初レッスンでの女子との接し方と話す内容は?

このQ&Aのポイント
  • 今年から浪人するものですが、英語で筆記試験→面接という目標を持っており、英会話教室に通っています。
  • 初レッスンで高校生の女子と接する機会がありますが、どんなことを話せばいいのでしょうか?あいさつをしてからレッスンを受けるまでは無言で、レッスン後に軽く話しかけたいと思っています。
  • まずは「高校生ですか?」という質問からスタートし、自分自身も高校生ということを伝えましょう。その後は共通の話題や興味のあることについて話すことがオススメです。また、相手の話に興味を持ち、積極的に聞き役に回ることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊張するけど頑張りたい!

今年から浪人するものです。 英語で筆記試験→面接というのを目指しているので、英会話教室に行くことにしました。 レベルが高いけれど、一般試験勉強と一緒に頑張って行こうと思っている所です。 その英会話教室の初レッスンが、今週の木曜にあるのですが、そこに高2,3の女子一人ずつがいるらしいのです。先週の受付の時がその時間帯だったので、きてた女子二人な気がしておそらく顔見たと思います。 顔が自分にとって好きな感じだったので、性格がよくて素敵な人だったらと思うと、その日から気合入れて男らしく感じよく接していきたいのです。 そこでなんですが、中高とほとんど女子と接してこなかったので、どんなことを話せばいいのでしょうか? あいさつをしてからレッスンを受けるまでは無言で、レッスン後に軽く話しかけたいと思ってます。 まず「高校生ですか?」くらいからはじめるべきでしょうか? あとその後の接し方とか話す内容についても教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あまり浮ついて盛り上げようとすると引かれちゃうよ? 勉強しにきてるんだからさ。 ある程度レッスンになれて、馴染んできた中で砕けた会話なり雑談を含めて交流しても良い。 でもあわよくば仲良く~的な雰囲気は伝わりやすいし、経験が無いとそれって凄く生々しく相手に見えてしまうからね。 まずは真面目に受けてみる。相手もそうだし、貴方もメンバーとして どういう形でやっていくかまだ分からない訳でしょ? それは実際に始まって感じていく中で動いていけば良い訳でさ、あれこれ準備しすぎると余計にテンパるし、ぎこちなくなるよ、きっと。 まずは貴方自身が慣れていく事だよ☆