• ベストアンサー

皆さんの車に対する印象を教えてください!!

ちょっと興味があるので、以下の車に対する皆さんの印象を教えていただけないでしょうか。 細かいグレードとかにはこだわらず、全体的なイメージを教えていただければありがたいです。 もちろん一部の車だけに対する回答でも大歓迎です。 お暇な方、協力してみようかな、という方はご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 1、スカイライン 2、シルビア 3、ランサーセディア 4、レガシィ 5、アルテッツァ 6、レビン 7、トレノ 8、アコード

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.8

1、スカイライン   昔は良かったのに、今は丸形テールも無くなったし全然スカイラインじゃな   い。 ちょっと前の世代は、ボディーの継ぎ目の大きさがボディー鋼製の弱さ   を物語っている。 2、シルビア   デートカー。 これはこれで良いですね。 3、ランサーセディア   実質はミラージュ、名前だけランサーにして販売している車。   ミラージュはディンゴとか出したんだから、セディアはミラージュで   良いのでは? 4、レガシィ   名前のとおり走る遺跡。    エンジン構成、足回りがもう遺跡そのもの。 5、アルテッツァ   もう少しスポーティーで軽ければなぁ。 6、レビン   FRのころは良かった。 7、トレノ   レビンに同じ。   8、アコード   HONDAにあってはならない乗用車。(#4の方に賛同)

その他の回答 (12)

  • maikutest
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.13

私も回答します。1、スカイライン あー、好きで乗ってるんだろうなー。  2、S13の頃のデートカーというイメージがする。  3、セディァ、頑固で三菱以外は乗らない。  4レガシィ 紳士的な運転をしそうで安心。  5、アルテッツァ  FRが好きで結構飛ばしそう。 6、レビン  近くにくると音がうるさそう。  7、 トレノ、 漫画の影響かな。  8、 アコード 車の事を知らない、あまり興味のない若者の車。 以上私なりにその車のイメージを書きましたが、この8台の車は見ただけの印象で乗った感想ではありません。オーナーの方、気に触った方はスイマセン。

hiro2002
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。 この場を借りて全員にお礼を申し上げます。 ポイントは完全ランダムで振り分けさせていただきました、ご了承下さい。

  • Chivi
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.12

1車種だけの回答になります。 1.スカイライン ボンカレーゴールド スカイラインのオーナーや、ファンを敵にまわしてしまいそうです。 しかし、どうしてもあのでかい丸型テールランプをみると どうしてもボンカレーゴールドのパッケージが・・・

回答No.11

1 スカイライン  R33タイプMに乗ってます。           友人が乗っているR32に比べると室内はかなり広いが重い。           でも中・高回転域の伸びは素晴らしい。           他の方もおっしゃってますが、V35はスカイラインではあり           ません。スポーティーのかけらもないです。 2 シルビア    ドリ車のイメージが強い。特にS13はドリフトでぶつけてグチャ           たまま走っている車が多いような・・・。ボディは白なのにバン           パーだけ黒とかもよく見かける。 3 ランサーセディア ワゴンのターボはなかなか良いとの噂。セダンは完全な営業車。 4 レガシー    次に乗りたい車。水平対向エンジンは素晴らしいと思う。マフラー           を代えると重低音の独特なサウンドが力強さを感じさせる。 5 アルテッツァ  あのメーターだけはかっこいいと思う。それ以外は別に・・・。 6・7 レビン・トレノ 86だけの車かな。乗ったことないけど。藤原とうふ店。 8 アコード    現行型より前の方がよかった。程よく車高落とせばかっこいい           と思う。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.10

1、スカイライン   良くできた車、個人的にはアリストと同クラス。           2ドアはいまさらいらん。アリスト買うんだったらこっち           買う。    2、シルビア   今は走り屋系、とりあえずFRなのではったりがききます。         2世代前はデートカーでしょうね。ライバル、インテRかな? 3、ランサーセディア  セダンはかっこわりー。            ワゴンは良いと思う、良くできたFFワゴン個人的には            内装も好き。商用バンぽくないのがいいですね。            このクラスのワゴンでは一番かっこいいかと思う・・・。          4、レガシィ   これも商用バンぽくないのがいいですね。         ワゴンといえばレガシーでしょう、B4もイイと思うけど。         このクラスのワゴンでは間違いなく買いでしょう。 5、アルテッツァ  上手い人にしかわからないハンドリング、でもエンジン          パワーがなさ過ぎる。まあ2lのセダンが欲しいならこれかな。 6、レビン   既に終わってます 7、トレノ   同じく終わってます。FFでははったりもききません。        86のことといっても古すぎるね~。いまはもっと良いのがあるよ        ね。私はいらん、ロードスターやMRSで十分です。 8、アコード よくできたセダン、ワゴンだと思います。        

  • bd5
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.9

1 スカイラインは偶数番号のほうがかっこいい。今のスカイラインは高級車のイメ ージ強いです。だけどマニアックなF-1みたいなシフトがあるのは、ちょとあり。 2 シルビアはスポーツカーよりもドリ車のイメージ。個人的にはシルビアより   180SXの方がかっこいい。 3 ランサーはエボのイメージが強いので一歩間違えれば、商用車に入る分類。 4 レガシィは自分が乗っているのでよく解かります。5ナンバーで280馬力   の車はないでしょう。以外に後部座席が広いのは○です。 5 アルテッツァは個人的に好きな車です。もう少し室内が広ければ。マフラー   を変えると鬼のようにうるさい車に変身出来ます。 6、7 レビン、トレノは4A-Gのみ。最終型の6速MTはおもしろそう。 8 アコードはまじめな感じがする。先代みたいに攻撃的なデザインだったら。  

  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)
回答No.7

1、スカイライン R34まで。今のはスカイラインの名を借りた偽者。R34GT-Rは欲しい車のひとつ。 2、シルビア S13、S15は好き。S14は×。特にS15は6MTが欲しかった。 3、ランサーセディア 「エボ」に隠れた一品。CVT仕様は意外といいけど、見てくれはただのセダン。 4、レガシィ これもちょっと欲しいかも。B4RSKと、GT-BとかゆうグレードにはMTがあったはず。水平対抗エンジン+4WDは魅力。 5、アルテッツア 自分のクルマ。6MTがお気に入り。古臭い3Sは×。短いのはいいけど、もっと軽くならんのか。まわさなければ燃費はまあまあ。 6、レビン 86なら良かったのに。AE101も意外と良かった。 7、トレノ レビンに同じ。FFは嫌いかも。 8、アコード セダンとしてはいい車(なはず)。ただし大人になりきれてない大人の私は絶対選ばないクルマ。

  • gsx250fx
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.6

うーん、おもしろい問いですね。 1 スカイライン   過去の名車。モデルチェンジの度に過去の栄光を台無しにする。 2 シルビア   峠の走り屋 3 ランサーセディア   形が思い浮かばない 4 レガシィ   大人のスポーツ 5 アルテッツァ   内装とテールランプのデザインが・・・・。   コンセプトは嫌いじゃないんだけど。 6、7 レビン・トレノ   昔、お金があれば買っていた。もちろんFRのやつ。   FFになってからは蛇足。    アルテッツァもこのサイズなら良かったのに。 8 アコード   良いデザインだとは思うけど、私の好みではない。 

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.5

1 スポーツカーの方はカッコイイですね     友達も乗ってました  いいですよー 2 元の職場で乗ってた人がいたけどあんまりいいと   思わなかったです 3 ランサーはエボでしょ!!  セディアよりも 4 ワゴンだったら欲しいです  いいなー 5 まぁまぁかなぁ 6 今の私の愛車です いいですよー!! もう新車では   買えないのが残念ですね  新車で買っておいて   良かったです  実はあの形の中では一番安い車でした 7 レビンの兄弟  稲妻ブラザーズのかたわれって感じ 8 ワゴンだったらいいかなぁ?  でもレガシーの   ワゴンの方がいいな 

  • nomatama
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.4

1、スカイライン 大人の気品 2、シルビア ちゃらちゃらデートカー 3、ランサーセディア 自分だったら絶対乗らない 4、レガシィ レガシィ好きだけど、乗ってるやつらが大嫌い 5、アルテッツァ TOYOTAよ・・・出さなきゃ良かったんじゃ!! 6、レビン 貧乏人の救世主! 7、トレノ 綺麗なお姉さんに乗って欲しい 8、アコード HONDAで一番あってはならない自動車・・・ 反論あるならこい!!(笑)

  • angeleye1
  • ベストアンサー率16% (162/961)
回答No.3

1、スカイライン ***兄貴分 2、シルビア***自分 3、ランサーセディア***ランエボの歩兵 4、レガシィ***結構走れるから曲者なので「忍者」 5、アルテッツァ***FR乗りとして少しは気にしていたが「あぁ、お前もか」 6、レビン***86のコンセプトに戻れ 7、トレノ***俺のトレノ 8、アコード***雰囲気は大事

関連するQ&A

  • スポーティーなセダンが欲しい!!

    スポーティーなセダンが欲しいのですがいろいろと迷っています…。 パワー、加速性、乗り心地の良さ、そして外観を重視していて、理想としては レガシィB4やアルテッツァ、アコード、スカイラインなどが欲しいのですが、維持費、燃費なども考えるとやや厳しくて、現実的にはランサーセディアの購入を検討中です。 教習所の車がセディアだったので当時から車を購入する時は候補にしようと心の隅に置いていたのですが、パワー、加速性、乗り心地などはどうなのでしょうか?教習所当時の記憶はちょっと軽そうな車だな…と感じました。 もしご存知の方がいましたらアドバイスください。 カタログなどでは滑らかな加速をアピールしているのですが、友人はパワーはなさそうだし、とにかく加速は悪そうだし、パーツも少なそう、と言っており迷っています。 セディアの場合は1.5Lの購入を考えているのでパワーなどに関してはそれ程期待はしていないのですがあまり物足りないのもどうかと思いまして…。 レガシィ、アルテッツァ、アコードは2.0Lを考えています。購入は全て中古車です。 無難にセディアなどを買うべきでしょうか? それともちょっと頑張って理想の車を買うべきか、その辺ももしよかったらアドバイスください。

  • あなたの車歴、教えて下さい。

    人の車歴なんてどうだっていいんじゃない? って、思うのが普通でしょうが、私は、人がどんな車歴を もっているのか非常に興味があります。 アナタの車歴教えて下さい。 ちなみに私は、 K10マーチ → AE70スプリンター → AE86トレノ  → AE86レビン → PS13シルビア → BE5 レガシィB4 です。 型式分からない人は車名だけでもいいです。

  • 車の購入について

    こんにちは、大学が田舎にあり車が必要なので3月に買おうと思っています。マニュアル車に乗りたいので探してみたらレガシィB4やアコード、アルテッツァがいいなと思いました。 ここで質問なのですが、月に5万ぐらいで維持できるのでしょうか?またほかにマニュアル車でおすすめはありますか?回答お願いします!

  • ライトスポーツが製造中止になったわけは?

    ライトスポーツ(トレノ、レビン、シルビア)のような4人のりのスポーツカーを探しています。 RX-7 もすきなのですが、燃費が悪いのであきらめました。 ある時期を境にこの辺の車が製造中止になってしまったのは何ででしょうか?

  • 楽しい車はないでしょうか?

    はじめまして。 今年終わりごろに免許を取ろうと思っています。 昔からスポーツカーが好きで、はじめに乗る車もできれば楽しい車に乗りたいと思っています。欲を言えばFR車に・・・ 候補としては、アルテッツァRS200、シルビアS15スペックS、スペックR、ユーノスロードスター、R34スカイラインクーペ、インテグラ、などなど・・・ガソリン代がどんどん高くなってきているのでスポーツを楽しめるのも今のうちかなと・・・ この中でor他で、楽しい車やその良さなどを教えていただけないでしょうか? 保険料とか全く考えてないのですが、年間維持費ってどのくらいなんでしょう? ちなみに、就職後の足とちょっとしたサーキット走行もやってみたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 少しは落ち着いた車を ご推薦お願いします

    齢60を少々越えています。女性です。 3月が車検なので、そろそろ年齢相応の落ち着いた車にしようかと思うのですが、今、色んな名前の車があって、訳がわかりません。 トヨタのプリウスにしておけば、間違いがないだろうと思いつつ、知り合いで乗ってる人が多すぎです。 今まで乗り継いできた車は、 三菱 ランサーセレステ トヨタ トレノ スバル インプレッサ スバル レガシィ 見ての通り、ハッチバックとワゴンです。 そろそろセダンでしょうか? 立体に入れることもあるため、余り背の高いものは選びたくないです。 4WDがいるかどうかも考えどころです。 セダンならギャランのような車が好きなのですが、今は確かないですよね?

  • どれを買えばいいでしょうか?

    免許を取って中古車を買おうと思っているのですが、迷っています。 いろいろ考えて3つに絞ったのですが、そこから全然決断できないのです。 候補に上がっている車は、シルビア(スペックR)、スカイライン(4ドアGTSターボタイプM)、アコード (SiR)、です。 スカイラインは馬力があって速いのはいいけど、2500CCだし燃費が・・・シルビアは馬力が結構あるけど燃費が・・・アコードは燃費は悪く無いけど、他の二つと比べると非力な気が・・・ と、思ってしまいなかなか決断できません。 アコードでも十分速いでしょうか? ちなみに、住んでる場所は坂ばっかりです。 もしよかったら、オススメをしてくれれば幸いです。 (できれば理由つきで) あと、実際に乗った事がある方がいれば、どんな感じか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 迷ってます(>_<)

    現在スカイラインR32Type-Mに乗っている20才女です。 R32は1年前に購入したH2年式です。さすがに古くなって故障も増えてきてるし、そろそろスポーツカーも卒業しようかと(S15も乗ろうかと考えたけど…)思っていて次に何に乗ろうか迷っています。 今候補にあがっているものはアコードワゴン、アコードセダン(アコードは両方とも前の型)、レガシー、ステージア、ヴィッツRS、ワゴンRのRRといったところです。 予算は100~150万位です。 全く系統も定まってないしグレードやスペック等もあまりわからないのでいろんな意見が聞きたいです。今のところ一番有力なのはアコードワゴンSiRです。スカイラインから乗り換えるのであまりたるい走りの車には乗りたくないし…マニュアルの方が好きなのでアコードセダンのマニュアルもいいかなとか…形的にはアコードがいいけどレガシーのGTBの方が早いかな?とかも思います。(ただGTBは高い) 女の子なのでヴィッツやワゴンRもいいかなと思うけどやっぱそれでもRSやRRで…  実際に乗っているまたは乗っていた人の生の意見も聞かせていただけると光栄です!!

  • 車好きな方は...

    高速道路や一般道において、自分と同じタイプの車(スポーツカーやスポーツセダン)を見かけると何らかの意識を心に持つことはありますか? 私はあります。 フォルティスRAに乗ってますが、レガシィやアコード、シビックR、スカイラインなどの走りに自信のある車を見かけると、つい一緒に走りたいと思ってしまいます。 競争心は全くなく、ただ一緒に走りたいだけ。 この手の車に乗っている人は、車が好きで運転にも自信がある人が多いだろうし、ラインどりや適度な速度を心得ていそうで、自分の運転にも参考になるだろうと思っています。

  • 首都高大好き!

    首都高の6号から見る景色が大好きです! 都心のなかを、ジェットコースターみたいに駆け巡る快感がたまりません! ドリフトとか、挑戦してもムリそうだから、たまに、加速感を味わっていけたらと考えています。 おすすめな車ありますか? 私は、32・シルビア・レガシー・ランサーにしか、そういう車に乗ったことがありません>< あと、首都高好きですか? 友達が、覆面に追われて大変でした>< よろしくお願いします。