• 締切済み

引っ張りによる応力計算

穴の開いた軟鋼のピースにシャックルを付けてひっぱた場合の軟鋼のピースの限度加重は何キロまで持つのか計算して頂きたいのですが。 軟鋼の許容応力は一般的なものでお願いします。また計算方法も教えていただきたく、宜しくお願いします。なお明細はデータ添付してあります。

みんなの回答

• px1949
回答No.1

同じ内容で3回も質問されていますが、回答者側には、形状も荷重の作用条件も、何もわからないために、何も答えられません。 今回「明細はデータ添付してあります。」と書かれていますが、添付しそこなったものとお見受けします。 とにかく、条件がわかるように質問されると良いと思います。 そのためには、材料力学関係の本を少し参照なさって、最低限度、どのようなことを記載しなければならないかも、勉強なさると良いと思います。