• 締切済み

映像の世紀!!!

映像の世紀第8集、「恐怖の中の平和」をご存知の方おられましたら、400字程度でその内容を要約して教えていただけませんでしょうか。 第9集の「ベトナムの衝撃」をご存知の方もおられましたら是非、同じくそちらもお願いいたします。 yahoo知恵袋では、ドキュメンタリーなど要約できないという方が大半でした。それは重々承知しております。 それができる、という方をお待ちしています。 なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.2

今なら YouTube で見られるよ。ぐずぐずしてると削除されるかも。 それとも、自分で見て要約するなんてタルイから、人に要約させてパクリたいのでしょうか。それがデタラメ要約だったら、どうすんですか……。

truepoet
質問者

補足

もうyoutube,ニコニコではNHKにより削除されてしまっているんです。 藁にもすがる気持ちで、無理を承知でお頼みしているんです。 宜しくお願いいたします。

  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2412)
回答No.1

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2008003058PA000/index.html ここに、400字とはいかないが、200字程度の要約があるが。

truepoet
質問者

お礼

ありがとうございます!! でもやっぱり400字程度ほしいので、もう少し有識者の皆様をお待ちしてみます。。

関連するQ&A

  • ベトナム戦争でヘリ海中投棄?

    ふとTVを見てましたら、ベトナム戦争中(末期?)に、空母からヘリコプターを次々と海に落っことしている映像が出ていました。落としているのは米兵自ら(違うかも)のようだったので、とても衝撃を受けました。 あれは一体どのような理由・背景があったのでしょうか。人として、戦争のことを知っておきたいので、教えて頂けませんでしょうか。 蛇足ですが、自分は20代ですが、安保闘争から大学紛争、そしてなによりベトナム戦争の頃の映像を見ると、既視感というのかデジャブーというか、なにか胸を激しく揺さぶられる気がします。NHK「映像の世紀」を観たときもそうでした。大きな時代のうねりというか・・・。そのころのことを客観的に扱ったサイトをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。 いろいろ欲張りで、すみません。

  • 映像の世紀(NHK)にてホロコーストのシーンに挿入されるアリア

    NHK映像の世紀にて 第5集 世界は地獄を見たのホロコーストのあたり、 また第10集 民族の悲劇果てしなくユダヤ人の難民船のシーンなどで挿入されますアリア(クラシック?)は 何の曲でしょうか・・・ 少し旋律がモルダウに似ています。 パリは燃えているかのサウンドトラックにも 入っていなかったので ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • うつ病治療中にホラー・恐怖映像等は厳禁でしょうか?

    うつ病の治療中なのですが、 ふとしたことで大量殺人などの猟奇的記事を読んでしまい、 少し調べてしまったことから衝撃、恐怖感が現れ、 さらにその過程でその記事に関する恐怖映像(画像)等を 見てしまい、精神的に恐怖観念が強まっています。 治療中はそういうものに触れることは避けたほうがよいでしょうか? ここ数日落ち着かないのですが、良い対処法などありましたら 教えていただけると幸いです。

  • 携帯からパソコンにメールに添付された映像が開けないので困っています。

    windows XP PC-vs5006DBを使用しています。 メールに添付された映像が開けません。 メーラーが分からないと答えようが無いとyahoo知恵袋で回答されましたが、何処を見ればメーラーが分かるのかも分かりません。 どうしたら映像を開けますか?詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 1990年ころのドキュメンタリー番組

    1990年ころのドキュメンタリー番組 多分NHKの番組だと思うんですけど 20世紀の世界を動かした有名人を 取り上げる番組でリンドバーグ、チャップリンやアインシュタインなどから 時代を経て80年代のマドンナやマイケルジャクソンまで映像とナレーションで紹介する番組覚えてませんか?確かタイトルが20世紀のヒーロー達か英雄たちの20世紀だと思っていたんですがググっても出て来ません、 映像の世紀のような作りでNHKスペシャル かと思っていたんですが違うようです タイトルだけでも覚えてるかた いませんでしょうか?

  • ホラー映像を見て、水場が怖くなる心理学的理由

    ホラー映画や心霊番組などのホラー映像を見た後、お風呂やトイレ、洗面台などの水場がやたらと怖くなる理由を心理学的を知りたいです。 大半の方が経験あることだと思う現象ですし、そのメカニズムが恐怖症とは別なことではないものではないのでは?という疑問に駆られて質問をさせていただきました。 心理学や心のメカニズム、恐怖などにお詳しい方、お願いします。 また、そのことが詳しく書いてある本などありましたら、熟読してみたいと思いますので、おススメがあればお教えください。

  • 9月6日の恐怖映像番組にひそかに写っていた霊

    9月6日に放送された恐怖映像の番組に、番組スタッフも気づいていないであろう霊が写っていた画像があるのですが、本物の霊だと思いますか ? 霊感ある方が録画しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/mxrnn133/MYBLOG/yblog.html

  • VideoStudio Pro X4・映像が荒い。

    VideoStudio Pro X4 の体験版で制作した映像をDVDに書き込むと、映像が荒くなってしまいます。 無知で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたらご解答お願い致します。 先日VideoStudio Pro X4 の体験版をダウンロードし、結婚式のエンドロールを作成しました。 DVD-RWに書き込んでDVDプレーヤーで再生したのですが、どうしても映像が荒くなってしまいます。 現在テレビに映し出して映像が荒い状態なので、スクリーンに映し出しても問題ないレベルで書き込みたいのですが、色々試みたのですがどうしてもうまく行きません。 http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1065487290 Yahoo!知恵袋のこちらの方法も試してみたのですが、初心者でよく理解できないところがありました…。 DVD締切予定日が2日後の為、かなり焦っています。 ゲストの方に感謝の気持ちを表した映像なので、できるだけ荒くないものをお見せしたいと思っております…。 どなたかお知恵を貸していただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 世界の稲作・コメ文化がわかる映像

    こんにちは。 今度世界の稲作・コメ文化について調べることになりました。 来週の食彩の王国で『ベトナム横断~いのちのコメ紀行~』 といった特集をするようですが、 こういった既存の映像作品・番組をご存知の方、 もしいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。 (国としては、最終的にはどこでもOKなのですが、 アジアやアメリカに興味があります)

  • ドキュメンタリー映画の名前を知りたいのですが

    動物が獲物を捕獲する瞬間の映像や、自然の不思議な映像など集めたドキュメンタリー映画を探しています。 数年前にいくつか出ていたと思うのですが、名前がわからなくて。 ご存知の方おしえてください。