• 締切済み

赤ちゃん連れ旅行

主人の実家が福岡県にあります。 8月(お盆の次の週)にその実家へ帰省するのですが、主人の母が、1泊で娘(赤ちゃん(10か月))を連れて九州の平戸か別府あたりに行きませんかとのお誘いがありました。 家から車で行く予定ですが、主人の父は少し体が弱いいので、ゆっくりできる宿の方が良いなと思っています。 そうなると離乳食を用意してくれる宿、または赤ちゃん連れに対応してくれる宿を探さねばと思いますが、なかなか見つかりません。 そういうホテルをご存知でしたら教えて頂きたいです。 またはそういったホテルを探すサイトでも、何でも構いませんので、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• momopooh
回答No.3

離乳食の件に関して・・・ 10ヶ月とのことですが、どのくらいのものを食べていらっしゃいますか?ベビーフードは受け付けないほうですか? ある程度、ご自分でレトルト(お湯をかけるフリーズドライなど)や瓶詰めのベビーフードを持って行かれてもいいのではと思います。 また、宿に、離乳食を食べる赤ちゃんがいることを告げて、メニューを詳しくお聞きになるのもいいでしょう。うどんやご飯、ポテトや卵料理など、赤ちゃんがそのまま食べられたり、潰せば食べられそうなものがあるか確認すると、問題は解決するように思います。旅館などでは、大抵一人分が食べられないくらいの量出てきますしね。取り分けて、お湯だけはいただけば、味の調節も出来るはずです。 いかがでしょう?

lovelovepon
質問者

お礼

お粥やスパゲッティー(砕いたもの)、マカロニ、白身魚、野菜、豆腐等、色々食べる事が出来ますので、私も力を入れて作っています。 モグモグ期からカミカミ期へ移っている頃かと思います。 かと言ってお粥もあまり固いと、「おえ!」っと吐いてしまいます。 ベビーフードはあまり食べた事がないのですが、 日帰りドライブの時などに食べさせたらあまり受け付けてくれませんでしたので、なるべくちゃんとした手作りのものを食べさせたいという気持ちです。 momopoohさんのおっしゃるとおり、取り分けて食べさせられる物がある宿があるといいですね。 どうもありがとうございます。

noname#107601
noname#107601
回答No.2

「風のハルカ」の舞台となった湯布院なんてどうでしょうか? 落ち着いた風情のあるところです。 町の中心にあるところより郊外の旅館・ホテルがよろしいと思います。 http://www.yufuin.gr.jp/ 倉田旅館のモデルになった亀の井別荘 http://www.kamenoi-bessou.jp/ ただ人気があるのでどこも予約は微妙かと思います。(^^;; 他に阿蘇・くじゅう(九重・久住)方面などもいいですね。 赤ちゃん連れにはどこもそれなりの対応をしてくれるはずです。離乳食は頼めば用意してくれると思います(予約の際おっしゃってください) ほかに何を希望されているのでしょうか?

lovelovepon
質問者

お礼

素敵な宿ですね~… 一度で良いから行ってみたい!って思います。 実は前もって主人の母が阪急だけなのですが対応してくれる宿があるか調べたら、離乳食対応してくれる所がなかったそうなんです。 そんな訳でこの場をお借りして聞こうと思ったのです。 離乳食の用意をしてくれて、泣いてもあまり迷惑にならないような(声が響いたりしない、又は子連れが多くて気にしなくて良い)ホテルがあると良いなと思っています。 それ以外には特に希望はありません。 阿蘇・九重のあたりも調べてみようと思います。 どうもありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

例えば、 平戸観光協会 http://www.hirado-net.com/ 別府観光協会 http://www.beppu-navi.jp/ryokan/ といったサイトで、いくつかピックアップして直接電話で希望を伝えてみては? サイトは別に大手旅行業者のでも構わないと思いますが。 ネット上には記載が無くとも、希望に応じてお湯の用意ですとか、お粥ですとか出してくれる所は結構ありますよ。

lovelovepon
質問者

お礼

九州の事を全然知らないので、そういった観光協会のサイトを教えて下さって助かりました。 宿に関しては、行きたい所をピックアップして、赤ちゃん連れに対応して貰えるか調べてみようと思います。 どうもありがとうございます。