VideoStudio Pro X4・映像が荒い

このQ&Aのポイント
  • VideoStudio Pro X4 の体験版で制作した映像をDVDに書き込むと、映像が荒くなってしまいます。
  • DVD-RWに書き込んでDVDプレーヤーで再生した結果、映像が荒くなってしまう問題が発生しています。
  • 映像が荒くなってしまうことにより、テレビやスクリーンで映像を表示する際に問題が生じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

VideoStudio Pro X4・映像が荒い。

VideoStudio Pro X4 の体験版で制作した映像をDVDに書き込むと、映像が荒くなってしまいます。 無知で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたらご解答お願い致します。 先日VideoStudio Pro X4 の体験版をダウンロードし、結婚式のエンドロールを作成しました。 DVD-RWに書き込んでDVDプレーヤーで再生したのですが、どうしても映像が荒くなってしまいます。 現在テレビに映し出して映像が荒い状態なので、スクリーンに映し出しても問題ないレベルで書き込みたいのですが、色々試みたのですがどうしてもうまく行きません。 http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1065487290 Yahoo!知恵袋のこちらの方法も試してみたのですが、初心者でよく理解できないところがありました…。 DVD締切予定日が2日後の為、かなり焦っています。 ゲストの方に感謝の気持ちを表した映像なので、できるだけ荒くないものをお見せしたいと思っております…。 どなたかお知恵を貸していただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

DVD-Rに書きこんだほうが、再生互換(プレイヤーで再生できる可能性)が高まります。日本製のメディアでDVD-Rに書きこんでくださいね。 質問者さんが提示されているURLに書いてあって「成功しました」って書いてあった方法はたぶん送付の動画のとおりだと思います。 試しに作ってみてください。

mikimustnihero
質問者

お礼

ありがとうございました! 文面ではなかなか理解出来なかったので、 わかりやすい動画を教えていただいて本当に助かりました。