• 締切済み

エンジン発電機で200v半自動溶接機を使用

エンジン発電機出力6.1kvA で半自動溶接機入力6.1kvAの工作機械を自宅にて使用目的で準備していますが、使用に際し問題点(機械的に負荷がかかる 故障等)がありましたら教えて下さい。 また直接配線せずに漏電ブレーカー、コンデンサー等入れたほうがいいのでしょうか? 動力を引けばいいのですが、趣味的に使うので月の契約料がばかにならないので発電機での使用を思いつきました。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 私にも30坪の小屋を山中に建てた事がありますが、 >使用に際し問題点(機械的に負荷がかかる 故障等 私の場合毎週1日を三年ほど使いましたが何も問題はありませんでした。 中古品でちょっと騒音がありましたが場所が山中ですからね。 >直接配線せずに漏電ブレーカー、コンデンサー等入れたほうがいいのでしょうか 必要はありませんが湿地とか雨中とかの条件があれば別ですがね。 素敵な休日ライフが楽しめるでしょう。

zep736
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ考え、環境ですでに実践されていらっしゃる方からのアドバイスは心強いです。