• ベストアンサー

PCスクール

どのパソコンスクールがいいでしょうか? 3社(A,B,C)のパソコンスクールに問い合わせメールを送りました。いずれも、携帯からパソコンへです。 料金表示の有無↓ A:料金表示あり B:料金表示あり C:料金表示なし メール返信の有無↓ A:返信あり B:返信なし C:返信なし 問い合わせ内容↓ A:予算や予定期間や授業形式など B:パソコンスクールに通いたい理由を述べた上で、予算や予定期間を書き大丈夫かなど C:〇〇コースの料金を教えてほしい Aは条件はいいですが、交通費が1番高く、往復千円以上なので悩みます。 Bはけっこう地域の支援を得たパソコンスクールみたいで安そうなんですが、返信がなくて困ってます。 Cは、携帯サイトも見つけたのでその後メールしましたが、やはり返信なしでした。 よかったら、アドバイスお願いします!

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.2

一度見に行ってみたらどうでしょうか? スクールの雰囲気もわかりますし、場合によっては体験させてくれるかも知れません。 時間があれば色々質問も出来るでしょうし、手っ取り早いですよ もし、見に行きたい場合は前もって連絡するのを忘れずに

質問者

お礼

連絡してから行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

メールだけでなく実際に訪問してあなたの希望を伝え、講習の進め方、教室、講師の雰囲気これらを見てから決めたほうがいいと思います。

質問者

お礼

そうですよね。 電話して見学行くことにします。 ありがとうございました!