• 締切済み

糖尿病は唾液や精液からうつる?

心配で胃がキリキリする位悩んでいるのでどなたかわかるかたお願い致します… 私の職場にはどうやら変態がいるらしく。 私のマグカップを舐め回し、陰部をこすりつけたようなのです。(本人が認めました) 私はくさい臭いがすると思いつつも、わからなかったので普通にそれを使っていて…。 その人は糖尿病を患っていてインスリンをうっています。 そのような人の唾液や、精液がはいってるコップを使っていた私には糖尿はうつることはありえるのでしょうか?

みんなの回答

noname#110494
noname#110494
回答No.4

皆さんが回答していたように糖尿病は、感染しません。 しかし、エイズに関しては、可能性はゼロとは言い切れないでしょう。巷ではよくフェラチオは感染の危険が低いといわれていますが、フェラチオだって十分に感染します。 たとえば、女性がHIVだった場合、その女性の唾液の中にはウィルスが含まれています。 もし男性のペニスに目に見えない傷、もしくは粘膜にウィルスがはいりこんだら感染してしまいます。 一方、女性の場合も同様です。口の中には多くの傷や粘膜があります。そこに男性の精子にまじっているHIVがはいりこんでしまえば感染となります。 これは、エイズの専門書に書かれています。 精液を口にしたのではないと思いますが、気持ちの良いものではないですよね。 感染の可能性どうこうでなく、気になるなら検査してもらったらどうですか? 勿論、変態さんに費用は負担してもらって。 自分の欲求を満たすために他人に危害を与える行為、許せません!

noname#84624
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちをわかって頂けて救われました、ありがとうございます。 やっぱりエイズは口からでもうつりますよね… そういうことする人間てほんとありえないです…。 思い出すと気持ち悪くて仕方ないです。 そうですね、自分が安心する為にも検査してみようと思います! 丁寧なご回答ありがとうございました。

• 2009ken
回答No.3

つりでなければ、あまりにも無知ですね。無知でも差別は許されません。知らないからって許されるものでもない。まあ、その変体行為があったとすれば、そいつも許しがたいですが、こすり付けられた=くさいなんて、小学生レベルの思考です。 糖尿病は、感染症ではありませんから、感染ではうつりません。 エイズは感染症ですが、キスなどではうつりません。粘液と粘膜での感染です。SEXではうつるが、経口では無理です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変態行為は認めたので事実ですし、吐きそうになるくらいくさい臭いがしたのも事実です。 私の書き方が悪かったのかもしれませんが、別に病気の人を差別などしていません。 精液から病気がうつるのかと心配している私の方がおかしいみたいな言い方なのでショックな回答でした。

• nemoax006
回答No.2

糖尿病は生活習慣病です、他人からうつることは無いでしょう

質問者

補足

ありがとうございます。 エイズはうつったりしますか…??

• toro321
回答No.1

糖尿病は移ったりしません。 胃痛もそれが原因とは思えません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました… でも他の感染病(エイズなど)が心配です… 気にしすぎでしょうか?