• ベストアンサー

確定申告 - 雑損

FXの取引で50万円位損をしてしまいました。 確定申告で医療費控除を申請しようとしているのですが、 その際雑損控除でFX分を計上するべきなのでしょうか? 戻りが多少多くなったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.1

・FXの損失は雑損控除の対象にはなりません。 ・雑損控除は、天災や事故、火災、盗難の損失に対するものです。 ・なお、FXの損失は「くりっく365」の分なら、3年間まで繰り越す事ができます。 ・この場合は、初年度は、期限内の確定申告で損失を繰り越すことを申告する必要があります。 ・申告書の記載方法などは、税務署にご確認ください。