• ベストアンサー

映像の20世紀

「映像の20世紀 ~ 世界は地獄を見た(だったはず)」で使われていた、 当時海軍大臣のウィンストンチャーチルの 「戦争から煌きと魔術的な美が遂に奪い去られてしまった...」という言葉の原文を探しているんですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。  宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

この本「世界の危機」(第一次世界大戦に際してのチャーチルの言葉集)に、書かれているまでは見つけましたが、その内容は現在鋭意調査中です。 決して当てにせずにお待ち下さい。(笑) The World Crisis, 1911-1918 (Paperback) http://www.amazon.com/dp/0743283430/

semovente
質問者

お礼

有難うございます。そこまでわかっただけでも助かります。