• 締切済み

お勧めの車(セダン限定)

初めまして。学生20歳の男です。 ニックネームにも書いてありますが、現在ランサーセディアに乗っています。運転にも慣れてきたのでそろそろ次の車を考えていますが、皆さんのお勧めする車(セダン限定)を教えて下さい。 条件としては ・予算は50万前後まで ・できれば4ドア ・特別速くなくてもいいが、遅くない車 ・AT車 ・ほどほどにかっこよいスタイリング 以上です。勿論、中古車です。 現在はお金を貯めている途中なので、購入は暫く先になりそうです。 宜しくお願いします(^_^;)

noname#38327
noname#38327

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

これは、アンケートのカテではなく、専門のカテに投稿されたほうがよろしいかと思います。 予算50万前後でセダンは、ちと難しいと思います。10年落ちのブルーバードとかなら大丈夫かもしれませんが・・・・ 昨年弟が50万で、3年落ちのキューブ購入しました。弟もセダン欲しがってたんですが、50万ではかなり古い&クラスの低いセダンしか出てこなかったらしいですよ。

noname#38327
質問者

お礼

分かりました。 一旦締め切ります。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • お勧めの車(セダン限定)

    初めまして。学生20歳の男です。 ニックネームにも書いてありますが、現在ランサーセディアに乗っています。運転にも慣れてきたのでそろそろ次の車を考えていますが、皆さんのお勧めする車(セダン限定)を教えて下さい。 条件としては(すべて当てはまらなくても結構です) ・予算は50万前後まで ・できれば4ドア ・特別速くなくてもいいが、遅くない車 ・AT車 ・ほどほどにかっこよいスタイリング 以上です。勿論、中古車です。 現在はお金を貯めている途中なので、購入は暫く先になりそうです。 宜しくお願いします(^_^;) 先程、アンケートで回答を募集したところ、1件しかこなかったので、こちらで再質問します。

  • そろそろ車を買おうと思っているのですが、お勧めを・・・

    そろそろ車を買おうかと考えているのですが、ほとんど知識がないのでどんなのがいいのか分かりません。 以下の条件でなにかお勧めの車があればご教授下さい、よろしくお願いします。 国産車でスポーツ系セダンorクーペ(セダン優先) 中古で予算は80万 出来れば5ナンバー 最初はあちこちぶつけたりしそうなので、安めの車を希望してます。 セディアのツーリングクラスがいいな、と思ったのですが学生なので予算もなくて・・・ どうかよろしくお願いします。

  • スポーティーなセダンが欲しい!!

    スポーティーなセダンが欲しいのですがいろいろと迷っています…。 パワー、加速性、乗り心地の良さ、そして外観を重視していて、理想としては レガシィB4やアルテッツァ、アコード、スカイラインなどが欲しいのですが、維持費、燃費なども考えるとやや厳しくて、現実的にはランサーセディアの購入を検討中です。 教習所の車がセディアだったので当時から車を購入する時は候補にしようと心の隅に置いていたのですが、パワー、加速性、乗り心地などはどうなのでしょうか?教習所当時の記憶はちょっと軽そうな車だな…と感じました。 もしご存知の方がいましたらアドバイスください。 カタログなどでは滑らかな加速をアピールしているのですが、友人はパワーはなさそうだし、とにかく加速は悪そうだし、パーツも少なそう、と言っており迷っています。 セディアの場合は1.5Lの購入を考えているのでパワーなどに関してはそれ程期待はしていないのですがあまり物足りないのもどうかと思いまして…。 レガシィ、アルテッツァ、アコードは2.0Lを考えています。購入は全て中古車です。 無難にセディアなどを買うべきでしょうか? それともちょっと頑張って理想の車を買うべきか、その辺ももしよかったらアドバイスください。

  • セダンでお勧めの車は?

    今まではワンボックスカーにばかり乗っていましたが、子供も大きくなりセダンにそろそろ乗ってみようかなと考えるようになりました 現在の車の下取りを頭金にして(70万前後)月々1万くらいのローンで購入を考えています 大きい車といえばハリアーは以前のっていたのですが、結構車高が高く乗りやすかったです セダンで同等クラスの車でお勧めはありますか? それ以下でもかまいません 安全面重視で考えたいと思います 燃費もよければ越したことはないのですが。

  • こんな自分にお勧めは車は?

    こんにちは。 免許を取って5年経ちました。節約に節約を重ねて、車買う分の貯金をすることが出来ました。 最近、車を買いたいなぁと言う願望が出てきました。 車の形がセダンです。駆動方式は4WDがいいです(北国に住んでいる為)。 ギアはMTよりATがいいです。今までATしか運転した事が無いので、自身ありません。 スポーティな感じを漂わせる車がいいです。 私がいいなぁと思ったのがレガシィB4です。インプレッサWRX?とかランサーエボリューションはATが無かったので残念です。 こんな私ですが、お勧めの車がありましたら、教えてください。 補足はします。

  • 車選び(セダン)

    18歳男です。 ちなみに会社員です。 近々車を購入しようと考えています。 若いうちにセダンにのりたいと思っているので セダンに乗る事は決まったのですが なかなかその中のどれに乗りたいか 絞りこめません。 セダンに乗っている方や詳しい方に 是非御意見を頂きたいです。 セルシオ、クラウンはNGで それ以外のできれば塗装がシルバーでも カッコいいやつがあれば有難いです。 予算は100~200万程度でお願いします! 車好きの人には失礼にあたる質問に なるかもしれませんが申し訳ございません。 御意見よろしくお願いします。

  • 150万円前後でマニュアルでセダンの車

    初めて車を買います。 初心者は「ちっこいポンコツ乗ってろ」と言わないで下さい(つд∩) ウエーン 今、一生懸命色々調べているのですが どうも自分の条件に合う車が見つかりません。 条件は ・150万円前後の中古車 ・エクステリアが古臭くない。平成10年以降あたり ・マニュアルの設定がある ・高級車の部類に属する ・セダンかクーペ ・スポーツ性能に優れている車。 ・マニュアルでもかったるくない車  教習車みたいなつまらないマニュアルの車は嫌です。  (ランサーやギャランなど) ・国産、外国産問いません。 この条件に当てはまる車はあるのでしょうか? 自分なりに探して、アリストがいいなぁ~ と思ったらマニュアルが無かったです。 BMWのE46もいいな、と思いましたが予算オーバーです。 Z33も高いし…。もっと予算を上げるべきなのでしょうか?

  • この車はハイオク?レギュラー?どっちですか?

    ランサーセディア(セダン)についてお聞きします。 この車はハイオク仕様ですか? パンフレットでは「レギュラー」と書いてありましたが、さっきディーラーで確認したら「ハイオク仕様」と聞きました。 今までは無難にレギュラーで通してきましたが、もし、ハイオク仕様なら、この先ハイオクに変えるべきでしょうか?それとも、レギュラーを入れ続けるか... 宜しくお願いします。

  • お勧めのちょっと古いスポーティセダン

    お勧めのちょっと古いスポーティセダン お勧めの丈夫でちょっと古いスポーティセダンを教えて頂きたいです。 私は100チェイサーやC35ローレルがすごく好きです。 (これらをスポーティセダンと呼んで良いのかはわからないのですが、純正フルエアロのホットなグレードだとスポーティに感じるので一応そう呼ばせて頂きました) 現在は親の車であるマークIIブリットを利用しており、貯金も溜まってきたので自分の車の購入を考えています。 200万以内でそこそこ状態が良い+そこそこのグレードのものを狙いたいと思っています。 上記2車種が特に格好良いと思うのですが、似たような(?)感じの車で何かオススメありませんでしょうか? スポーティセダンというと最近は各社から発売されていますが、どれも最近の車らしく綺麗な曲線で、車高を低く見せているものの実際はちょっと高かったり、ノーズが短く見栄えが悪かったりします。 後席はほぼ使いませんので狭くても全く問題ないです。車高が低く若干角ばったデザインが好きです。 それと純正のエアロは良いですがノーマルで乗りたいと思っている為、××は○○を付ければ一気に格好良くなるよ!みたいのはなしでお願いします。 ご教授ください、よろしくお願いします。

  • セダンタイプを購入しようと考えています。

    20歳の男です。セダンタイプの車の購入を考えています。 現在初期型のフィットに乗っていてそこまで不満はないのですが、元々セダンタイプの車が好き(格好いい)なのと、高級感や乗り心地の良さに惹かれています。 予算については限界で170万前後で中古車での購入を考えています。(予算に収まる値段の新車があればその方が良いです) 乗り心地と高級感を最重視して、オススメがあったら是非教えてください。 今のところホンダのインスパイアやトヨタのマークXが良いかと思っています。