• ベストアンサー

スポーティーなセダンが欲しい!!

スポーティーなセダンが欲しいのですがいろいろと迷っています…。 パワー、加速性、乗り心地の良さ、そして外観を重視していて、理想としては レガシィB4やアルテッツァ、アコード、スカイラインなどが欲しいのですが、維持費、燃費なども考えるとやや厳しくて、現実的にはランサーセディアの購入を検討中です。 教習所の車がセディアだったので当時から車を購入する時は候補にしようと心の隅に置いていたのですが、パワー、加速性、乗り心地などはどうなのでしょうか?教習所当時の記憶はちょっと軽そうな車だな…と感じました。 もしご存知の方がいましたらアドバイスください。 カタログなどでは滑らかな加速をアピールしているのですが、友人はパワーはなさそうだし、とにかく加速は悪そうだし、パーツも少なそう、と言っており迷っています。 セディアの場合は1.5Lの購入を考えているのでパワーなどに関してはそれ程期待はしていないのですがあまり物足りないのもどうかと思いまして…。 レガシィ、アルテッツァ、アコードは2.0Lを考えています。購入は全て中古車です。 無難にセディアなどを買うべきでしょうか? それともちょっと頑張って理想の車を買うべきか、その辺ももしよかったらアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo_ap1
  • ベストアンサー率26% (105/395)
回答No.6

マイナーですが、トルネオEuroRをお勧めします。 トルネオはアコードの兄弟車で、一代限りで消滅してしまいましたが・・・。 車としては外観が違うだけでアコードEuroRと同じスペックです。 アコードではなくトルネオなのは私の個人的な趣味ですが(笑) ちょっと手を加えてやるとすごくかっこよくなります。 ちなみに、車体価格ではアコードよりもマイナーな分 若干安かったと思います。 EuroRが予算的にオーバーなら、Sir-Tと言うグレードが 多分手ごろでいいと思います。 Sir-TはEuroRの前身のような物で、かなり希少なグレードですが・・・。 EuroRは2.2リッターで3ナンバー、 Sir-Tは2リッターで5ナンバーとなり、コストパフォーマンスはSir-Tの方が優れています。 こちらもトルネオ、アコード共通です。 参考までにファクトブックをリンクしておきます。 アコード/トルネオ http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/19970904/index.html トルネオ EuroR http://www.honda.co.jp/auto-lineup/torneoeuro_r/2002/

turtles
質問者

お礼

トルネオも好きなのですがあまり中古車が出回っていないようで、もし状態の良いものがあれば検討してみます!3ナンバーのユーロRはやや予算をオーバーしてしまいそうなので5ナンバーのSir-Tを検討してみます!アコードでも共通ということで参考になりました!

その他の回答 (8)

  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.9

セディアの1.5Lではスポ-ティ-とは呼べないでしょう。 ちょっと頑張って理想の車が買えるのであれば、ちょっと頑張ってみてはいかがでしょうか?(後で後悔しない為にも) 私的にはアクセラなんて良いと思います。2.3Lならスポ-ティ-だと思います。あと、アルテッツァのAS200も良いでしょう。大人の加速性を味わってみては?なんといってもレギュラ-というのが財布にはありがたい。

turtles
質問者

お礼

やっぱりセディアでは物足りないですか。維持費などを考えるとアルテッツァはいいですね!みなさんの回答で踏ん切りがつきました!ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました!

  • s10mo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.8

ニッサンのパルサー4Dr VZ-R 1.6L 175ps http://history.nissan.co.jp/PULSAR/htmls/car2/grade.html ホンダのシビックフェリオ1.6Si 1.5Vi-RSなんかもよさそうなのでは?

turtles
質問者

お礼

シビックフェリオも気になっているのですが、やはりパワー等気がかりです。問題なければぜひ購入も考えたいです。

noname#13522
noname#13522
回答No.7

中古車でしたらカローラGTなんて車種もありますが。 5バルブ、4連スロットル仕様の1.6Lエンジンを搭載しています。 同じく中古車でインテグラタイプRにも4ドアセダンがあります。

turtles
質問者

お礼

インテグラタイプRもいいですね!でもセダンはあまり見かけないので探すのに苦労しそうですね。こまめに中古車情報誌をチェックしてみます!

noname#17276
noname#17276
回答No.5

No4ですが、失礼しました。 質問者さんのご希望はスタイリッシュでなくスポーティですね。読み間違えました。 でもスポーティという面でも決して悪い車ではありませんよ。ホントに。

noname#17276
noname#17276
回答No.4

おはようございます。 スタイリッシュなセダンを中古で購入をお考えとのこと。 質問者さんの候補にはありませんが、カリーナEDはいかがでしょうか? お若い方ならご存じない車かもしれませんが、URLを参照してみてください。 私はマーク2を所有しているのですが、半年ほど前に友人から3万円で譲ってもらったカリーナEDが気に入ってしまい最近はこっちばかり乗っています。 スタイリングはロー&ワイドで格好いいし、性能的にも2Lでありながら2.5Lのマーク2に全く引けを取りません。むしろ、車体が軽いせいか、加速はマーク2より良い気がします。その上2Lでありながら燃費は12km/Lくらい走ります。カミさんのホンダライフ(軽)が14km/Lですから、その経済的なことは説明するまでもないでしょう。 エンジンは丈夫な3Sを積んでますので、10万キロを超えても問題ないと思います(私のEDも10万超えです)。30万円もあれば程度の良いのがゴロゴロしていますので、探して見てはいかがでしょうか?免許を取ってすぐ乗る車なら、初めはあまり金額的な無理はしない方が良いと私は思います。 カタログからでは雰囲気がつかみにくいかもしれませんが、実車を見れば存在感がありますよ。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA080.cgi?STID=CS110610&TRCD=TR008N&PLD=LV-4*PLT1-in@3@CSTOP.cgi@%2583g%2583b%258
turtles
質問者

お礼

カリーナEDとは盲点でした!今まであまり考えたことがなかったので参考になりました。スタイルも良い感じで検討に加えてみたいと思います!

noname#13564
noname#13564
回答No.3

価格も似たり寄ったり迷いますね、これは。 ぼくはユーロR(アコードのほう)検討しています。 NAで回りがよく、それでいてパワーもあるからです。 スタイルもインテRほど子供っぽくなく4Dもあります。重量おもいですが。でもやっぱりレガシーB4がパワーの点で一番売れてますかね。 車は自分のはげみの代物ですから無責任な言い方ですが、ローン組んで でもほしいものを買うべきだと思っています。

turtles
質問者

お礼

自分もアコードの中ではユーロRが欲しいのですがちょっと手が届かなくて残念です。無責任だなんてとんでもございません!貴重な意見ありがとうございました。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

勿論ちょっと頑張って理想を実現したほうが良いに決まっていますよ!でないと後悔しそう。(あくまでも私だったらですが・・・) 仰っている車種の中でしたら私だったらスタイルと動力性能からレガシィにしますね。 でも最近スタイルで気に入っているのはアテンザです。 私は5ドアが好きなのですが、セダンも中々ですね。 中でも特にマツダスピードアテンザは4WD+ターボで物凄い動力性能です。しかし大人の味付けらしいです。

turtles
質問者

お礼

車は長い付き合いになるので後悔しないようにちょっと頑張ります!アタンザも手頃な価格のものがあればぜひ検討してみたいです!

回答No.1

三菱でお考えならばセディアよりランサーエボリューションをおすすめします。 オートマ希望でしたらGT-Aというのもありますし・・・ パワー、加速性、乗り心地、全てにおいてセディアより上でしょう。 お友達が言われてますように、セディアは1.5Lだけあってパワー、加速性はイマイチかと思います。 ただし予算上、厳しいのであれば他4車しかありませんが・・・ 他の4車ですが、燃費を考えるとアルテッツァ、パワー(ターボ車)と乗り心地でレガシィですかね・・・

turtles
質問者

お礼

やっぱりセディアでは物足りなくなりますかね。 自分もエボ大好きで予算があればもちろんエボを買いますが残念ながら…って感じです!

関連するQ&A

  • スポーティなセダン

    現在中古車の購入を考えているのですが、なかなか条件に合った車がなくて困っています。 理想としては、 (1)白が似合うスポーティなセダン (2)内装もできればスポーティな雰囲気 (3)予算50万円程度で買える車 という条件に当てはまっている車があれば良いかなと思っています。 アコード、レガシィ、アルテッツァなどが理想なのですが若干値段のほうが高めで…。 何か良い意見がありましたらアドバイスお願いします。

  • 皆さんの車に対する印象を教えてください!!

    ちょっと興味があるので、以下の車に対する皆さんの印象を教えていただけないでしょうか。 細かいグレードとかにはこだわらず、全体的なイメージを教えていただければありがたいです。 もちろん一部の車だけに対する回答でも大歓迎です。 お暇な方、協力してみようかな、という方はご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 1、スカイライン 2、シルビア 3、ランサーセディア 4、レガシィ 5、アルテッツァ 6、レビン 7、トレノ 8、アコード

  • お勧めの車(セダン限定)

    初めまして。学生20歳の男です。 ニックネームにも書いてありますが、現在ランサーセディアに乗っています。運転にも慣れてきたのでそろそろ次の車を考えていますが、皆さんのお勧めする車(セダン限定)を教えて下さい。 条件としては ・予算は50万前後まで ・できれば4ドア ・特別速くなくてもいいが、遅くない車 ・AT車 ・ほどほどにかっこよいスタイリング 以上です。勿論、中古車です。 現在はお金を貯めている途中なので、購入は暫く先になりそうです。 宜しくお願いします(^_^;)

  • 全て込みで買える400万程度のセダン

    両親に車をプレゼントしたいと思うのですが、税金とか全てこみで400万以内の車を購入しようと考えています。大きい車は両親は好きではないので(SUVなど)、セダンにしようかと思っています。今のところ、Mark X、プリウス、レガシーあたりがいいのかなと思っています。 なるべく乗り心地がいいものがよくて、燃費がいいものがいいかなと思っていますが、リッター10kmちょっと伸びればいいです。ただハイオク仕様は避けたいと思っています。400万ちょっとくらいオーバーは問題ありません。両親に何の車がいいか聞いたら何でも良いという答えで、私も車に詳しいわけではないので、試乗するにもどれから試せばよいかわからないところです。皆様のご意見お聞かせください。お願いいたします。

  • お勧めの車(セダン限定)

    初めまして。学生20歳の男です。 ニックネームにも書いてありますが、現在ランサーセディアに乗っています。運転にも慣れてきたのでそろそろ次の車を考えていますが、皆さんのお勧めする車(セダン限定)を教えて下さい。 条件としては(すべて当てはまらなくても結構です) ・予算は50万前後まで ・できれば4ドア ・特別速くなくてもいいが、遅くない車 ・AT車 ・ほどほどにかっこよいスタイリング 以上です。勿論、中古車です。 現在はお金を貯めている途中なので、購入は暫く先になりそうです。 宜しくお願いします(^_^;) 先程、アンケートで回答を募集したところ、1件しかこなかったので、こちらで再質問します。

  • 車の購入について

    こんにちは、大学が田舎にあり車が必要なので3月に買おうと思っています。マニュアル車に乗りたいので探してみたらレガシィB4やアコード、アルテッツァがいいなと思いました。 ここで質問なのですが、月に5万ぐらいで維持できるのでしょうか?またほかにマニュアル車でおすすめはありますか?回答お願いします!

  • ランサーワゴンのボスについて

    マイナーチェンジしたランサーワゴンに乗っています。 同じ車を乗っている方でハンドルを変えた方はいますか? ランサーワゴンのボスを探しているのですが見つかりません。 前期型のセディアワゴンのモノでも合いそうな気はするのですが、自信がないので購入を避けています。 経験者の方はメーカーを教えてください(型式も教えて頂くとより助かります)

  • アコードユーロかアルテッツァどちらがいいですか?

    中古でHONDAのアコードユーロかTOYOTAのアルテッツァを購入しようと考えています。 (1)どちらがいいと思いますか?MTを購入するのは間違いないです。楽しくスポーツしたいです。 (2)アルテッツァについて情報下さい。FRでしょうか?馬力は?生産中止になったようで、社外パーツ関係まだ売ってますか?シートは純正でレカロ製ですか? オーナーの方、乗り心地どうですか。オーナーでない方も意見して下さい。

  • 初心者にオススメのセダン

    セダン型で初心者にオススメの車を教えて頂きたいです。 個人的な意見でも全然かまいません。 すぐ買うってわけではありませんのでよろしくお願いします。 希望は、 フロント部分がカクカクしていない(流線型?) 燃費が良い 維持費等購入後の費用が安め 初心者向き (個人的な考えで構わない。小回りが利く、視野が広い、疲れにくい等) 買うならトヨタの車ですが、それ以外もぜひ教えて頂きたいです。 外観でいいなと思っているのはアリオンとかアコードみたいなのですかね。 すぐ買う予定無いのであまり気にしなくていいですけど、予算は中古で80万以内です。 今家にあるのはトヨタのアクアなんですが、教習所で乗ったアクセラと比較してアクセル戻すとスピードがすぐ落ちて速度を保ちにくいような…ハイブリッドだからでしょうか?

  • 首都高大好き!

    首都高の6号から見る景色が大好きです! 都心のなかを、ジェットコースターみたいに駆け巡る快感がたまりません! ドリフトとか、挑戦してもムリそうだから、たまに、加速感を味わっていけたらと考えています。 おすすめな車ありますか? 私は、32・シルビア・レガシー・ランサーにしか、そういう車に乗ったことがありません>< あと、首都高好きですか? 友達が、覆面に追われて大変でした>< よろしくお願いします。