• 締切済み

初めてのバイク(250CCクラス)はどんなのが良いですか?

asaasa1961の回答

回答No.1

スピード重視派にはお勧めできませんが、 街乗り、ちょい乗りが多いのなら、オフロードバイクもいいですよ。 ヤマハのセローなんか、足つきが良くて初めての方にぴったりです。 高速も走ることができますしね。 でも、加速感、最高スピードは今ひとつです(違反できるくらいの速度はでますが) 私も昔乗っていました、一番活躍したのは、阪神大震災の時です。 オフロードバイクは少しくらいの段差なら全然平気ですので、 地震でぼこぼこになった道路を走りながら、救援物資を 大阪から、神戸まで運びました。