• ベストアンサー

試作開発と帰省

赤ちゃん用品を開発・製作・販売しています。 現在新製品を試作中なのですが、身近に赤ちゃんがいないため、 九州の実家や親戚の赤ちゃんがいる家庭で試作を試したり意見を聞きたいと考えています。 子供を連れていくので、帰省を兼ねてという面もあります。 この場合の交通費・宿泊費(実家とホテル半々で泊まる予定。観光ではなく全くのビジネスです。実家には病人がいて子連れで長くは泊まれないので)・食費・謝礼などは扱いはどうなるのでしょうか? 仕分け項目・割合などアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

経費計上が可能です。5割程度と思われます。

huhururu
質問者

お礼

ありがとうございました!