• ベストアンサー

花粉症にフォレストってどうですか?

健康食品のサイトで最近「フォレスト」という花粉エキスが良いと掲載されているのですが、体験なさった方や詳しく知っている方がいたら教えて下さい。 花粉症に悩まされて15年以上になります。 現在はしそエキス(薄めて飲む)・DHCのシソのみ油・病院の薬を服用しておりますが、外出後は辛いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nxh001
回答No.1

私は今年と昨年と試してみました。昨年は計2本飲みましたがあまり効いた感じはしませんでした。相変わらず悩まされました。昨年は飲み始めるのが遅かったと思い今年は1ヶ月前には1本飲みました。でもここ2-3日花粉の多い日はくしゃみ鼻水に悩まされます。私は他に甜茶のエキスも飲んでいます。同じように飲んでいる妻は今のところ症状はないと言っていますので、効くとしても人によるのかもしれません。私にはよく効いていないようです。

koguma-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。