イームズのヴィンテージポスターの価値と価格について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住者がミッドセンチュリーのショーで見つけたイームズのヴィンテージポスターに興味を持っています。
  • ポスターは80年代のもので、大きさは縦1m程度です。
  • 購入を検討しているが、価値や価格についてわかりません。イームズやミッドセンチュリーに詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eames(イームズ)のヴィンテージポスターについて。イームズに詳しい方宜しくお願い致します

アメリカ在住です。先日ミッドセンチュリーのヴィンテージ家具やグッズが集まるショーに行ってきました。 その際にイームズのポスターを見つけ、気に入ったのですが約400ドル位するので、購入するか検討中です。 ポスターは80年代のもので、当時ショールームに飾られていたもののようです。大きさは縦1mほどあり大きなもので、ディーラーの方は「ベリーレアだ」と言っていました。 こちらは素人のため、価値のあるものなのか、そうではないのか、判断が付きかねています。 どうかイームズやミッドセンチュリーにお詳しい方、日本での価値や価格についてご教示頂けないでしょうか。 部屋に飾りたいと思っているのですが・・・・・。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114356
noname#114356
回答No.1

「eames poster」でGoogle検索したところ、幾つかポスター販売しているサイトがみつかりました。日本円の価格もついていますので、ご覧になってご判断されてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.rivet-jp.com/store/zakka/design/eamesoffice/poster/
siawase25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。こちらに質問投稿する前にいろいろ検索した際、お教え頂いたサイトはチェック致しました。販売しているポスターとはレア度的に違うのではないかと思い、投稿させていただきました。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。