• 締切済み

A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道

A4サイズや文庫本サイズのノートの使い道 以前学習用ノートとして使用する為に大量購入しました。その余りのノートがたくさんあり使い道に困っています。 何かいい使い道や活用方法はありますか? 日記、スケジュール帳、家計簿は既につけていますのでこれ以外の使い道をお願いします。

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

バラバラにして、 パソコンからプリントするときに、お試しプリント用に使ってます。

関連するQ&A

  • ノートの使い道

    クリスマスのプレゼントでB5のリングノートをもらったのですが、 どう使えばいいのかわかりません。 もう日記、夢日記、家庭学習、お絵描きノートはありますので、その他の使い道をお願いします。 せっかくもらったものなのでできれば放置したくありません… いいアイディアをよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 自由に使えるノート、何を書けばいいですか。

    ノートがたくさん余っています。 学校に持っていけないような(?)可愛いヤツばっかりです。 実は、私は新しいモノが大好きで、表紙が綺麗な写真だったりするノートは何でも買ってしまいます。 しかし、使い道が見つかりません。 とりあえず日記や詩を書いたりしていますが、それ以外に何か書くことはないかとノートを並べながら考え続けるだけです(笑) 勉強、趣味、イラストなど、ジャンルは問いませんので、何かノートを活用できる方法あったら教えてください。あなたなら、どう使うかも教えてくれれば嬉しいです。 よろしくお願い致します☆

  • 自宅での、ワード・エクセルの使い道

    こんにちは。 20代前半、一人暮らしをしています。女性です。 自宅にはパソコンがありますが、インターネット接続をしていません。 契約しようか迷っているのですが、金銭的なことを考えて、迷っている状態です。(パソコンは貰いました) 私はエクセルやワードを使って表を作るのが結構好きなんですが、自宅ではあまり使い道もありません。 家計簿はつけていますが、手書きが好きなので書き込みタイプです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・ 仕事以外でワード・エクセルを使用していらっしゃる方、何に使っていますか? 家計簿・日記等色々あると思いますが、皆さんの活用法を是非とも詳しく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします^^

  • 手帳2冊の使い分け、使い道などについて。

    去年、今年と2年連続で「ほぼ日手帳」を使っています。 そして今年度、カズンというA5サイズが発売されてしまい、 悩んだあげくに2冊購入しました。 今回質問させて頂いたのは、この2冊の手帳の使い分けなど。 実際に2冊、または複数使っていらっしゃる方のご意見や、使い道を参考にさせて頂きたいと思ったためです。 自分は当初、大きいA5版(カズン)は趣味で絵を描いているので、その構図やネタ帳、思いついた絵など、主に絵に関する内容やスケジュール用に使おうと思っていました。(大きいサイズなので持ち運ばずに家置き用) そして、小さいサイズは日常のスケジュールや日記、メモなど、総合手帳として、今まで通り使おうと思っています。 ここで問題といいますか、悩んでいるのは。 持ち運び用の手帳でも、絵に関するネタが浮かぶとメモしている点です。 外出中でも、思いついたらすぐメモするようにしています。 なので、家置き用に転記する作業が必要になります・・・。 と、なると。 やっぱり手帳は1冊にまとめるべきか? などなど、ぐるぐる考えてしまい。2冊使いこなしている方のご意見などをお伺いしたくなりました。 2冊はこうやって使い分けろ! やっぱり1冊のがいい!などなど。 仕事以外でも手帳を活用されてる方のご意見をお伺いできたらいいと思っています。 ちなみに自分にとって手帳はスケジュール管理帳であり、自分史のような存在です。(読み返して、体調管理などの情報に使ったりしています) 出来れば、同じように手帳を自分の分身のように、大切に使われている方にご意見お伺いできたらいいなぁと思っています!

  • A5サイズの無地のノートを探しています

    A5サイズの無地のノートを探しています。 以前は無印良品さんで売られていたものを買っていましたが、販売が終了になってしまったようなので手に入りません。 ネットで探しましたが、お手頃価格のものだと、ツバメノートくらしか見当たりませんでした。 もし、他にご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 日記に何を書けば…

    アドバイスお願いします。 小さな日記帳(正確には新潮文庫のマイブック)を買いました。 以前は、飼育している魚類(水槽沢山!)の飼育記録をつける為に 使っていました。 今回は何に使おうかと思っています。 もちろん飼育記録の為の飼育日誌という選択肢もあります。 その日に作った料理や食べたものの記録、ちょっとした家計簿代わりに使う、 仕事の勤務の内容…など考えました。 その他、使い道について、これは、というものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの使いみち

    現在ノートパソコンを2台持っているのですが1台全く使っていないのでもったいなく感じています。 仕事以外でパソコンを2台持っている人はどのように活用しているのか具体例が聞きたいです。 今メインで使用しているのは5年以上前に買ったmacbookで、使っていない方はdellのInspironです。 dellはmacbookが頻繁に電源が切れるようになったので故障したと思い今年の夏に新しく購入しました。どうせネットサーフィンにしか使わないから…と思い11インチの格安のものです。 しかしその後macbookが通常通り使えるようになったので、画面が大きいmacbookを専ら使用しています。 使ってないパソコンですが、死蔵で終わらせるには高すぎるので…。 何か良い使い道がないか探しています。

  • 日記をかくノートは何を使っていますか?

    こんにちは。 私は一年ほど前から日記を書いています。といっても3日おき ぐらいなのですが。 それで、今使ってるノートがもう少なくなりました。 なので新しい日記を書くノートがほしいのですが、どれに しようかと思っています。 これからは、日記以外にも、思ったこととかいろいろ書きたいので どういうのにしようかと思ってます。 普通のノートだと、ちょこっとかくのに、他の人に見られそうだと 思うのですが。今までのは、小さめのサイズのもので、表紙も 分厚い感じのものでした。 どういうのに書けばいいかアドバイスをください。

  • 手帳のサイズ

    手帳のサイズを教えてください。 今年の夏に頂いた手帳カバーが素敵で使いたいのですが、 スケジュールはあまり書き込むことがないので 手帳としてではなくノート・メモ帳カバーとして使いたいと思っています。 横12cm、縦17cm程度だと、どのサイズのノートになりますか? 調べるとA6がかなり小さめになりますが一番近いように感じたのですが… もしくは手帳サイズのノート版みたいなものがあるのでしょうか?

  • 不要なコピー用紙、シュレッダー後の紙クズの使い道ありますか?

    こんにちは。 主人が自営で、ミスプリントや送られてきたFAXなどでA4サイズの不要な紙が大量にあります。 ほぼすべてが片面プリントなので、家でメモ用紙にしたりもしますが、 消費できる量ではなく、日々増えつづけます。 かと言って、捨てたりするのももったいないですし。 何か、良い使い道ありませんか? シュレッダーにかけてクズになってからの使い道でもかまいません。 生ゴミや天ぷら油をシュレッダーにかけたクズに吸わせたり、梱包のクッションなども考えていますが他にもあれば教えてください。

専門家に質問してみよう