• ベストアンサー

ノートの使い道

勉強以外のノートの使い道ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日記帳 計算用紙 落書き帳 メモ帳 家族の連絡帳 家計簿、アイデア帳、ネタ帳、など、何某かの記録簿、記録帳 領収証添付帳 怒りが収まらない時の八つ当たり用 団扇代わり 紙で“紙飛行機”などの造形物を作成する際の材料、折り紙の代用 良く揉んで柔らかくしてトイレットペーパー、ティッシュペーパー代わり(水に溶けないので便器に流してはいけません。) 細かく千切って水に浸けて良くほぐして、自分で紙を漉いて雰囲気のある便箋などを作成する際の材料とする。(ノートの紙で出来るのかどうかはやったことが無いので不明です) ・・・苦しくなってきたのでこの辺で。

keri-8
質問者

お礼

たくさん教えてくださってありがとうございます(._.) 参考にします(●^o^●)

その他の回答 (3)

回答No.4

やっぱり、イラストをかいたりしたりです まとめてとっておけるのでいいと思います(*^^*) 又はストレスが溜まったときなんかにノートに殴り書きしたり(笑) けっこうスッキリします。 あとは、メモとかです 私はいつもバックにノートが入ってます♪ (小さいやつ) ケータイやスマホに保存るのもいいいけれど、電源切れたら終わりですから笑

keri-8
質問者

お礼

なるほど・・・(>_<) ありがとうございました(._.)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

乗る? http://www.nissan.co.jp/NOTE/ ・・・失礼しましたぁ!

keri-8
質問者

お礼

ありがとうございます(#^.^#)w

回答No.2

細かく千切って 水を含ませ ふわふわになったら 食べる おいしい 醤油や きな粉などとも合う 菓子にもなりおかずにもなる おすすめ

keri-8
質問者

お礼

そうですか・・・

関連するQ&A

  • 可愛いノートの使い道

    こんにちわ! 勉強とかには使えないようなファンシー雑貨ってありますよね? 私はそういうのが好きで、見るとすぐ買っちゃうんです。 で、買ったのはいいけど、使い道がなかなかないですよね? それで、そういうノートはどうやって使うのか教えてください! 別に可愛いヤツじゃなくてもいいです。 大学ノートとかを趣味で使ったり、何か記録していることがあったらそういうのも教えてください! 気軽に解答してください。待ってます。

  • ノート(キャンパスノート)の使い道

    こんにちは。中2女子です。 私はキャンパスノート(限定の5冊パックや、ディズニーの5冊パック)を集めるのが趣味で、もう100冊ほどノートがありますw 授業用のノートに使っているのですが、到底使い切れる量ではありません。 ノートは鑑賞するものではないと思うので、頑張って使いたいと思うのですが・・・。 何のノートにすればよいのかよくわかりません>< 何かいい使い道はないでしょうか? くだらない内容でも、どんなことでもいいです! ノートの使い道を教えてください!

  • 余ったノートPCの使い道について

    ノートPC壊れちゃったのでこの際、買い換えようとそいつの使えるパーツだけ抜き取ってメーカーに回収してもらったはいいが、オークションに出す以外でいい使い道というか皆さんどうしていらっしゃるか教えてください。モバイルCPUってオークションでも需要がないしな・・・。

  • ノートの使い道

    クリスマスのプレゼントでB5のリングノートをもらったのですが、 どう使えばいいのかわかりません。 もう日記、夢日記、家庭学習、お絵描きノートはありますので、その他の使い道をお願いします。 せっかくもらったものなのでできれば放置したくありません… いいアイディアをよろしくお願いします。m(_ _)m

  • A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道

    A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道 以前学習用ノートとして使用する為に大量購入しました。その余りのノートがたくさんあり使い道に困っています。 何かいい使い道や活用方法はありますか? 日記、スケジュール帳、家計簿は既につけていますのでこれ以外の使い道をお願いします。

  • 【イラスト*ノートの使い道】

    私は絵を描くノートを分けてます。 今分けて使っている用途は ・オリジナル漫画 ・版権専用・同人?漫画(おお振りの小ネタとかです) ・本気で描く用ノート(イラストをめっちゃ描き込んだりです) ・模写ノート(好きなイラストとかを…) 全部シャーペンで描いてます。 そしてあらたに無地のノートを2冊購入しました。 なにか良さそうな使い道はないでしょうか? 教えて下さい。

  • ノートが3台になったのですがどんな使い道が?

    ノートが2台増えました。今使ってるのがCPU が一番上でCore i3 Win7 です。あとはCeleron 1000M のWin7 Win8 が1台ずつ増えました。 私は複数台持ってたことはなく壊れたら買い替えという使い方でした。 家族でも親戚(もう持ってる)にも欲しい人はいないようです。 せっかくの3台ですから良い使い分け、使い道があったら教えてください。 よろしくお願いします。 全部15.6インチノートでスーパーマルチでHDDが320GB、メモリが 4GB(私が現在使用中のは6GB)なんです。ほとんど同じ・・・Win8 は 相当評判悪いそうですし3台の使い道に困ってます。 オークションかボランティアかなあ・・・

  • 自由に使えるノート、何を書けばいいですか。

    ノートがたくさん余っています。 学校に持っていけないような(?)可愛いヤツばっかりです。 実は、私は新しいモノが大好きで、表紙が綺麗な写真だったりするノートは何でも買ってしまいます。 しかし、使い道が見つかりません。 とりあえず日記や詩を書いたりしていますが、それ以外に何か書くことはないかとノートを並べながら考え続けるだけです(笑) 勉強、趣味、イラストなど、ジャンルは問いませんので、何かノートを活用できる方法あったら教えてください。あなたなら、どう使うかも教えてくれれば嬉しいです。 よろしくお願い致します☆

  • ノートパソコンの使いみち

    現在ノートパソコンを2台持っているのですが1台全く使っていないのでもったいなく感じています。 仕事以外でパソコンを2台持っている人はどのように活用しているのか具体例が聞きたいです。 今メインで使用しているのは5年以上前に買ったmacbookで、使っていない方はdellのInspironです。 dellはmacbookが頻繁に電源が切れるようになったので故障したと思い今年の夏に新しく購入しました。どうせネットサーフィンにしか使わないから…と思い11インチの格安のものです。 しかしその後macbookが通常通り使えるようになったので、画面が大きいmacbookを専ら使用しています。 使ってないパソコンですが、死蔵で終わらせるには高すぎるので…。 何か良い使い道がないか探しています。

  • vistaのノートパソコンの使い道は

    デスクトップにオフラインでつなげば、 モニターとしてキーボードとして使えますか? 今デスクトップを通販で注文してるのでもうすぐ届きます。 使い道のないvistaのノートパソコンを接続すれば利用できるかなと思いました。 ご存知の方教えてください

専門家に質問してみよう