• 締切済み

傾斜天井用の物干し

お世話になります。 このたび家を建てることになり、北側斜線規制等で、 2階の天井に傾斜がつくことになっています。 そこに一時的に物干しができるような器具を探しています。 よく「干し姫さま」などと呼ばれている商品があるそうですが、 傾斜した天井に使える商品をご存じの方はいらっしゃいませんか。 かなり急な天井でも使える商品を探しています。 普段は使わないので、見栄えの良い商品をご存じの方、 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• banky
回答No.2

どんな勾配にも対応出来る吊金具です。 同じような商品は他でも販売していますし、最近ではホームセンターでも見かけるようになりました。 ポールの長さや、吊り下げる重量別に数種類が用意されていますので是非参考に・・・。 http://www.atomlt.com/08onlineshop/10_folder/drywave/drywave_ta60.html

参考URL:
http://www.atomlt.com/08onlineshop/10_folder/drywave/drywave_ta60.html
sunsunsun3
質問者

お礼

ありがとうございました。 工務店によると、我が家の勾配天井では無理なようです。 なかなか難しいですね。

• smoks-gen
回答No.1

参考URLサイトの軒天用若しくは室内天井用が対応可能と思われますが・・・。

参考URL:
http://www.kawaguchigiken.co.jp/monohoshi/index.html
sunsunsun3
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうもうちの勾配天井では難しいようです。