• ベストアンサー

このチョウは何と言うのでしょう

Yuic38の回答

  • Yuic38
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.1

僕にはどう見てもモンシロチョウにしか見えません 詳しい人が見れば違うのかも・・・とは思いますが 一緒に書かれている言葉も「シロチョウ」という意味のようなので、違っていたとしてもきわめて近い種であると思います モンシロチョウ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6

noname#113174
質問者

お礼

言葉を調べていただき、ありがとうございます。モンシロチョウ、近くで見たことがあまりないのでわかりませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【画像つき】この蝶?蛾?はなんでしょうか?

    flickrで見たものなのですが、この蝶?蛾?はなんでしょうか? flickrのページ http://www.flickr.com/photos/danielagama_fotografando/3441735258/sizes/o/in/photostream/

  • 蝶の模型探しています

    http://free.meganebu.com/~fakexxx/photo/fish-1.jpg この画像のような、リアルな蝶の模型を探しています。 ヤフーや楽天で一通り探してみたのですが、見つからないのでどなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 海外画像サイトの画像削除依頼 flickr

    海外画像サイトの画像削除依頼 flickr はじめまして、こんにちは。 困っています http://farm5.static.flickr.com/ という画像サイトにアップロードされている画像を削除したいのです。 私は英語が苦手なのでこのサイトのどこに問い合わせたらいいかわかりません。 どなたか、よろしくお願いいたします

  • 画像を探しています。

    http://www.flickr.com/photos/adamchamness/370644532/ 上のページに掲載されているベートーベンの画像を買える 素材集のサイトを知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • phpを2つ書くと表示されない

    こちらのサイトを見てflickrの写真を取得することができました。 divタグで区切って2段にして上は猫の写真、下は犬の写真を表示させたいのですが犬の写真用のphpのコードを書くと1段目の猫の画像すら表示されなくなります。 一体なぜでしょうか。 <div id="cats"> <?php //flickrから写真を検索してimgタグを返す関数 function search_flickr($keyword,$limit){ //取得したAPIキーを設定 $api_key = '86f08c1dec4643d02154d65ed******'; //メソッドに写真検索を設定 $method = 'flickr.photos.search'; //検索キーワードをURLエンコードして設定 $text = urlencode($keyword); //人気の高い順に検索 $sort = "interestingness-desc"; //取得件数を設定 $per_page = $limit; //URLを生成 $url = 'https://api.flickr.com/services/rest/?'. 'method='.$method. '&api_key='.$api_key. '&text='.$text. '&sort='.$sort. '&per_page='.$per_page; //取得したXMLファイルをパースし、オブジェクトに代入 $data = simplexml_load_file($url) or die("XMLパースエラー"); //表示写真サイズをmサイズに設定 $size = "_m"; //変数初期化 $ret = ""; //取得できた写真の数だけループ処理 foreach($data->photos as $photos){ foreach($photos->photo as $photo){ $ret .= '<a href="http://www.flickr.com/photos/'.$photo['owner'].'/'.$photo['id'].'/">'; $ret .= '<img src="http://farm'.$photo['farm'].'.static.flickr.com/'.$photo['server'].'/'.$photo['id'].'_'.$photo['secret'].$size.'.jpg" alt="'.$photo['title'].'">'."\n"; $ret .= '</a>'; } } return $ret; } //検索ワード $keyword = "Britishmuseum"; //取得数 $limit = 10; //写真を検索して表示 echo search_flickr($keyword,$limit); ?> </div> <div id="dogs"> <?php //flickrから写真を検索してimgタグを返す関数 function search_flickr($keyword,$limit){ //取得したAPIキーを設定 $api_key = '86f08c1dec4643d02154d65ed59915c0'; //メソッドに写真検索を設定 $method = 'flickr.photos.search'; //検索キーワードをURLエンコードして設定 $text = urlencode($keyword); //人気の高い順に検索 $sort = "interestingness-desc"; //取得件数を設定 $per_page = $limit; //URLを生成 $url = 'https://api.flickr.com/services/rest/?'. 'method='.$method. '&api_key='.$api_key. '&text='.$text. '&sort='.$sort. '&per_page='.$per_page; //取得したXMLファイルをパースし、オブジェクトに代入 $data = simplexml_load_file($url) or die("XMLパースエラー"); //表示写真サイズをmサイズに設定 $size = "_m"; //変数初期化 $ret = ""; //取得できた写真の数だけループ処理 foreach($data->photos as $photos){ foreach($photos->photo as $photo){ $ret .= '<a href="http://www.flickr.com/photos/'.$photo['owner'].'/'.$photo['id'].'/">'; $ret .= '<img src="http://farm'.$photo['farm'].'.static.flickr.com/'.$photo['server'].'/'.$photo['id'].'_'.$photo['secret'].$size.'.jpg" alt="'.$photo['title'].'">'."\n"; $ret .= '</a>'; } } return $ret; } //検索ワード $keyword = "Britishmuseum"; //取得数 $limit = 10; //写真を検索して表示 echo search_flickr($keyword,$limit); ?> </div>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • パソコンの中の線を不用意に抜いてしまいました・・・戻し方を教えてください

    最近タワー型(?)のデスクトップのパソコンを格安で手に入れたのですが、前面のUSBの差込が動かない、とのことで下記のように質問をさせていただいたところ ★教えて!goo USBが使えません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3217478.html 「線が抜けているのでは?」といったことがあったのでとりあえず開けて中を覗いてみました。 そうすると、確かに抜けていたので、どこに指すか、指す場所がないか探していたんです。 そして、前面から出ている電源ボタンの線が刺さっているところの文字が見たくて迂闊にも確認せずに抜いてしまったのです。 そして戻せなくなってしまったんですね・・・・。 とりあえず、指してみて、電源を入れてみたのですが、びくともしません。 ちなみに以下の線になります。 http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=971770920&size=m USBはもともと抜けていたものです。ちなみにオーディオの線も実は抜けたままあります。 他の4つのいくつかか、全部は下記の赤丸の部分に刺さっていました。 http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=970914153&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=970914153&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=970917881&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=971780156&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=971780156&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=970923611&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=970926659&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=970930903&size=m http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=970935029&size=m ちなみにこちらはカナダで入手したものになります。 私のしたいことは ○元のとおりに電源のスイッチの線を差し戻したい。 ○前面にあるUSBの線を(できればオーディオも)使えるようにしたいので、指す場所を知りたい。 といったことになります。 何も考えずに行動したことにお叱りを受けることは百も承知でございますが、私の勉強になりますので、少しでもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • この画像の女性はカザフ人だそうですが、リア・ディゾンさんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

    私は下記のサイトの画像を見つけたのですが、「カザフ族のリア・ディゾンだ!」と思いました。 他の方から見て如何でしょうか?どなたか御感想を宜しく御願い致します。 http://www.flickr.com/photos/onionbulb/29861144

  • この画像の女性はカザフ人だそうですが、倖田來未さんに似ていると思うのは私だけでしょうか?

    私は下記のサイトの画像を見つけたのですが、「カザフ族の倖田來未だ!」と思いました。 他の方から見て如何でしょうか?どなたか御感想を宜しく御願い致します。 http://flickr.com/photos/nurgeldy/1144862510/

  • 撮影のアドバイスをください

    来月、ウユニ塩湖に行く予定です。 もう行くことがないと思うので、出来る限りいい写真を撮りたいと思っています。 そこで、シチュエーションごとの細かな設定や撮影時に注意するべきことなどを 教えていただけませんでしょうか? 使用機材は、EOS 5D MarkIIにEF24-105L IS Uです。三脚も持っていきます。 シチュエーション 1.昼間の鏡張り(人物ありとなしの場合) http://www.flickr.com/photos/herodoto/2778513161/ http://www.flickr.com/photos/kimschandorff/6853355494/ 2.夕方(人物ありとなしの場合) http://www.flickr.com/photos/_p_/6259720648/ http://www.flickr.com/photos/say_hueque__argentina/4967408401/ http://www.flickr.com/photos/cait360/415808508/ 3.星空 http://www.flickr.com/photos/34400612@N08/3194289901/ よろしくお願いします。

  • それぞれの蝶の名称をおしえてください(URL参照画像あり)!

    http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=series/id=60496/ それぞれの蝶の名称をおしえてください! (画像をクリックしていくと大きな蝶の画像があらわれますので)