• ベストアンサー

最近のでL997を超えるモニター出てます?

液晶モニターに詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さい 最近のPCモニター状況に疎いのですが、 私がモニターについて調べた頃に最高だったナナオのL997を超える静止画鑑賞、作業性能のモニターって出ていますか? 反応速度は気にしないです サイズは20型以上、値段はL997と近い(15万程度まで)価格帯だと助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

最近はそういった方向性のモニタはあまり出ていませんが、 私も使っているNEC MultiSync LCD2190UXiは 静止画も遜色ない(上回るかも?)かと思います。 SA-SFTとありますが、NECによるIPS系パネルです。 買ったときは16万円程度でしたが、 今見るとだいぶお求めやすくなっています。 http://kakaku.com/item/00852111821/ http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd2190uxi/index.html

sparkleglitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 L997と同時期に発売されていますが、似たようなコンセプトの機種があったんですね やっぱり最近はコスト削減、ワイド画面重視なんでしょうかね~・・・

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

難しいですね。 L997は日立のS-IPSパネルを使用しています。今や国産のIPSパネル搭載機種は、この値段ではL997だけです。 LG製のH-IPSパネルを搭載した機種ですと NEC MutiSync LCD2690WUXi2/LCD2490WUXi MITSUBISHI RDT262WH あたりでしょうか。 ただ、L997を超えるかどうかは微妙なところです。でもこの価格帯ではかなり品質のよい機種だと思います。 ナナオ自身、この価格帯ではVA液晶ばかりで、CRT時代のダントツの性能と優位性はありません。

sparkleglitter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 液晶テレビにはIPSパネルはたくさんありますけど、 PC用モニターでは韓国製だけになっちゃいましたね LCD2690WUXi2を検討してみます