初レッスンでの女子との接し方と話す内容は?

このQ&Aのポイント
  • 今年から浪人するものですが、英語で筆記試験→面接という目標を持っており、英会話教室に通っています。
  • 初レッスンで高校生の女子と接する機会がありますが、どんなことを話せばいいのでしょうか?あいさつをしてからレッスンを受けるまでは無言で、レッスン後に軽く話しかけたいと思っています。
  • まずは「高校生ですか?」という質問からスタートし、自分自身も高校生ということを伝えましょう。その後は共通の話題や興味のあることについて話すことがオススメです。また、相手の話に興味を持ち、積極的に聞き役に回ることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊張するけど頑張りたい!

今年から浪人するものです。 英語で筆記試験→面接というのを目指しているので、英会話教室に行くことにしました。 レベルが高いけれど、一般試験勉強と一緒に頑張って行こうと思っている所です。 その英会話教室の初レッスンが、今週の木曜にあるのですが、そこに高2,3の女子一人ずつがいるらしいのです。先週の受付の時がその時間帯だったので、きてた女子二人な気がしておそらく顔見たと思います。 顔が自分にとって好きな感じだったので、性格がよくて素敵な人だったらと思うと、その日から気合入れて男らしく感じよく接していきたいのです。 そこでなんですが、中高とほとんど女子と接してこなかったので、どんなことを話せばいいのでしょうか? あいさつをしてからレッスンを受けるまでは無言で、レッスン後に軽く話しかけたいと思ってます。 まず「高校生ですか?」くらいからはじめるべきでしょうか? あとその後の接し方とか話す内容についても教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

あまり浮ついて盛り上げようとすると引かれちゃうよ? 勉強しにきてるんだからさ。 ある程度レッスンになれて、馴染んできた中で砕けた会話なり雑談を含めて交流しても良い。 でもあわよくば仲良く~的な雰囲気は伝わりやすいし、経験が無いとそれって凄く生々しく相手に見えてしまうからね。 まずは真面目に受けてみる。相手もそうだし、貴方もメンバーとして どういう形でやっていくかまだ分からない訳でしょ? それは実際に始まって感じていく中で動いていけば良い訳でさ、あれこれ準備しすぎると余計にテンパるし、ぎこちなくなるよ、きっと。 まずは貴方自身が慣れていく事だよ☆

関連するQ&A

  • 英会話電話レッスン

    こんにちわ!今、私は英会話教室などを探しているのですが、 英会話の電話レッスンもいいなーと思いはじめました。そこで、英会話の電話レッスンを受けたことのある人/受けている人に質問です。 (1)英会話電話レッスンのメリット、デメリットは何ですか? (2)電話レッスンで、学んだことは何ですか? (3)オススメ、又は、教室名を教えてください。(差し支えなければ、、、。) お願いします! ちなみに、私の英会話力は中級ぐらいだと思います。

  • 気にしないでね!の気持ちを英訳して下さい。

    こんにちは。 私は今、英会話教室に通っています。元々英語が大嫌いだったので、全く上達はしてませんが。。。^^; 実は先月末に、A4のペーパー4枚ほどのミニテストがレッスンでありました。 勉強はしていったのですが、あまりの出来の悪さにもの凄く落ち込みました。 いつもはレッスン終了後に先生と色々話すのですが、無言のまま帰ってしまったのです。 そんな状態だったので、先生が私のことをとても心配している。ということを同じレッスンの人や受付の人から、聞きました。 しかもその後のレッスンは用事があり、全てお休みしてしまっているのです。 休む理由は受付の人に言ってありますが、先生はテストのことも多少なりとも原因になってると思っているようです^^; そこで、「テストが出来なかったのは自分の勉強不足のせいだし落ち込んだけど、次からもっと頑張るわ!!だから、気にしないでね!」というようなことを、先生に伝えたいと思います。 レッスンに通っているのだから、それくらい自分で英訳すればいいのですが、何分そこまでの域には達していませんので。。。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英会話!!

    英語が話せるようになりたいのですが、個人レッスン(電話ではなく)ができて親切に教えてくれる英会話教室と言うのがベストなのですが、どなたかお勧めの英会話教室を教えてください!宜しくお願いします。

  • 英会話の上達法

    去年の八月から英会話教室の通っています。個人レッスンを受けています。 今までは、英会話教室の基礎本を使っていましたが、個人レッスンなので、好きなテキストを用意してもいいということになりました。 私のレベルは、中学生並み。発音が出来ない。聞き取りは、少し出来るかな?って程度です。 お薦めテキスト本を、教えて下さい。

  • 短期間の英会話教室

    短期間でレッスンをしてくれる英会話教室みたいなのはご存知ないですか?今年の8月いっぱいまでしか時間がとれないので、それまでの短い期間だけ英会話を少しでも勉強したいです。大阪付近で、初歩からのレッスンで出来れば料金が安い方がいいです。

  • オンライン英会話教室のThe Linguistについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 オンライン英会話教室のThe Linguistについてお伺いします。 スカイプを利用した教師との直接会話レッスンは、月に何回で、一レッスン何分間で、先生一人に対して生徒何人でしょうか。 また、他の会話重視のオンライン英会話教室と迷っています(イングリッシュタウン、英語でしゃべり隊など)。体験談があれば、教えていただけますか?

  • Daadyの意味を教えてください

    現在英会話に通っているのですが、私が通ってる英会話教室ではレッスンの度にネイティブの先生が専用のノートに今日のレッスンはどうだったか一言コメントを入れてくれます。そして、昨日英会話のレッスンがあったのですが、担当の先生がノートに“Daady!”と書いてくれました。DaddyではなくてDaadyなのです。意味が知りたくて、辞書やインターネットで検索してみたのですがそれらしい回答が見つかりません。御存知の方は、教えてください。

  • 英会話スクールの面接とは?

    英会話スクールの講師に応募しています。 昨日、筆記試験が通って、 月曜日に英語・日本語の面接を受けることになりました。 心配なのが英語での面接です。 どういう面接形式なのか、教えて頂けたら助かります。 応募会社はジオスですが、他の英会話スクールのお話でも結構ですので、 出来ましたら詳しく教えて下さい。 インタビュー形式なのか、模擬レッスンみたいなのをするのか、 そして、それは具体的にどういったものなのか、 また、どういう所に気を付ければいいのか、などなど。 よろしくお願いします。

  • サンパウロのインターナショナルスクール

    仕事の都合でサンパウロに行くことになりました。 サンパウロのインターナショナルスクール(英語)に 9歳の息子を通わせたいと考えています。 そのために、筆記試験と面接試験があるのですが、 日本にいる数ヶ月の間、どのような準備をしたらよいのでしょうか。   現在、子どもは英会話教室には通わせているのですが、 さらに英語強化を目指して個別で英語を教えてくれる先生にお願いする予定です。   インターナショナルスクールに入学できるように、 筆記試験と面接試験の準備について できるだけ、具体的に教えていただけませんか?