• 締切済み

バタフライのハイテンション

バタフライのハイテンションの中で、前陣でのカウンタースマッシュがやり易いものを教えてください。(テナジー系以外)

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

こんばんは。 個人的にブライスハード

  • brycefx
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

自分はバックに貼っているラバーでカタパルトハードはカウンターしやすいです。

関連するQ&A

  • バタフライの・・・

    バタフライの「エネルギー内蔵型ラバー」というのは、どう解釈すればいいのでしょうか?「テンション系ラバー」と思って良いのでしょうか? それと、「テナジー25」は前陣の攻守に強いと言われますが、台から離れてドライブする中陣?のプレーヤーでも十分に使えるのでしょうか? 質問が2つありますが、ご回答いただければ幸いです。

  • テナジー05、64

    テナジー05、64 今度ラバーを変えるときに、テナジー05にするか、テナジー64にするかで迷っています。(Fのラバー) ほぼ前陣でやることを考えるとテナジー05にしようと思うんですが、一発強打の威力やスピード、ショートのやりやすさはテナジー64のほうが上回っているので迷っています。 こんなとき皆さんはどちらにしますか? あとテナジー64の使用者(使ったことがある人)に聞きたいんですが、テナジー64で前陣でドライブやスマッシュをしたらどれぐらいの確率でオーバーミスしますか?それともあんまりオーバーミスしませんか? よろしくお願いします。

  • バタフライのラケットの中でもっともコントロールがしやすくて粒高に合うも

    バタフライのラケットの中でもっともコントロールがしやすくて粒高に合うものは何ですか? 教えてください。できればインナーフォースシリーズの中でも教えてください。 あと、バタフライの粒高ラバーで一番コントロールしやすいものも教えてください。 最後に、バタフライのハイテンション系ラバーで一番コントロールしやすいものも教えてください。 質問が多くてすみません。どうか、よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    ラケットはティモボルalcを使い、フォアはドライブとスマッシュ、バ ックはフラットスマッシュとブロックを多用する前陣攻守型です。サービスを特に重視しています。 フォアをテナジー05か25、バックをテナジー64かブライススピードにしようと思っています。 それぞれどちらを選べば良いでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 前陣速攻のフォアのラバー

    初めて質問させていただく中学2年の学校の卓球部に所属しているものですが、現在シュラガーFLにフォア、テナジー25・バック、ペンギン(海夫のスピード系表ラバー)を使用しております。もうそろそろ現在使っているテナジー25が、白くなってきたので貼り替えようと思っています。 そこで、質問です。 ラウンデル、ブライススピードFX、アンドロのロクソン450、オメガ3、スレイバーG3のなかで一番シュラガーとの相性がよく、スマッシュや前陣でのドライブが打ちやすいラバーはどれだと思いますか?あと、それらそれら以外のラバーでよいラバーがあったら教えてください。 あと僕は、テナジー25は使いこなせなくスマッシュは入ったのですが、ドライブが回転がかかるまえにとんでいってしまいはいりませんでした。そのこともふまえてお願いします。

  • 前陣カウンター

    僕は今ティモボルスピリットを使っています。 ティモボルスピリットは前陣カウンターにあうようですが、 どのラバーにすればよりよく前陣カウンターがしやすくなりますか? フォアとバックの両方教えていただけたら幸いです。 テナジーOKです 回答よろしくお願いします。

  • ラケットを変えたいと思っています、候補はバタフライのコルベルスピード・

    ラケットを変えたいと思っています、候補はバタフライのコルベルスピード・Nittakuのテナーです。ラバーはFテナジー05厚、Bテナジー64厚と決まってるんですが・・・ラケットがなかなか決まらなくて悩んでいます。皆さんはどちらが良いと思いますか?回答の方をよろしくお願いします!

  • しんどいとハイテンションになってしまう

    高校生女子です。 私は自分が大嫌いでよく死にたくなります。 ですが死にたくなったりして気持ちは落ち込んでいる時何故かテンションが上がってしまいます。 例えば頭の中で「死にたい、もう無理」と本気で思って落ち込んでも「も〜wwww無理っwww」とか言いながら部屋中歩き回りだしてしまいには同じ部屋にいる人に全然関係ない馬鹿な話(オレンジジュースでお米炊いたらどうなるかな?など)を振ったりだる絡みしてします。 死にたくなった時こんな風にハイテンションになるのは自分の近くに人がいる時だけで、自分一人の時は泣いたり自傷したりぼーっとしてしたりします。 私は兄弟の中で一番年上なのもあって泣いてるところや弱っているところを人に見せたくない人間なので泣く時は1人の状態でバレないようにこっそり泣くタイプなのでそれと関係があるのでしょうか…? 正直家族に話を聞いたりして助けてもらいたいしSOSもだしたいのですが言いにくいし、人前で落ち込めればSNSサインになるかもしれないのにふざけるのは自分でもコントロール出来ないし、理由も言わないで急にハイテンションになって初っ端少し笑いながら「むり」と言うだけで後は全然違う話をしてしまうので家族からすれば「またハイテンションになってる」くらいにしか思われなくてしんどいのも死にたいのも伝わらないから悲しいし苦しいです。 ちなみに小学生の頃から死にたいとは思っていますが昔から今まで家族には死にたいと1度も言ったこともなくてSOSも出さずに死にたい気持ちは自分の中に閉じ込めて生きてきて助けられたいと思ったこともなかったのにここ数年で「助けられたい」「死にたいことをわかって欲しい」と思うようになりましたがそれでも気持ちは隠して人がいるところでは辛くても死にたくても平常心を保って後で落ち込むようにしてました。 なのでハイテンションになるようになったのは本当に最近でここ数ヶ月の話です。 意図せず自然とハイテンションになってふざけてしまうのはおかしいですか? 何かの病気なのでしょうか? また、ハイテンションを辞める方法があれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • バタフライの中ペンのお勧め

    バタフライの中ペンの購入を検討しています。 戦型は前陣速攻でラバーはスピーディPO又はフレアストームを考えております。 候補としてはチャイニーズULC、チャイニーズ7、チャイニーズリアルです。 ベストのラケット+ラバー(厚さも)教えていただけませんか?

  • 前陣速攻型に一番合うラケットって何でしょうか?

    前陣速攻型に一番合うラケットって何でしょうか? 私が今使っているラバーが、 フォア テナジー・05 バック スピーディーP.O.です。 バタフライのラケットで教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう