• 締切済み

メール偽装の返信側

よくメール偽装の送信側の話は目にするのですが、その偽装メールに対して返信する部分の偽装という話題は中々見当たりません。 Aさん(Bさんが偽装)→Cさん:はよくあるけど そのままそのメールに対して返信するとして、 Cさん→Aさんのメアド表示(Bさんのメールアドレスに届く) がないですよね。 普通に自分の届いて欲しいメアドをReplytoに設定なんてすると、返信時にはBさんのメアドが表示されてしまうし。 Replytoに「Aさんのメアド@xxx.com」みたいなフリーメールつくっても有りかなぁとか思ったんですが。 携帯ならメアド表示部が狭いからいけるかもしれませんが、PCメールなら全表示するとおもうので、バレバレのような気がしますし。 もっと言うと、携帯だって、名前登録してあれば、幾らその人のメアドなんだけどなぁと見て判ったとしても、登録してあるはずの名前で返信されないのはなぜだ?となってしまし、用心深い人は全表示して確認してしまうし・・・。 なんか、こう色々イジッてみたのですが面白い遣り方が浮かびませんね。

みんなの回答

• qqvx4qk9k
回答No.1

いわゆる{なりすましメール}になりますね。 色々ありますよ。