• ベストアンサー

先輩、上司との呑み二ケーション

natsu74の回答

• ベストアンサー
  • natsu74
回答No.2

就職おめでとうございます。不安に思うこともたくさんあると思いますが、人から聞いて実行しても、aiさんの言葉にはならないので、相手からみたら、受け答えは不自然にみえてしまうと思いますよ。aiさんは、aiさんのペースで進めば良いと思います。その場の雰囲気にもよりますが、かたく考えず、相手が話してくれた話題を広げて差し上げたうえで、質問なんてしたらいいのではないでしょうか。例えば仕事の相談や質問をされて嬉しいひともいれば、飼い犬の話を聞いてあげることで喜ぶ上司の方もいます。