• ベストアンサー

150万円前後でマニュアルでセダンの車

初めて車を買います。 初心者は「ちっこいポンコツ乗ってろ」と言わないで下さい(つд∩) ウエーン 今、一生懸命色々調べているのですが どうも自分の条件に合う車が見つかりません。 条件は ・150万円前後の中古車 ・エクステリアが古臭くない。平成10年以降あたり ・マニュアルの設定がある ・高級車の部類に属する ・セダンかクーペ ・スポーツ性能に優れている車。 ・マニュアルでもかったるくない車  教習車みたいなつまらないマニュアルの車は嫌です。  (ランサーやギャランなど) ・国産、外国産問いません。 この条件に当てはまる車はあるのでしょうか? 自分なりに探して、アリストがいいなぁ~ と思ったらマニュアルが無かったです。 BMWのE46もいいな、と思いましたが予算オーバーです。 Z33も高いし…。もっと予算を上げるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gutoku2
  • ベストアンサー率66% (894/1349)
回答No.7

4ドアセダンでMTならば下記の車は如何ですか。 チェイサー ツアラーV 平成10年頃。 現行車にこの車名が無いことが気にならないならば、最高出力なら ば現在でも一級品。高級っぽいです。 兄弟車のマーク2だと少し価格が高いようです。 ホンダ アコードユーロR 平成13年頃。 スポーツ性ならば文句ないですが、高級感は乗る人の価値観によっ て安っぽく感じるかもしれません。でも私は好きです。 日産 スカイラインGT-Tターボ 平成10年頃 スカイラインのターボなので、スポーツ性は満たしていると思いま す。高級感は?ですが、考慮の価値はありますよ。 2ドアクーペでMTならば、下記の車は・・・・ ホンダ インテグラタイプR 平成9年頃 ホンダのVTECのふけ上がりは最高。私も若い頃乗ってました。 高級感はないですし、この価格帯だと低年式だからホンダの低年式 はお奨め・・・とは言えないけど、経験してみる価値のあるエンジ ンです。

その他の回答 (9)

  • diva4
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.10

4ドアセダンでMT 160万円+諸経費だったら、 コンフォート教習車の新車買えるけど、 教習車はだめなのね。

noname#17165
noname#17165
回答No.9

イタ車で良ければ、5年落ち位で下記の車が条件に合いますね。 アルファ145 アルファ147 アルファ156 フィアットプント・アバルト ただし、買った後の維持の話までは保証できません。 (特に、故障した時や事故したときの修理代に関しては・・・)

  • 64ps
  • ベストアンサー率24% (36/149)
回答No.8

高級と言うのが引っかかりますねぇ。 高価であればGT-Rやスープラも高級と考えて良いのでしょうか? あなたの好みがアリストということを考えると、ラグジュアリーな車=高級車と考えてみましたが少ないと思います。JZZ30ソアラ・JZX100ツアラーVなどでしょう。 V35スカイラインは予算オーバーですよね。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.6

マツダ・アクセラはどうでしょうか。 または、アテンザ。

参考URL:
http://www.axela.mazda.co.jp/
回答No.5

新車でよければインプレッサ!100万円超からありますよ! 一番下級のグレードでもWRXとボディーは変わりませんし。水平対抗エンジンも健在ですよ。 参考までにURL載せときますね!

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/impreza/sportswagon/lineup/03/index.html
noname#23803
noname#23803
回答No.4

2000年1月の雑誌が出てきたので、新車価格表からMT車をピックアップしてみます。 マークII(チェイサー)2500ツアラーV スープラ(SZ/RZ) ソアラ2500GT-T スカイライン(R34/セダン・クーペほぼ全グレード) フェアレディ(Z32) プレリュード S2000 RX-7 GTO レガシィB4 高級車という条件を外せば、もう少し選択肢はあると思いますが。 いずれにしても、このジャンルの車、保険が高いですよ。

silver0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、この中ではB4が一番気になります。 保険はある程度覚悟しております。 趣味で乗るので、維持費はあまり気にしません。 ありがとうございました!

  • achamo13
  • ベストアンサー率39% (91/228)
回答No.3

かなり難しい条件ですね。 高級セダンでマニュアルを探すのは難しいかも・・・ そうなるとクーペでスポーツ性能に優れている車、 思いつくのは#1さんの言われている、Z32とかスープラ、GTOあたりかな。 それとちょっと古いけどR32のGT-R。 どれも教習車とは比べものにならないくらい速いですよ。

silver0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討に入れさせていただきます。

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

まずは高級でMTというのに若干無理がありますよ。 欧州車以外では高級セグメントにMTを設定しているものはほとんどないですので・・・ 国産セダンだと、やはりアルテッツァくらいでしょうね。クーペ系ならセリカとかインテグラのタイプRなど・・・形が嫌いでなければレガシーB4のブリツェンやインプレッサのSTIもありますね。 150万円でBMWだと少し古くなってしまうようですね。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e51316128

silver0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高級車でMTは厳しいですか…。 B4もいいですねぇ!ありがとうございます。

回答No.1

アリストやセドあたりは、マニュアル設定がありませんよ。 セドのタクシー仕様なんかだとあったかもしれませんが。 中古のZ32とか買ったらどうです? 私なら多分アルテッツァにいきますね。 ちなみに余計なお世話でしょうが、大きい車でスポーツカーですと 保険料金とかもそれなりにお高いですが、 そのあたりはきちんと計算出来ていますか?

silver0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルテッツァちょっと気に入りました! 候補に入れさせていただきます。 150万円は現金で払えるので、保険などの 金銭面については大丈夫です。

関連するQ&A

  • おすすめのスポーティセダンは?

    現在、車の購入を考えています。 中古のアリストを考えていましたが、知り合いがアリストに乗っているので、ちょっと・・・。 そこで今は、新車にはなりますがギャランフォルティスを考えています。 できれば、中古で手頃な物にしたいのですが、何か良いスポーティセダンがあれば教えてください。

  • そろそろ車を買おうと思っているのですが、お勧めを・・・

    そろそろ車を買おうかと考えているのですが、ほとんど知識がないのでどんなのがいいのか分かりません。 以下の条件でなにかお勧めの車があればご教授下さい、よろしくお願いします。 国産車でスポーツ系セダンorクーペ(セダン優先) 中古で予算は80万 出来れば5ナンバー 最初はあちこちぶつけたりしそうなので、安めの車を希望してます。 セディアのツーリングクラスがいいな、と思ったのですが学生なので予算もなくて・・・ どうかよろしくお願いします。

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • 国産セダンに乗る人に皆さんはどういうイメージを御持ちでしょうか?

    国産セダンに乗る人に皆さんはどういうイメージを御持ちでしょうか? 私は国産セダンが大好きで、特にアリストが好きです。まだ高校生で免許は持っていません。友達と免許を取ったらどんなクルマを買うか話していて、「アリストがいい。」と言ったら「あれはバカが乗るクルマだろう?」と言われ口論になってしまいました。確かに国産セダンに乗っていてマナーが悪い運転はよく見たことがあります。でも、頭ごなしにバカと決め付けられるのは心外です。みなさんはどう思いますでしょうか?

  • クーペかセダン(初めての車)

    申し訳ありません、かなりの車初心者ですので専門用語は分からないです。 20歳女性ですが、もうすぐ21歳になるのでそれを機に憧れだった車を購入しようと考えています。 本当はクーペに乗りたくて、フェアレディZ、スカイラインクーペ、S2000、ロードスター、RX-8あたりが欲しいのですが、最初の車なのでそこまで高いお金は払えません。 まずは練習して、お金を貯めて、そして保険料の事も配慮すると、スポーツセダンもいいかなと思えてきました。 ちなみに予算は100万円以内です。(父親の兄弟が車屋をしているのでオークション値で買います。) クーペを買うにしても、スポーツセダンを買うにしても、MTで乗りたいです。 スポーツセダンだとレガシィが断トツで好みです。 大本命はクーペなのでどうしてもクーペに乗りたい気持ちはあるのですが、 維持費のことを考えるとスポーツセダンの方が安く済みそうで・・・。 すみません、いかんせん初心者な者で右も左も分かりません。 先輩方、アドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします!

  • FF_MTの車探してます。。

    自分の力では、欲しい車を見つけることが出来ませんでしたので、質問させていただきます。 探している車の条件は、 ・国産車 ・前輪駆動 ・マニュアルトランスミッション ・セダン/ハードトップ/クーペ/(ハッチバック) ・NAなら2300cc以上 宜しくお願いします。

  • お勧めの車(セダン限定)

    初めまして。学生20歳の男です。 ニックネームにも書いてありますが、現在ランサーセディアに乗っています。運転にも慣れてきたのでそろそろ次の車を考えていますが、皆さんのお勧めする車(セダン限定)を教えて下さい。 条件としては ・予算は50万前後まで ・できれば4ドア ・特別速くなくてもいいが、遅くない車 ・AT車 ・ほどほどにかっこよいスタイリング 以上です。勿論、中古車です。 現在はお金を貯めている途中なので、購入は暫く先になりそうです。 宜しくお願いします(^_^;)

  • 直6ターボのセダン

    直列6気筒のターボで4枚ドアの車を探しています!! 実用性と速さを両立できるギリギリの範囲の 車が欲しいのですが!! 直6ターボのセダンで こいつが一番 速ぇーって車を教えてください!! ちなみに今はアリストのV300ですが そろそろ限界気味なので同じ直6ターボのセダンで アリスト以外をあげて頂ければ助かります!! 年式は新しくても古くても構いません!! 国産でも外車でも値段等も一切 気にしません!! チューニングを含めてのご回答も受け付けます!! あなたの考える直6ターボ最速のセダンは?

  • お勧めの車(セダン限定)

    初めまして。学生20歳の男です。 ニックネームにも書いてありますが、現在ランサーセディアに乗っています。運転にも慣れてきたのでそろそろ次の車を考えていますが、皆さんのお勧めする車(セダン限定)を教えて下さい。 条件としては(すべて当てはまらなくても結構です) ・予算は50万前後まで ・できれば4ドア ・特別速くなくてもいいが、遅くない車 ・AT車 ・ほどほどにかっこよいスタイリング 以上です。勿論、中古車です。 現在はお金を貯めている途中なので、購入は暫く先になりそうです。 宜しくお願いします(^_^;) 先程、アンケートで回答を募集したところ、1件しかこなかったので、こちらで再質問します。

  • 車の購入基準

    初めて車の購入を考えているのですが、どのような基準で選ぶのが良いでしょうか? セダンかクーペを考えています。 車に特別詳しいわけではないので、細かい性能や走行性は気にせず 見た目をメインに、経済性と乗り心地の良さ(室内の広さや、インテリア等)を加味した基準で判断しようと思っています。 しかし、全くの車素人で何が良いのか悪いのか…。 国産車は価格に対するパフォーマンスが高いと思うのですがそうでしょうか? 個人的に見た目ではBMWのZ4がカッコいいと思います。 予算はある程度あるのですが、普通は年収や貯蓄がいくらあれば、いくらの車を買うべきといった基準がありますか?あれば参考までに教えてください。