• ベストアンサー

三月に植える植栽

不動産やで、建売住宅を販売しております。 花壇があるのですが、今の時期に植えても枯れにくい植栽はありますか?週に1回程度しか現場での水やりができないかもしれないのですが、なんとか回数は増やすようにします。 高さは、できれば20~30センチくらいで考えております。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upple
回答No.1

露地栽培で越冬可能なものならなんでもOKです。 ホームセンターの園芸コーナーで販売しているものは観葉植物をのぞけばすべてOKでしょう。  (中には越冬できないものもありますので説明書は読んでください。)  もう水仙やチューリップも販売している地域もあるでしょう。 また春植え球根も出回っていますが開花時期は夏から秋です。 http://www.engeinavi.jp/harukyu/

chikoko-
質問者

お礼

さっそくのご返答ありがとうございました。 かなり切迫していた状態だったので、本当に助かりました。 個人的に毎年越冬させられないで枯らす子達が多く、植栽には不安になっていたので安心しました。 さっそく行動に移ります。