• 締切済み

医療法人医師後継者への学費支出

医療法人の診療所を経営しております。 以前知人から、自院の後継者(私の子供)の医学部の学費を 病院の経費から支出するのは可能だと聞いたことがあるのですが、 本当に可能なのでしょうか? もし、可能であるならばどの勘定科目で処理すればよいのか教えて下さい。 子供は現在国立の医学部で学んでおります。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• minosennin
回答No.1

直接の回答にはなりませんが、在学中のお子さんを医療法人の理事にして、理事報酬を月10万円位支払っているケースを聞いたことがあります。