも書いてあります。

peace1231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどF1もあるんですね。 勉強になります。