• ベストアンサー

職業訓練

職業訓練の入試をうけようとおもっています。 なのですが数学が全くわかりません。中学卒業程度の問題が入試でででるようなのですが…携帯のWebで公式を勉強できるサイトが知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#79952
noname#79952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 職業訓練校の筆記試験

    今年の4月に入校を考えております。 中学・高校卒業程度の国語と数学の問題が出るそうです。 今から勉強を考えておりますが、どんな勉強をすればいいのかよくわかりません。 金属加工系のコースでかなり倍率が低いのです。そんなに人気のあるコースなんでしょうか? 機械CAD/CAMなどを扱うので数学が重視されるのだろうと思いますが。 ヤフーなどで検索しても、職業訓練校について試験対策をしている所をなかなか見つかりませんが。 なにか適当に中学・高校卒業程度の国語と数学を勉強しておけばいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 職業訓練の入試

    職業訓練の入試問題がせまってるんですが…国語と数学があるんですが…数学が全くわかりません。分数まで全て忘れてしまってます…。点数は20点です…絶対に突破したいのですが…よいアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 職業訓練校

    すべての中学、高校、大学で、将来の自分の職業に関係のない科目は一切勉強しないで、ただひたすら職業訓練の場として様変わりするという事態が怒るとすれば、どう思われますか?もちろん大学の教養部もなくすということです。 だから無論入試もないしある程度基礎をやったとことを証明する教師の印鑑一つと、論文のようなものをちょっと書きさえすれば、どこの大学にでも高校にでも入れるとしたら。そういう考えをどう思いますか?

  • 東京職業訓練校 筆記試験 対策は?

    12月に東京職業訓練校を受験します。私の受ける学科は倍率が3倍以上と高く、競争が高く厳しい状況です。 試験内容は義務教育程度(中学卒業程度)の国語と数学ですが、社会人になって15年以上たつ私にはぼろぼろです。 職業能力開発センターのホームページから過去の問題PDFをダウンロードしてやっていますが、数学の解き方がわからないなど勉強が進みません。 そこで、お聞きしたいのですが途中の解き方や計算式がある解説や漢字の練習や数学の図形の対策問題集はないのでしょうか。 また、公共職業訓練を受けた方、筆記試験対策や面接のコツを教えてください。

  • 職業訓練の試験について(札幌)

    いつもお世話になっています。 今回は公共職業訓練の受講試験についての質問です。 このたび札幌のポリテクセンターで公共職業訓練の選考試験を受けようと思うのですが、筆記試験に国語、数学(中学校卒業程度)と記載されていました。 この場合、高校入試対策のような数学の復習をしておけばよいのでしょうか? 実際に受けた方、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 職業訓練のSPI試験

    今月会社を退職し、ハローワークの職業訓練の建築CAD科に応募し試験を受けようと思っています。 倍率が3倍と高めで試験で高得点を取らなくてはと思い勉強しようと思うのですがハローワークでSPI試験と面接を言われました。 ネットで過去問題を調べたのですが、中学程度の国語と数学しか見当たらず困っています。 どなたか職業訓練のSPI試験を受けられたことがある方がいらっしゃいましたらどのような試験だったか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 職業訓練校について

    職業訓練校について質問です。 私は21歳男なのですが去年の春にビジネス系の専門学校を卒業し就職しました。 しかし12月の半ばに都合により退社しました。 それからハローワークに通っているのですが、私の住んでいるところが 田舎のためかあまり求人がなく悩んでいました。そこでハローワークの職員の方に 相談していると職業訓練校を進められました。 私自身仕事に役立つ資格などもっていないため、 手に職をつけるという意味とてもいいなと思いました。 私は趣味でパソコンを使用し動画など作成していたこともあり webデザイナーの仕事にとても興味があります。 前置きが長くなってしまいましたが質問です。 webデザインについて学ぶために職業訓練校に通うにあたって 田舎と都会の訓練校どちらがおすすめですか? 両親は人生経験のために上京するのもいいと言ってくれています。 生活費も貯金があるので勉強の妨げにならない程度に バイトをしながら通えばなんとかなると思います。 長くなってしまいましたが経験のある方、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 大阪府のWEB系職業訓練受けられた方教えて下さい!!本気で困っています! 

    私は27歳2月で失業保険の受給終了した者です。今日大阪府のWEBビジネスの職業訓練の筆記試験を受けます。去年最後の職業訓練の試験を11月に受けましたが、落ちました・・・中学程度の算数と国語が出題されると聞きSPIの問題集を必死でしましたが当日・・・展開図、図形、簡単な計算問題しか出ず、わずか20分程度で終わってしまいました・・・勉強していた物は一切出ず、いかに早く沢山解けるかみたいな試験で余りでずでした・・・ WEB系の筆記試験は一般のSPIではなくCABよりの問題のようですが2007年の大阪府実施のWEBクリエーター、WEBデザイナー、等WEB系の職業訓練に合格された方試験に備えてどの様な問題や勉強をすれば良いか教えて下さい。今回こそ受かりたいです!お願いします。

  • 職業訓練校試験

    来年の2月より職業訓練校に行こうと思ってます。 経理系の学校に行きたいのですが、試験が12月にあります。科目は中学3年レベルの国語と数学、面接だそうですが、正直当時の勉強は全く覚えてなく今とても焦ってます。。 どうしても試験に合格したいのですが何を勉強すればよいのでしょうか。 過去に試験を受けたことのある方おりましたら、どのような問題が出題されたか教えてください。 どうか良きアドバイスをお願いいたします。

  • 職業訓練

    職業訓練の入試なんですが…。 高校1年で中退の為か…数学が四則演算もギリギリてカンジで全然きません…。 アドバイザーのかたから面接重視と聞いたのですが…やはり難しいですよね? 一人息子なので親を見ていかないといけないので絶対受かりたいのですが…。なにかいいアドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう