• ベストアンサー

皆さんの車に対する印象を教えてください!!

ちょっと興味があるので、以下の車に対する皆さんの印象を教えていただけないでしょうか。 細かいグレードとかにはこだわらず、全体的なイメージを教えていただければありがたいです。 もちろん一部の車だけに対する回答でも大歓迎です。 お暇な方、協力してみようかな、という方はご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 1、スカイライン 2、シルビア 3、ランサーセディア 4、レガシィ 5、アルテッツァ 6、レビン 7、トレノ 8、アコード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbrown
回答No.8

1、スカイライン   昔は良かったのに、今は丸形テールも無くなったし全然スカイラインじゃな   い。 ちょっと前の世代は、ボディーの継ぎ目の大きさがボディー鋼製の弱さ   を物語っている。 2、シルビア   デートカー。 これはこれで良いですね。 3、ランサーセディア   実質はミラージュ、名前だけランサーにして販売している車。   ミラージュはディンゴとか出したんだから、セディアはミラージュで   良いのでは? 4、レガシィ   名前のとおり走る遺跡。    エンジン構成、足回りがもう遺跡そのもの。 5、アルテッツァ   もう少しスポーティーで軽ければなぁ。 6、レビン   FRのころは良かった。 7、トレノ   レビンに同じ。   8、アコード   HONDAにあってはならない乗用車。(#4の方に賛同)

その他の回答 (12)

• maikutest
回答No.13

私も回答します。1、スカイライン あー、好きで乗ってるんだろうなー。  2、S13の頃のデートカーというイメージがする。  3、セディァ、頑固で三菱以外は乗らない。  4レガシィ 紳士的な運転をしそうで安心。  5、アルテッツァ  FRが好きで結構飛ばしそう。 6、レビン  近くにくると音がうるさそう。  7、 トレノ、 漫画の影響かな。  8、 アコード 車の事を知らない、あまり興味のない若者の車。 以上私なりにその車のイメージを書きましたが、この8台の車は見ただけの印象で乗った感想ではありません。オーナーの方、気に触った方はスイマセン。

hiro2002
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。 この場を借りて全員にお礼を申し上げます。 ポイントは完全ランダムで振り分けさせていただきました、ご了承下さい。

• Chivi
回答No.12

1車種だけの回答になります。 1.スカイライン ボンカレーゴールド スカイラインのオーナーや、ファンを敵にまわしてしまいそうです。 しかし、どうしてもあのでかい丸型テールランプをみると どうしてもボンカレーゴールドのパッケージが・・・

回答No.11

1 スカイライン  R33タイプMに乗ってます。           友人が乗っているR32に比べると室内はかなり広いが重い。           でも中・高回転域の伸びは素晴らしい。           他の方もおっしゃってますが、V35はスカイラインではあり           ません。スポーティーのかけらもないです。 2 シルビア    ドリ車のイメージが強い。特にS13はドリフトでぶつけてグチャ           たまま走っている車が多いような・・・。ボディは白なのにバン           パーだけ黒とかもよく見かける。 3 ランサーセディア ワゴンのターボはなかなか良いとの噂。セダンは完全な営業車。 4 レガシー    次に乗りたい車。水平対向エンジンは素晴らしいと思う。マフラー           を代えると重低音の独特なサウンドが力強さを感じさせる。 5 アルテッツァ  あのメーターだけはかっこいいと思う。それ以外は別に・・・。 6・7 レビン・トレノ 86だけの車かな。乗ったことないけど。藤原とうふ店。 8 アコード    現行型より前の方がよかった。程よく車高落とせばかっこいい           と思う。

• adjective
回答No.10

1、スカイライン   良くできた車、個人的にはアリストと同クラス。           2ドアはいまさらいらん。アリスト買うんだったらこっち           買う。    2、シルビア   今は走り屋系、とりあえずFRなのではったりがききます。         2世代前はデートカーでしょうね。ライバル、インテRかな? 3、ランサーセディア  セダンはかっこわりー。            ワゴンは良いと思う、良くできたFFワゴン個人的には            内装も好き。商用バンぽくないのがいいですね。            このクラスのワゴンでは一番かっこいいかと思う・・・。          4、レガシィ   これも商用バンぽくないのがいいですね。         ワゴンといえばレガシーでしょう、B4もイイと思うけど。         このクラスのワゴンでは間違いなく買いでしょう。 5、アルテッツァ  上手い人にしかわからないハンドリング、でもエンジン          パワーがなさ過ぎる。まあ2lのセダンが欲しいならこれかな。 6、レビン   既に終わってます 7、トレノ   同じく終わってます。FFでははったりもききません。        86のことといっても古すぎるね~。いまはもっと良いのがあるよ        ね。私はいらん、ロードスターやMRSで十分です。 8、アコード よくできたセダン、ワゴンだと思います。        

• bd5
回答No.9

1 スカイラインは偶数番号のほうがかっこいい。今のスカイラインは高級車のイメ ージ強いです。だけどマニアックなF-1みたいなシフトがあるのは、ちょとあり。 2 シルビアはスポーツカーよりもドリ車のイメージ。個人的にはシルビアより   180SXの方がかっこいい。 3 ランサーはエボのイメージが強いので一歩間違えれば、商用車に入る分類。 4 レガシィは自分が乗っているのでよく解かります。5ナンバーで280馬力   の車はないでしょう。以外に後部座席が広いのは○です。 5 アルテッツァは個人的に好きな車です。もう少し室内が広ければ。マフラー   を変えると鬼のようにうるさい車に変身出来ます。 6、7 レビン、トレノは4A-Gのみ。最終型の6速MTはおもしろそう。 8 アコードはまじめな感じがする。先代みたいに攻撃的なデザインだったら。  

• azjtman
回答No.7

1、スカイライン R34まで。今のはスカイラインの名を借りた偽者。R34GT-Rは欲しい車のひとつ。 2、シルビア S13、S15は好き。S14は×。特にS15は6MTが欲しかった。 3、ランサーセディア 「エボ」に隠れた一品。CVT仕様は意外といいけど、見てくれはただのセダン。 4、レガシィ これもちょっと欲しいかも。B4RSKと、GT-BとかゆうグレードにはMTがあったはず。水平対抗エンジン+4WDは魅力。 5、アルテッツア 自分のクルマ。6MTがお気に入り。古臭い3Sは×。短いのはいいけど、もっと軽くならんのか。まわさなければ燃費はまあまあ。 6、レビン 86なら良かったのに。AE101も意外と良かった。 7、トレノ レビンに同じ。FFは嫌いかも。 8、アコード セダンとしてはいい車(なはず)。ただし大人になりきれてない大人の私は絶対選ばないクルマ。

• gsx250fx
回答No.6

うーん、おもしろい問いですね。 1 スカイライン   過去の名車。モデルチェンジの度に過去の栄光を台無しにする。 2 シルビア   峠の走り屋 3 ランサーセディア   形が思い浮かばない 4 レガシィ   大人のスポーツ 5 アルテッツァ   内装とテールランプのデザインが・・・・。   コンセプトは嫌いじゃないんだけど。 6、7 レビン・トレノ   昔、お金があれば買っていた。もちろんFRのやつ。   FFになってからは蛇足。    アルテッツァもこのサイズなら良かったのに。 8 アコード   良いデザインだとは思うけど、私の好みではない。 

• yapoo
回答No.5

1 スポーツカーの方はカッコイイですね     友達も乗ってました  いいですよー 2 元の職場で乗ってた人がいたけどあんまりいいと   思わなかったです 3 ランサーはエボでしょ!!  セディアよりも 4 ワゴンだったら欲しいです  いいなー 5 まぁまぁかなぁ 6 今の私の愛車です いいですよー!! もう新車では   買えないのが残念ですね  新車で買っておいて   良かったです  実はあの形の中では一番安い車でした 7 レビンの兄弟  稲妻ブラザーズのかたわれって感じ 8 ワゴンだったらいいかなぁ?  でもレガシーの   ワゴンの方がいいな 

• nomatama
回答No.4

1、スカイライン 大人の気品 2、シルビア ちゃらちゃらデートカー 3、ランサーセディア 自分だったら絶対乗らない 4、レガシィ レガシィ好きだけど、乗ってるやつらが大嫌い 5、アルテッツァ TOYOTAよ・・・出さなきゃ良かったんじゃ!! 6、レビン 貧乏人の救世主! 7、トレノ 綺麗なお姉さんに乗って欲しい 8、アコード HONDAで一番あってはならない自動車・・・ 反論あるならこい!!(笑)

• angeleye1
回答No.3

1、スカイライン ***兄貴分 2、シルビア***自分 3、ランサーセディア***ランエボの歩兵 4、レガシィ***結構走れるから曲者なので「忍者」 5、アルテッツァ***FR乗りとして少しは気にしていたが「あぁ、お前もか」 6、レビン***86のコンセプトに戻れ 7、トレノ***俺のトレノ 8、アコード***雰囲気は大事