• 締切済み

自殺願望

DEFS-7の回答

• DEFS-7
回答No.4

私もNO2さんに賛成です。 周囲の人は素人なので、一生懸命心配はしてくれても、ツーカーとまでいかないかもしれませんね。どうぞ、お医者さんに相談を。 私は行為にまで至ったことはありませんが、自分の中の死にたい気持ちって、「より良く、人間らしく生きたいのに、生きられない」っていう嘆きの裏返しだった気がします。 今は投薬中ですが、元気に仕事復帰でき、毎日が楽しいです。いつか、そういう日が来るって事を、信じてください。もし、誘惑がやってきたら、そういう人間もいるってこと、思いだしてもらえると嬉しいです。

kawamava
質問者

お礼

私も楽しいと思える日が来ること信じて 治療を続けてゆきたいと思います。