• ベストアンサー

赤ちゃんの名前に使える新しい漢字

今まで使用できなかった漢字が追加になったとききました たとえば、琉球の 琉の漢字 などです。 人名用漢字別表、とか、国語審議会とやらで決まった最新の文字のみ知りたいのです。 どのサイトも、私の心を満たしてくれない・・・ もうすぐ予定日、大大大至急 みなさんのお力をかしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

ここでどうだっ!(参考URL) 長いですが、ガーッとスクロールして一番下だけ見てください。 平成9年に追加になったのは琉の1字のみです。

参考URL:
http://www.monbu.go.jp/singi/kokugo/00000040/3s.htm
hirotokunn
質問者

お礼

すごーい!!! 大感激です。この1週間ひたすら探していたので胸のつかえが、超すっきり。 ほんとうにありがとうございました。 それにしても、私の聞いていた1文字だけだったのね・・・3月9日予定日 女の子なの がんばれそうです。