• ベストアンサー

男性の誘い方について

たくさんのご意見がほしくて、 再度質問させてください。 会社は同じなのですが、 勤務先が離れている控えめな男性29歳のことが 気になっている26歳女です。 11月頃からメールを交換し、 ちょこちょこメールしています。 すべて私からメールをしています。 勤務先が離れているので、 なかなか会うことができません・・・ 後輩A君は、気になる男性が働いている勤務先にも、 仕事で行き来するため、どんな感じなのか教えてもらっています。 そんなに仲がいいというわけではないので、 後輩A君も一緒に映画に行きませんか?っとお誘いをしたことが 以前ありますが、予定が入っているから、ごめんなさい。っと。 長々と読んでくださってありがとうございます。 そこで質問なのですが、 気になる男性は、 きっとこの子(私)俺のこと好きかも?っと感じていると思います。 その女から、また3人で遊びに行きませんか? それとも、直接2人でご飯でも? どちらがよいでしょうか? また、 この子(女)俺に気がある!っと思っていたと仮定して、 もしこの子いいな。と思ったら、誘ったりしますか? 誘われていないので、興味ないってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

このケースで三人というのは論外では? 好意があるのか無いのかまだわからないような段階ならいいのですが(それだって名目が問題ですが)、好意が見え見えだったら「中学生かよ!」って思っちゃうと思います。 明らかに自分に気があるとわかっている場合に誘うかどうかはその男性のタイプによると思います。 つまり、誘わない=興味がないとは、必ずしも言えないでしょう。 あなたがどういう出方をしてくるのかそこを見たいと思う人も多いのでは?

その他の回答 (2)

• kymt1234
回答No.3

控えめなと書いてあるので、一概には言えないですが、やっぱり好意を持たれてる女性がいれば、男からもガンガン攻めますね。 ただ、男って最初の印象で女として見るか、そうでないかは決まります。 私の場合、抱けるか抱けないか!が基準なんですよね。正直。 抱けると思う人から好意を寄せられたら、絶対にいきます。これはすごく好きという気持ちがなくてもね。抱けない!と思った人から誘われても、多分、断ります。 直感で、女かそうでないかを見抜いているわけです。 だから、女ではない!と思えば、どれだけ頑張っても、好きになることはないですが、女だと思ってれば、頑張り次第で好きになることはあります。

回答No.1

A君はいらないと思います。男女2人ずつならまだしも、 なぜこの3人?って私なら思います。 ・誘われるなら、2人っきりで行きたいです。 ・この子いいなと思っても、相手にその気がないと 感じれば誘いません。ましてや控えめの方ならなおさら。 男は、気になる相手には自分からメールを入れる気がします。 たぶんこれは多くの男性に共通するかもしれません。 ということで、今のままだと勝算は薄いかな。 もっとストレートに誘ってみてはいかがでしょうか。