• 締切済み
  • 困ってます

スライドドアにツイーターを取り付けたいのですが、ス

スライドドアにツイーターを取り付けたいのですが、スライドドアについているスピーカーのスピーカー線から+とーの配線を分岐させてツイーターの+とーの配線に繋げればいいですか?

みんなの回答

• 回答No.1

そのツイーターの取説を見てください。 単にスピーカー線を分岐してつないでも鳴らなくはないですが音響的には十分な効果が出ません。 スピーカー信号からツイーター用の高音部分の信号だけを通すフィルターが必要です。 追加用のツイーターとして売っている製品には大抵付属されています。 https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=15450