• ベストアンサー

バタフライの中ペンのお勧め

バタフライの中ペンの購入を検討しています。 戦型は前陣速攻でラバーはスピーディPO又はフレアストームを考えております。 候補としてはチャイニーズULC、チャイニーズ7、チャイニーズリアルです。 ベストのラケット+ラバー(厚さも)教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

僕は「チャイニーズ・リアル」をお勧めします。一回握らせてもらったことがありましたが、かなり握りやすかったです。 ラバーとしては、「フレアストーム」で、もしスピードを求めるなら「MAX」とか「特厚」が良いと思います。コントロール性を求めるなら「厚」や「中」などがお勧めですよ。

airuton1
質問者

お礼

チャイニーズ・リアルですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Amultart
回答No.2

あなたの近くにこのような店があるのかはわかりませんが、僕の住んでいる地域の卓球店には「ティモボル・スピリット」など、シェークのラケットの中ペンバージョンが売っています。 なので僕のオススメは「ティモボル・スピリット」です。 ラバーは、ハイテンション系がお勧めです。厚さは好みでいいと思います。

airuton1
質問者

お礼

ティモボル・スピリットの中ペンは売っていないです。アリレートカーボンが入っているので良さそうな気がします。参考にさせていただきます。ありがとうございました。