• 締切済み

就活生です。質問のメール文章の上手な書き方を教えてください。

現在就職活動をしているものです。 志望したい会社が職種別採用をしているのですが、私としては2つのエンジニア職A,Bに応募したいんです。が、企業のホームページでは希望職種の欄は1つの職種しかクリックできません。 私はA職が得意で本業ですが、その会社がほしがってるB職もできる身としては、どうにかして「どっちもできまっせ」と言ってやりたいのですが、それはどのような文面で質問すればよいのでしょうか。失礼のない文章を作りたいと思っています。

みんなの回答

• mapponew
回答No.1

ご自分の意思を伝える手段に、言葉があり、言葉の中に文章がありますが、面談と違い、一旦書き上げてしまい、相手側に送られてしまうと訂正や、修正が出来なくなってしまいます。この欠点を充分承知して作文されることに留意しましょう。 例文をURLでお知らせします。 作文のコツは、自慢話でない謙譲語の使用です。

参考URL:
http://blog56.neec.ac.jp/archives/cat_50013541.html