• 締切済み

日本語キーボード

限定品特価の29800円のデスクトップを購入したものです。ウインドウスXPをインストールするとき英語キーボードを選択してしまいました。 日本語キーボードで現在英語キーボードとしてつかっています。 設定を日本語キーボードに変更しようと デバイスマネージャからドライバーの更新をしようとしたところ HIDキーボードデバイス とHID準拠デバイスしかなく 日本語キーボードに変更できません。 設定変更の仕方を教えてください

みんなの回答

• yoshix7
回答No.1

・[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします。 ・[システム] アイコンをダブルクリックして、[システムのプロパティ] を開きます。 ・[ハードウェア] タブをクリックして、[デバイス マネージャ] をクリックします。 ・[デバイス マネージャ] のメニュー バーの [表示] から [デバイス (種類別)] をクリックします。 ・デバイスの一覧から [キーボード] をダブルクリックして、変更する 101/102 配列のキーボード デバイス表示をダブルクリックします。 ・[ドライバ] タブをクリックし、[ドライバの更新] をクリックして、[ハードウェアの更新ウィザード] を開始します。 ・[一覧または特定の場所からインストールする (詳細)] をクリックして、[次へ] をクリックします。 ・検索とインストールのオプションを選択する画面で [検索しないで、インストールするドライバを選択する] をクリックして、[次へ] をクリックします。 ・デバイス ドライバを選択する画面で [互換性のあるハードウェアを表示] チェック ボックスをオフにし、以下のモデルをクリックします。 1. 製造元: [(標準キーボード)] 2. モデル: [日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl + 英数)] 注意 : 以下のモデルを選択しないでください。これらのモデルでドライバを更新した場合、システムの再起動後に PS/2 サービスが無効となり PS/2 ポートに接続されているすべてのデバイス (キーボードおよびマウスなどのポインティング デバイス) が機能しなくなることが確認されています。 * Microsoft USB Internet Keyboard * Microsoft USB Internet Keyboard Pro * Microsoft USB Natural Keyboard * Microsoft USB Natural Keyboard Pro ・[次へ] をクリックして、画面の指示に従います。 ・再起動します。 これでどうでしょうか?

oiyopiyo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 yoshix7さんのご指導により ・デバイス ドライバを選択する画面で [互換性のあるハードウェアを表示] チェック ボックスをオフにし、以下のモデルをクリックしたところ 1. 製造元: [(標準キーボード)]はありますがそれを選択しても 2.モデルは HIDキーボードデバイスしかありません。