• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ツイーターの配線について

今の車には純正のツイーターはついていませんが、ドアまで配線がきています。 今回据え置き型のツイーターを前席のダッシュボード上に付けようと思っています。そこで配線なのですが、この場合どこにツイーターの配線をつなげればよいのでしょうか? カーナビ イクリプス118Mのスピーカー配線から分岐して取っても良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 なお、ドアの純正ツイーター用からの配線は、ダッシュボードまで配線がうまく隠せなさそうなので考えていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2370
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

 SP配線から分岐です   ツイターには低域をカットするネットワークをつけた方が良いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

高級ツイーターを買えば、ネットワークも付けてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

オーディオを外して、オーディオ裏のフロントスピーカ出力の配線から分岐して、ダッシュボード上まで引き回せばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

簡潔に教えていただきありがとうございました。 これで取り付けのイメージがわきました。