• ベストアンサー

無地のノートを買って

昨日、無地で布表紙の素敵なノートを買いました。 デザインに心惹かれたようです。 でも 使い道が思いつきません。 日記は・・たぶん続かないですし、 勉強にも・・使えませんし、 詩・・・詩人じゃないですし。 あなたなら何に使いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.2

夢や希望や目標を書いてはどうですか。 元旦や誕生日などに家族みんなで使えばいい思い出になりそうです。 うれしかった時だけ書く日記とか。 旅行に行った時だけの日記とか。

balakirev
質問者

お礼

うれしかった時だけ書く日記 いいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 4321309
回答No.6

私は学生なので普段は 授業用ノートとして使いますが その時その時で思ったこと 感じたこと・嬉しかったことなど 書いてみるのもいいかと思います!!

balakirev
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます^^

• shiucho
回答No.5

文房具が好きなので、ノートの類も好きです。 何に使いますかという問いにこの答えは邪道かもしれませんが、、 (^^;) ただ、何も記入せず、まっさらなまま持っていて、時折ページを めくってみる。 なんだか、日々、生活やら何やらに追われて疲れた時などに、こんな ノートが一冊あって、眺める、それだけで、ある種の癒しになるように 思えます。 、、、というノートがうちには何冊もあります(爆) お気に入りは「もやしもん」という漫画のノートです。 (アニメ化されたのでキャラグッズが販売されているのです) 「菌」が出てくる漫画で、、、その菌の姿があいらしくノートの紙面に ちらばっていて、、、見てるとなんだかほのぼのします。

balakirev
質問者

お礼

眺めるノートですか^^; 無地だと、「最初に戻る」って感覚でしょうか。 ありがとうございます。

• PB4Y
回答No.4

私はメモ帳として使いたいです。 ただし書いた日付だけは、くだらない内容であっても 付けるようにします。 日記と呼ぶよりも気張らずに書き込めますし、無地なので 文字の大きさや勢いが、考えて日記をつけていくよりも よほどその日のことを表すと思いますし。 文字以上に日記らしくなるのではないでしょうか。 先の方が書かれていたように読み返すのが楽しみになりそうですね。

balakirev
質問者

お礼

色々と自由につかえますね。 ありがとうございます。

回答No.3

私も布表紙ではないけど、生成り色の無地のノートを(A5)嬉しくなって3冊も買ってしまったことがあります。使い道、すごーく迷いましたが、 1冊は外国語の勉強ノートとして(語学番組で知った言葉を書きとめておく) 2冊目は行きたいお店リスト(切り抜き等を貼っている)の情報ノート として使ってます。 3冊目は大事にしすぎて、部屋のどこかにまぎれてしまいました。。 またまったく別のノートですが、欲しいものリスト(写真があれば貼っている)に使用しているのもあります。 日記とは違いますが後でこんなのがほしかったのかーと思いおもしろいです。

balakirev
質問者

お礼

買いたくなりますよね^^ なるほど ありがとうございます。

• fkxx601
回答No.1

私もそういう感じでノートを買ったことがありますが、 特に限定せず書きたいものを書いています。 でかいメモ帳って感じです。 今ノートを見返してみると 録音したい曲 これからやること テスト範囲 落書き 遊びに行くとき着る服 ほしいもの など…とにかく書いたら落ち着きますよ笑 あと日記も毎日書かずとも書きたいことがある 印象的な日にしぼれば結構続くと思います。

balakirev
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。