• ベストアンサー

男性の誘い方について

たくさんのご意見がほしくて、 再度質問させてください。 会社は同じなのですが、 勤務先が離れている控えめな男性29歳のことが 気になっている26歳女です。 11月頃からメールを交換し、 ちょこちょこメールしています。 すべて私からメールをしています。 勤務先が離れているので、 なかなか会うことができません・・・ 後輩A君は、気になる男性が働いている勤務先にも、 仕事で行き来するため、どんな感じなのか教えてもらっています。 そんなに仲がいいというわけではないので、 後輩A君も一緒に映画に行きませんか?っとお誘いをしたことが 以前ありますが、予定が入っているから、ごめんなさい。っと。 長々と読んでくださってありがとうございます。 そこで質問なのですが、 気になる男性は、 きっとこの子(私)俺のこと好きかも?っと感じていると思います。 その女から、また3人で遊びに行きませんか? それとも、直接2人でご飯でも? どちらがよいでしょうか? また、 この子(女)俺に気がある!っと思っていたと仮定して、 もしこの子いいな。と思ったら、誘ったりしますか? 誘われていないので、興味ないってことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

このケースで三人というのは論外では? 好意があるのか無いのかまだわからないような段階ならいいのですが(それだって名目が問題ですが)、好意が見え見えだったら「中学生かよ!」って思っちゃうと思います。 明らかに自分に気があるとわかっている場合に誘うかどうかはその男性のタイプによると思います。 つまり、誘わない=興味がないとは、必ずしも言えないでしょう。 あなたがどういう出方をしてくるのかそこを見たいと思う人も多いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

控えめなと書いてあるので、一概には言えないですが、やっぱり好意を持たれてる女性がいれば、男からもガンガン攻めますね。 ただ、男って最初の印象で女として見るか、そうでないかは決まります。 私の場合、抱けるか抱けないか!が基準なんですよね。正直。 抱けると思う人から好意を寄せられたら、絶対にいきます。これはすごく好きという気持ちがなくてもね。抱けない!と思った人から誘われても、多分、断ります。 直感で、女かそうでないかを見抜いているわけです。 だから、女ではない!と思えば、どれだけ頑張っても、好きになることはないですが、女だと思ってれば、頑張り次第で好きになることはあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

A君はいらないと思います。男女2人ずつならまだしも、 なぜこの3人?って私なら思います。 ・誘われるなら、2人っきりで行きたいです。 ・この子いいなと思っても、相手にその気がないと 感じれば誘いません。ましてや控えめの方ならなおさら。 男は、気になる相手には自分からメールを入れる気がします。 たぶんこれは多くの男性に共通するかもしれません。 ということで、今のままだと勝算は薄いかな。 もっとストレートに誘ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方ご意見ください。

    会社は同じなのですが、 勤務先が離れている控えめな男性29歳のことが 気になっている26歳女です。 11月頃からメールを交換し、 ちょこちょこメールしています。 すべて私からメールをしています。 勤務先が離れているので、 なかなか会うことができません・・・ 後輩A君は、気になる男性が働いている勤務先にも、 仕事で行き来するため、どんな感じなのか教えてもらっています。 そんなに仲がいいというわけではないので、 後輩A君も一緒に映画に行きませんか?っとお誘いをしたことが 以前ありますが、予定が入っているから、ごめんなさい。っと。 長々と読んでくださってありがとうございます。 そこで質問なのですが、 気になる男性は、 きっとこの子(私)俺のこと好きかも?っと感じていると思います。 その女から、また3人で遊びに行きませんか? それとも、直接2人でご飯でも? どちらがよいでしょうか? また、 この子(女)俺に気がある!っと思っていたと仮定して、 もしこの子いいな。と思ったら、誘ったりしますか? やはり職場だし、メールがきたら返さないといけないし・・・・ 相手に不愉快だと思われたらどうしよーっと悩んでいます。

  • 淡白な男性の誘い方

    会社の後輩の20代前半の女性から恋愛相談を受けました。 その子は、あるイベントで気になる男性(Aさん、20代後半)ができました。 ただ最初はAさんの連絡先もわからず、Aさんの友人のBさんからアプローチを受けていたこともあって、Aさんには会う機会も連絡する機会もありませんでした。 しばらくしてBさんには別の彼女ができたらしく、後輩はそれを知ったときに思い切ってAさんが気になっていることを話し、BさんにAさんの連絡先を聞きました。 Bさんは連絡先を快く教えてくれ、Aさんが趣味のスポーツの試合に出ることも教えてくれたそうで、後輩は早速Aさんに連絡を取って、その試合の応援に行くことにしました。 試合後は後輩とAさんは2人で話す機会もあり、後輩いわく話も盛り上がったそうですが、時間の関係でご飯に行ったりお茶したりもできず、それだけで終わってしまいました。 後輩は次に会う約束を取り付けたいらしいのですが、次の試合の応援はまだ数ヶ月も先です。 そしてそのスポーツ以外に共通の話題はありません。 後輩はAさんとはまだ気軽にメールできる仲だとは感じてないそうで、何を口実にメールして会うきっかけを作ろうかと悩んでいます。 そもそもAさんは仕事が忙しい上にメールが苦手らしく、返信も1行か2行で、やり取りもすぐ終わるそうです。 見せてもらったら、ちょっと引くくらい短文でした(しかもガラケーでラインはできないそうです)。 私はメールの文面や、向こうから連絡が来ない限りは脈がないと思うのですが、後輩はBさんから「あいつは女性に興味が薄いから難しいと思うけど頑張って」と言われたそうで、まだこれからだと思っています。 ちなみにAさんに彼女がいないことは間違いないらしいです(そもそも彼女がいたこともないらしいです)。 こういう淡白でメールのやり取りが苦手な男性には、どうやってお誘いをかければいいのでしょうか。

  • 職場の男性に恋をしたのですが、質問です。

    職場の男性に恋をしたのですが、質問です。 男性と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか???諦めるべきでしょうか? 私は24歳、相手(男性と書きます)は26歳です。 どちらも恋人はいません。 男性は好きな女性(A)がいます。 男性とAと私と3人で食事をしたり遊んだりしました。 Aは男性の気持ちに気づいていますが、答える気はないみたいです。 またそのことを私は男性に伝えました。 でも男性はAと付き合いたい、結婚したいと言ってきます。相談みたいなのをよくされます。 私に男性とAがくっつけるよう、色々してと言ってきます。凄く辛い・・・ 私の気持ちは、男性に伝わっています。 一緒にデートしたこともあります。 映画や食事、あわせて10回は行きました。 映画館で手を差し伸べると、にっこり笑って手を繋いでくれました。 車でも停車中に手を差し伸べると手を繋いでくれました。 夜も一緒に何度か寝ました。 でもこういうことがあっても、まだ「Aと一緒にご飯行こう、遊ぼう」と言ってこられました。 凄くつらかったので、「・・・もう最悪・・・二人で行ってきて。凄く辛い。」とつい言ってしまいました。反省してます。すると「辛い思いさせてごめん。今度から控える。」と言われました。 今後、男性と縁がなくなるのも余計辛いし、メールで「さっきごめん。私でよかったらAと三人で行こうよ」と送ると「こっちこそごめん。また一緒に行こう」と返ってきて、「また2人でも遊んでくれる?」と送ると「うん。遊びたい」と返事が来ました。 それから何度か二人でご飯食べたり、遊んだりしましたが、一切Aのことは話さないようになりました。 職場の飲み会でも二人で抜け出したりもしてくれました。(Aはいませんでしたが・・) 一度他県への1泊の旅行を誘いましたが、軽く流されました。。。また、一度も男性からのお誘いがありません。。。そのことを言うと、「君が誘ってくれるから、僕から誘わなくてもいいかなと思って」とのことでした。 一緒にいてて凄く楽です。無理しないでと気遣ってくれたり、ありがとうごめんを素直に言ってくれたりします。デート代もさり気なく全部出してくれたり、こちらから出そうとすると「今日僕が出した分は、後輩できたら使ってあげな」と言ってくれました。 正直奪えるなら奪いたいです。自分のものにしたいです。どうすればいいでしょうか?? 諦めたほうがいいんでしょうか??(諦めたくないですけど・・・

  • 女性にシャイな男性について

    合コンで知り合った男性が気になり、メールを送ったりしているのですが、いまいち反応が良くありません。 男性は、女性にゴハンやお茶に誘われたとき、自分も気になっていた人にはもちろんOKしますよね? その他の印象を持っている場合はどうなんでしょうか。 また、シャイな男性の場合はどうでしょうか。 1.何とも思っていない女性からの場合はどうですか? 2.印象や相性がよくない(よくなさそう)場合はどうですか?(とりあえずOKしますか?) こんな質問をさせてもらっているわけは、その彼をゴハンに誘ってみたのですが、いまいち反応が良くないからです。 (「また今度みんなで飲もう」などと言われ、具体的な話に進みません。また、メールはいつも私からで、相手から来たことはありません。) 自分の容姿はブサイクというわけでもなく(自分で言うのは何ですが・・・)、 また、合コンのときはそれなりに楽しく飲めましたし、失言などはしてないと思います。 嫌われてはいないと思うのですが、飲んでるときに彼とは目はほどんど合いませんでした。 また、彼は明るい人ですが、女性にはシャイなようです。 私もおくてな方なので、気になる男性からお誘いを受けても、なんとなく話をかわしてしまい、 リードしてもらわないとなかなか先の話に進めないほうなのですが、 男性にもそういうことってありますか? 脈がないならあきらめますが、シャイな男性の場合は女性からのお誘いにどういう反応をするのか分かりませんし、 この先どのように押していけばいいのかよくわからないので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代男性の気持ちって?その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621771.html で一度質問したのですが、その後起きたことでもう一つ質問があります。 私(23歳)は合コンで知り合った32歳の男性から遊ぼうと連絡をもらいました。 何度かメールはしたのですがあまりタイプではない男性だったので、返事は曖昧にしていました。 その後も、2人でご飯に誘われたり複数で誘われたりとお誘いは何度かいただきました。 一度2人で食事でもしてその人のことを知るのもいいのかなと思うのですが、その合コンの時にキャバクラ扱い(?)をされたことが気になっていて、男性と遊ぶのが怖いと思っています。 つまり ・この人は、私を気に入ったので遊びたいから誘っているのか ・誰でもいいから若い女と遊びたいのか ・私を通じて、別の女の子へ人脈を広げたいのか ・体目当てなのか 真剣ならいいんです。 でも軽い気持ちで誘っているのならその誘いには乗りたくないんです。 向こうが、ただ若い子と遊びたいだけなら、私にとっては時間とお金の無駄なんです。 最近出会う男性はみんな体目的とか、その場のノリのために楽しんでいる人ばかりで、もういちいち傷つきたくないので慎重になっています。 また、そういった男性を見抜く方法はありますか?

  • 男性の方に質問です。

    女性に自分(男性)からメルアドを渡して「良かったらメールください」と言ったとします。 ○その後メールは来たが、「数人で飲みに行こう」という誘いだった。 ○「後輩の可愛い子連れて行くね」と言われた。 ○「自分は保護者役で来た」と言われた。 ○帰りに後輩を押し付けて「送ってあげてね」といい、さっさと帰ってしまった。 ○さらにその後輩に勝手に自分のアドレスを教えられていた。 これってやっぱり、この女性の事嫌いになりますか? ハイ、私がやらかしたことです。。 正直最初はタイプでなかったので二人はちょっと・・と思い飲み会を提案したのですが、この飲み会の時以来彼のことが気になってしまいメールを送ってみるのですがそっけない返信しかありません。 もう取り返しはつかないのでしょうか。。

  • 男性はどうでもいい女とご飯にいきますか

    大学生女です 男性は、自分のことを好きとわかっている女の子に ご飯に誘われたとして、 いいよ!いこ! と答えるのは脈アリですか? 気持ち知ってるうえで断らないってことは そーゆーことですか? 期待してもいいのでしょうか。 相手は先輩です。 男性はどうでもいい子からの誘い乗るんでしょうか?

  • 男性の方へ

    合コン後に 連絡先を聞いておきながら、 その後 デートの誘いをしないのって どうしてですか? 今回のパターンは、私(女)の知り合いの男性に頼んで 開いた合コンなので、私の連絡先は元々知っていて、 私の女友達に その男性が連絡先を聞いていて。。。 という流れです。 気に入ったから番号を聞いたとばかり思っていましたが、 その後 女友達に聞いても 何もお誘いは無いそうなんです。 不思議です。 男性の考えを聞かせてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 知り合って1ヶ月ほどの女性。メールも、ご飯の誘いも、女性からしています。 1回目のご飯のとき、ご飯代を支払うことは、別に気がない女性にもすることですか? ちなみに、お会計時に「私はいくら払いましょう?」と聞いたら 「あまり食べなかったから、いいよ」と言われました。確かに、あまり食べませんでした‥ ご意見、お願いします。

  • 男性の定期的な誘いは?!

    昨日、会社の後輩の女性と会社帰りご飯にいきました。(私も女です)そこで、相談されたのですが、その女性は結婚しており(子供なし)去年の秋頃から異動してきました。 私は同じ部署ではないのですが、お局?(笑)的なので色々相談はうけます。 その女性の先輩にあたるAさん(男性で既婚者です。子なしですが)から「これから1ヶ月に一回程度ご飯でも行こうか」っと言われたそうなのですが、別に女性からの感じでは、何か誘われた感があったようではないようです。 今迄、数回のみに言った事があるようで(2人でも何回か)ただ、社内ではほとんど話さない男性ですし、女性は特に。 女性嫌いではないのですが、ただ後輩を大事にするタイプではないのですが・・後輩の女性が「私は先輩と仲良くしたいので定期的にでも行きたいとおもうのですが、これっておかしいですか?」という質問でした。普通男性がこういった事をいう時ってどういう心理ですか? 女性の後輩はかわいいし、仕事も一生懸命のタイプなので、人間的に何かしてあげようとAさん的には考えているのではないか?とも思ったのですが、どうでしょうか?? 内容が少ないのですが、ご意見ください!