• ベストアンサー

ドキュメンタリー映画の名前を知りたいのですが

動物が獲物を捕獲する瞬間の映像や、自然の不思議な映像など集めたドキュメンタリー映画を探しています。 数年前にいくつか出ていたと思うのですが、名前がわからなくて。 ご存知の方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「ライフ -いのちをつなぐ物語」 「アース」

その他の回答 (1)

noname#238244
noname#238244
回答No.2

「ディープ・ブルー」(サメのパニック映画ではない) 「WATARIDORI」 「アトランティス」 「皇帝ペンギン」

関連するQ&A

  • ドキュメンタリー映画?かな?

    随分昔・・・私がまだ中学生だった頃、友人達と数人で「怖い映画」を見よう会をした時に見た映画なんですが、タイトルがわかりません。 ホラーというよりも、ドキュメンタリーに近い映画ですが、「これ、本当に作ってないの?」と思えるような衝撃的な映像が見えてきました。 幽霊とか、悪霊とか、殺人鬼とかそういうのではないんです。 国はおそらくUSA。若い男女数人で、まだ未発見の人種が住むという 森(ジャングルみたいな密林)に入ります。まだこんな原始的な人達が いるのか、というくらい、ほとんど裸。男の人達も隠すところも隠していないので、モザイクがかかっているくらいでした。そこを、探検しに行った一人がビデオにおさめているのですが、近くでその原始人?を見たいと動いた瞬間に一人女性が連れ去られ、原始人の男数名にレイプをされます。そこもばっちり映像にうつっているのです。こんな所うつしていいの?といいたくなるくらいでした。結局その女性は原始的な方法でその後目の前で殺され、バラバラにされてしまったのですが、一部始終を撮ったビデオを持ち帰った一人だけが、生き残り、そのビデオは封印された・・・・という内容なのですが、他の映画で密林が出てくるとその時の描写が思い出され気持ち悪くなります。でも、あれって、本当にドキュメンタリー映画だったのでしょうか。そうだとしたら、本当にあった話って事?未だにすっきりしません。まぁ、もうあんな映画はいずれにせよ、今の世の中封印されていると思いますが・・・。同じような映画を見た方、いらっしゃいますか?

  • ドキュメンタリー映画を探しています

    ドキュメンタリー映画を探しています。 例えば『スーパーサイズミー』や『華氏911』の様な映画です。 社会派、シリアス系、あるいはジョークに富んだ笑止系映画等ジャンルは限定していません。 因みに自分は笑える方が好きです。 ご存知の映画を教えてください。

  • ハンバーガー食べまくりのドキュメンタリー映画

    監督自ら実験台となって、ハンバーガーを食べ続けるというドキュメンタリーはもう完成したのでしょうか? 大阪で見たいのですが、毎朝新聞の映画欄を見ていても、それらしき物がありません。 ご存知の方ありましたら、よろしくお願いします。

  • ドキュメンタリー

    数年前に、あるドキュメンタリー番組で(たしか日テレだった気がしますが)、イルカなどの動物のロボットを作ってる方の話を特集していました。その方はたしか、海洋学が好きな方だったのですが、なにかの病気を抱えてる方だったと思います。詳細がわかる方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • あるドキュメンタリー映画のタイトルが思い出せず、ずっと探しています。

    あるドキュメンタリー映画のタイトルが思い出せず、ずっと探しています。 見たのは5~7年ほど前のことで、おそらく個人製作か、かなりマイナーな作品ではないかと(というのも、見たのは映画館ではなくどこかの公民会館だったので) 舞台はおそらく欧州の(というのも、出てくる人たちが白人系ばかりでした。しかしアメリカではありません)昔ながらの生活を営むちいさな村です。 主人公の位置づけにあるのは知的障害をもった青年で、彼とその周りの村人の生活を淡々と映し出すような映画です。その村はチェリノブイリ原発事故の影響で放射線汚染にあっているのですが、村人たちはその運命を受け入れ静かに暮らしているのです。村の真ん中には井戸(だったか泉だったか)があり、そこは村人の生活の場としても団欒の場としても親しまれています。 映画の最後は、村中の放射線を計ったところなぜかその井戸の周りでは値がほぼゼロに近かった、という不思議な終わり方をしています。 記憶があいまいですみません。 深く心に残るすばらしい映画だったので、できればもう一度みたいと願っております。 些細な情報でも良いので、お心当たりがあれば回答お願いします。

  • イルカ、魚などの映画・DVD

    人間が出てくるノンフィクションの映画とかではなく 海の中で、特に イルカやくじら、ジンベイザメなどがメインで (大きな魚や熱帯魚も含めてよいのですが・・) 青い海の中で 動物が泳いでいる映像ばっかりを 撮影しているものがあれば ずーっとながめていたいのですが そのような映画やDVDをご存知の方 いらっしゃいましたら 教えていただきたいと思っていますm(__)m ドキュメンタリーっぽいものでもいいので 大きな水族館の中の水槽を 120分間ながめているような感じの 映像を探しております。 よろしくお願いします。

  • 動物のドキュメンタリー映像のDVDを購入できる場所

    動物のドキュメンタリー映像が収録されているDVDを探しています。しかし、大手の家電量販店やCDショップでは、ドキュメンタリーのコーナー自体も小さく、置いてあるソフトに限りがあるようです。 東京近郊で多くの動物のDVDを店頭に並べているお店をご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドキュメンタリードラマ( docudrama)とは?

    映画作品等のドキュメンタリードラマ( docudrama)と ドキュメンタリー(documentary) の違いは何なのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いしますm--m

  • ■弱肉強食を見ておもったこと

    野生の動物と自然のドキュメンタリーを見ていると、人間はちっぽけなものだなぁと感じさせられます。 今なにか獲物をとって食べていた魚が、次の瞬間もう食べられてて、「命」について考えてしまいます。 もし私があの海に行ったら、とりあえず深い海の中で、いろんな魚に食べられてしまうんだろうなぁ。それで私はいなくなってしまう。 どうせいつかいなくなってしまうのに、人間の喜び悲しみなどの感情はなんのためのものだろう? あそこの魚はなんのために弱肉強食をやってるのだろう? そんな風に思いました。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • DVDで野生動物の生態ドキュメンタリーを探しています

    野生動物の生態ドキュメンタリーを、DVDで販売していないかと探しております。 気のせいでしょうか、最近は肉食動物などの迫力あふれる狩りの映像や、弱きものが傷つき、衰弱してゆくさまを生々しく描いたドキュメント映像をテレビで見られる事が少なくなったように思います。 「残虐な」映像が茶の間に流れることに抵抗がある方が増えたのでしょうか。 野生動物の荒々しい、なるべくありのままの生態ドキュメントを見たく思い、DVDを探しております。 タイトルや販売しているサイトなどご存じの方いらっしゃいましたらぜひご教示下さい。 カテゴリー違いとは存じますが、迷ったすえこちらに質問させて頂きました。どうぞ、よろしくお願いいたします。