• ベストアンサー

キーボードの標準ドライバが欲しい

キーボードの事で度々質問させていただいております。 前回は質問番号:4757413 色々と調べていて思ったのですがどうも自分のデスクトップのPCには標準ドライバが1種類しか入っておらず、(HIDキーボードデバイスのみ)どこの説明を見ても食い違います。(説明には101キーボードを選択してとかありますので。) 手持ちのノートPC(XP PRO)を見ても標準ドライバだけで11種類入っております。 そこでキーボードの標準ドライバと言うものはどこかでダウンロードできるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

日本語OSのノートパソコンでしたら 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数) となっているのが正常です。 なっていない場合は変更して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003474

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.1

もしかしてHIDキーボード(usb)を繋いで使用しているのではないでしょうか。 ドライバーが無いのでは無く、接続していないから出てこないだけではないでしょうか?。 ふつうのキーボードを繋ぐといろいろと出てきますよ。 でも・・・。 違っていたらごめんなさい。