さぶろうちゃんのプロフィール

@orange_fit さぶろうちゃん
ありがとう数219
質問数5
回答数341
ベストアンサー数
76
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

オレンジメタリックのFit、 黄色に黒い大きな翼ペイントのCB400SF?、 そして同じく黄色のスペイシー100に乗ってます。 所持免許はクルマ(現在は中型と言う)MTと 大型&普通2輪MT、原付です。 原付から取って行ったのでこうなっております。 約5年前に品川から横浜に転居して来ました。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

  • 登録日2007/09/17
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 大型 免許

    免許取得に関してみなさんの考えを聞かせてください。 私は現在自動二輪の免許を持っていますが、免許を取得してからバイクを買ったことは一度もありません。と言うのも以前から“バイクに乗るならこれしかない!”と決めていたバイクがあり、それが大型のバイクだったからです。 乗りたいバイクが大型なら大型の免許も取ってしまって早く買えばいいと思うかもしれませんが、何分高価なものですので免許を取得しても資金不足でまだまだ買えそうにありません。 そこで私が一番恐れているのは今すぐに大型の免許を取得したとして、バイクを買うためのお金を貯めているうちに、中型でもいいんじゃないか(資金的にも、実用性を見ても)と思ってしまい大型の免許の価値が無くなってしまうかもしれないということです。 非常に優柔不断な内容ですが、みなさんはどう思いますか?たとえ中型のバイクになったとしても大型免許を持っていて損することはないでしょうか? 時間は十分あるんですが、免許を取得するだけでも結構なお金がかかるので一歩踏み出せません。どんなことでもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • CB1300SB ヘルメットについて

    バイクは「CB1300SB」です。 上記のバイクのヘルメットは、フルフェイス派?それともジェット派? 理由も含めよろしくお願いします。

  • 横浜で中古ビッグスクーター豊富な店

    二輪初心者です。 横浜近辺で中古のビッグスクーター(125~250CC程度)の在庫が豊富なお店はどこですか? お勧めな店なども教えてください。 また、バイク用品店などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • スペイシー125のライトが点いたり消えたりします。

    スペイシー125で毎日通勤している者です。 最近オートバイで走っているとヘッドライトがたまに消えてしまいます。 球切れだと思い先日バルブを新品に交換してみましたが効果はありませんでした。 後考えられるのは配線かスイッチぐらいしか無いと思っていましたが、今日気付いたのですがアクセルを大きく開けるとそれに合わせてパッ・パッと消えたり点いたりします。どうやら関連がある様に思えます。 バッテリーは5年程使用している為かなり弱ってる可能性があります。もしそうだとするとこの様な事象が起きる可能性がメカ的にあるのでしょうか?またその他に考えられる事象があるのでしょうか? 誰か解る方がいましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにライトが消えた時はLOWもHIGHも点灯しません。 宜しくお願いします。

  • バイクのウェアーに関して。

    BMWのバイクを購入検討に入れている者です。 BMWのバイク、例えばK1300Sを乗る際のウェアーって、 やはりBMW純正のウェアーを着ないとおかしいのでしょうか? 知り合いのBMWオーナーは、 安全性 機能性 スタイル性 等 BMWのオーナーなら、車体購入時に購入するべきと言っています。 品物自体は良い物だとは思うのですが、その人は凄くBMW信者で BMW関連の事は悪く言いません。 BMWのウェアー着ないで乗ってると、BMWオーナーから 白い目で見られるとまで言われました。 私はもっと好み、広い視野で選んでも良いのではないかと思っていますが、 実際のところどうなのでしょうか? あともう一点。 K1300Sとかの車検をディーラーに出すと、 修理箇所が無くても11万円位は最低掛かると 知恵袋で目にしたのですが、本当にそんなに掛かるのですか? 以上、アドバイスお願い致します。