• ベストアンサー

野球の代理人になるには

野球の代理人になるにはどうしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

日本のプロ野球では選手会で次のように決めています。 選手会では、選手会公認代理人として登録した者のみ選手の契約交渉における代理人となることを認めています。 なお、現在は暫定的にその資格を弁護士法の規定による弁護士に限っています。 つまり一番の早道は弁護士になることですね。 もっと詳しく知りたい場合は下記のページで http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?convention/index02.htm