• ベストアンサー

無地のノートを買って

昨日、無地で布表紙の素敵なノートを買いました。 デザインに心惹かれたようです。 でも 使い道が思いつきません。 日記は・・たぶん続かないですし、 勉強にも・・使えませんし、 詩・・・詩人じゃないですし。 あなたなら何に使いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

夢や希望や目標を書いてはどうですか。 元旦や誕生日などに家族みんなで使えばいい思い出になりそうです。 うれしかった時だけ書く日記とか。 旅行に行った時だけの日記とか。

balakirev
質問者

お礼

うれしかった時だけ書く日記 いいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 4321309
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私は学生なので普段は 授業用ノートとして使いますが その時その時で思ったこと 感じたこと・嬉しかったことなど 書いてみるのもいいかと思います!!

balakirev
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます^^

  • shiucho
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

文房具が好きなので、ノートの類も好きです。 何に使いますかという問いにこの答えは邪道かもしれませんが、、 (^^;) ただ、何も記入せず、まっさらなまま持っていて、時折ページを めくってみる。 なんだか、日々、生活やら何やらに追われて疲れた時などに、こんな ノートが一冊あって、眺める、それだけで、ある種の癒しになるように 思えます。 、、、というノートがうちには何冊もあります(爆) お気に入りは「もやしもん」という漫画のノートです。 (アニメ化されたのでキャラグッズが販売されているのです) 「菌」が出てくる漫画で、、、その菌の姿があいらしくノートの紙面に ちらばっていて、、、見てるとなんだかほのぼのします。

balakirev
質問者

お礼

眺めるノートですか^^; 無地だと、「最初に戻る」って感覚でしょうか。 ありがとうございます。

  • PB4Y
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はメモ帳として使いたいです。 ただし書いた日付だけは、くだらない内容であっても 付けるようにします。 日記と呼ぶよりも気張らずに書き込めますし、無地なので 文字の大きさや勢いが、考えて日記をつけていくよりも よほどその日のことを表すと思いますし。 文字以上に日記らしくなるのではないでしょうか。 先の方が書かれていたように読み返すのが楽しみになりそうですね。

balakirev
質問者

お礼

色々と自由につかえますね。 ありがとうございます。

回答No.3

私も布表紙ではないけど、生成り色の無地のノートを(A5)嬉しくなって3冊も買ってしまったことがあります。使い道、すごーく迷いましたが、 1冊は外国語の勉強ノートとして(語学番組で知った言葉を書きとめておく) 2冊目は行きたいお店リスト(切り抜き等を貼っている)の情報ノート として使ってます。 3冊目は大事にしすぎて、部屋のどこかにまぎれてしまいました。。 またまったく別のノートですが、欲しいものリスト(写真があれば貼っている)に使用しているのもあります。 日記とは違いますが後でこんなのがほしかったのかーと思いおもしろいです。

balakirev
質問者

お礼

買いたくなりますよね^^ なるほど ありがとうございます。

  • fkxx601
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

私もそういう感じでノートを買ったことがありますが、 特に限定せず書きたいものを書いています。 でかいメモ帳って感じです。 今ノートを見返してみると 録音したい曲 これからやること テスト範囲 落書き 遊びに行くとき着る服 ほしいもの など…とにかく書いたら落ち着きますよ笑 あと日記も毎日書かずとも書きたいことがある 印象的な日にしぼれば結構続くと思います。

balakirev
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自由に使えるノート、何を書けばいいですか。

    ノートがたくさん余っています。 学校に持っていけないような(?)可愛いヤツばっかりです。 実は、私は新しいモノが大好きで、表紙が綺麗な写真だったりするノートは何でも買ってしまいます。 しかし、使い道が見つかりません。 とりあえず日記や詩を書いたりしていますが、それ以外に何か書くことはないかとノートを並べながら考え続けるだけです(笑) 勉強、趣味、イラストなど、ジャンルは問いませんので、何かノートを活用できる方法あったら教えてください。あなたなら、どう使うかも教えてくれれば嬉しいです。 よろしくお願い致します☆

  • 安価な無地のエプロンを探しています

    カテ違いでしたらすみません。 タイトル通りなのですが、 無地でなるべく安価(500円以下)なエプロンを探しています。 用途は無地のエプロンにオリジナルデザインしたものを アイロンで付けようと思ってます。 熱圧着タイプのデザインなのでビニールだと溶けてしまうので、 布タイプでプロンの形はワークエプロン(首に紐を掛けれるモノ)が 望ましいです。 色々検索してみたのですが、無地タイプのものは 700~1000円位してしまいます。 どんな些細な情報『どこかで見た』とかで構いませんので 教えて下さい。 お願いします。

  • 日記をかくノートは何を使っていますか?

    こんにちは。 私は一年ほど前から日記を書いています。といっても3日おき ぐらいなのですが。 それで、今使ってるノートがもう少なくなりました。 なので新しい日記を書くノートがほしいのですが、どれに しようかと思っています。 これからは、日記以外にも、思ったこととかいろいろ書きたいので どういうのにしようかと思ってます。 普通のノートだと、ちょこっとかくのに、他の人に見られそうだと 思うのですが。今までのは、小さめのサイズのもので、表紙も 分厚い感じのものでした。 どういうのに書けばいいかアドバイスをください。

  • ノートの使い道

    クリスマスのプレゼントでB5のリングノートをもらったのですが、 どう使えばいいのかわかりません。 もう日記、夢日記、家庭学習、お絵描きノートはありますので、その他の使い道をお願いします。 せっかくもらったものなのでできれば放置したくありません… いいアイディアをよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 布でノートを作ってくれる業者を探しています。

    仕事で染物屋をしております。 自分で染めた布を表紙・裏表紙にしてノートをつくりたいと思っています。 そういった文具系の業者をご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • ハンドメイド作品をまとめたノートを作りたい

    閲覧ありがとうございます。 私は趣味でハンドメイドをしているのですが 最近作った作品をノートにまとめたいな、と思うようになりまして、コクヨの文庫本ノートを使い始めました。 ページ見開き左に作品の写真を張り、右にイメージスケッチや材料等を書いてましたが最近写真の厚さがかさばりページが開きづらくなり、またスケッチや材料等を細かく書いてしまい読みづらくなってしまいました… そこでこの文庫本ノートはアイデアノートとして使い、別のノートに作品をまとめようと思いました。 条件としては (1)無地 (2)サイズはB5くらい (3)写真を貼ってもある程度はかさばらない (4)後に表紙は布等を使い製本したいと思ってるのである程度質がいい紙 など我が儘ですが、皆さんは何かレシピや作品をまとめたりするのにオススメのノートはありますでしょうか? 個人的にはミドリのMDノートが気にはなっています…

  • A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道

    A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道 以前学習用ノートとして使用する為に大量購入しました。その余りのノートがたくさんあり使い道に困っています。 何かいい使い道や活用方法はありますか? 日記、スケジュール帳、家計簿は既につけていますのでこれ以外の使い道をお願いします。

  • 【イラスト*ノートの使い道】

    私は絵を描くノートを分けてます。 今分けて使っている用途は ・オリジナル漫画 ・版権専用・同人?漫画(おお振りの小ネタとかです) ・本気で描く用ノート(イラストをめっちゃ描き込んだりです) ・模写ノート(好きなイラストとかを…) 全部シャーペンで描いてます。 そしてあらたに無地のノートを2冊購入しました。 なにか良さそうな使い道はないでしょうか? 教えて下さい。

  • ノートの使い道

    勉強以外のノートの使い道ってありますか?

  • 沖ななもさんの…

    詩人の沖ななもさんの詩が、2004年かおそらくその2~3年前頃に雑誌の『文藝春秋』に載っていました。 表紙を開いてすぐのページだったと思います。 とても印象に残った詩で、書き写して飾っていたりもしたのですが、引っ越しなどでいつの間にか無くなってそのままになってしまいました。 何か、コスモスの様な花が出てくる詩だったと思います。 どなたかご存知の方がいれば、何という題のどんな詩だったか教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。