• ベストアンサー

おススメの液晶モニターは?

四画面のマルチモニターを構築したいのですが、 おススメのモニターを教えていただけないでしょうか。 用途は株トレードです、ほぼ静止画に近い状態です。 ナナオは高品質だそうですが、三菱やNEC、シャープと比べてどうでしょう? BENQとiiyamaは似たような感じですか? モニターについては全くの素人なので、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10451198
  • ベストアンサー率61% (77/126)
回答No.4

ブランドで選ぶことは賛成しません。まして、値段で選ぶと必ず後悔するでしょう。(経験者は語るTT) それより、用途で選ぶほうがよろしいかと。 下記のとおり読み取りました。 ー株トレードであるので、板、チャート等、注視するものであること。 ーマルチモニタをかんがえていること。 注視する、という観点から、グレアタイプのものは避けるべきです。 グレアタイプとは、表面がつるつるで、角度によっては鏡のように光が反射するものです。 天井からの光が映り込んだり、自分の顔が映り込んだり、要は見続けると疲れます。 マルチモニタにするのであれば、視野角が狭いと設置が面倒です。 (1枚ごとに最適な角度を探さなければなりません) 4枚モニタなら2x2にするでしょうから、なおさらです。 この点から、視野角が広いIPSパネルを勧めます。 後はサイズとデザイン、予算で決めてかまわないでしょう。 三菱電機(多分液晶最大手です)で探せば、こういう機種がありました。 ーRDT232WX ーRDT231WM-X ーRDT241WH ナナオは、、、あんま種類がないですね。 ーSX2462W-HX ーCGシリーズが該当しますが、ちと特殊みたいです。 あと、2x2の液晶を設置するためには、アームが必要になるでしょう。 アームを決めたら、設置可能重量が決まるので、サイズが決まります。 そちらから液晶決める方法もありますね。

その他の回答 (3)

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.3

株をやるのに音は関係ないでしょうが、私はオンキョーを 使ってます。どうせ買うならいい音が出る物の方が いいんではないでしょうか? オンキョーお薦めします。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

品質については、やはり、ナナオや三菱や NEC が優れています。 けれど、CAD やグラフィック系の作業をしないのですから、 単に株式のデータを表示するだけならば、安価な海外ブランドで十分です。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕同じように考えていました。 参考にさせていただきます。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

やはりナナオです。 値段は少し高いですが、目が疲れなくて、斜めから見てもちゃんと見えます。私が使っているのはもう 7年以上になりますが、今でもきれいに見れてます。 価格的に安い方がいいのなら三菱がいいと思います。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 三菱のモニターを見てみます^^

関連するQ&A

  • 今更ながらUXGAモニターが欲しくなりました。

    UXGAのモニターが欲しくなったので物色中です。 他に良いモニターうえ、新品はナナオの8万くらいのしかないので、中古で探しています。 TOTOKUの医療用の2メガのものがヤフオクで大量に出てますが、こういったものと三菱やNECやナナオの10万円程度の市販品とはどこが違うのでしょうか? TOTOKUのものは9800円、NECや三菱やナナオのもので4000円程度です。 正直ちょっと使ってみたいだけなので、安い方でいいかとも思います。 ちなみにBENQやLGやサムスンはいらない。 用途はガンダムオンラインという3DFPSです。

  • グラフィック用、液晶モニタについて

     このたび、新しくPCの液晶モニタを購入することにしました。 いろいろ悩んだ末、NECかナナオのがいいのではないかな?と思いました。 悩んでいるのは、NECがMultiSync LCD3090WQXi(http://www.nec-display.com/jp/display/professional/lcd3090wqxi/index.html)、ナナオがColorEdge CG301W(http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg301w/index.html)というモデルです。  NECのほうは、IPSでナナオの方は、VAなんですよね。普通に考えたら、IPSのNECなんでしょうけど、グラフィック用モニタ提唱が高いナナオのほうも気になります。でも、ナナオは、定点ドット問題やギラギラで一時期問題になったこともあるのでNECのほうが確かなのかな?と思ったりもします。  私が使っているのは、Windows7 x64 Ultです。  私があげた2つ以外に適したモニタがあれば、併せて教えてください。  WQXGA(2560x1600)以上が絶対条件です。  追求するのは、画質・色調系です。静止画の画質を重視し、動画再生性能は、一切問いません。性能を重視するので値段などは、気にしません。  ご助言いただけると幸いです。 よろしくお願いします。  

  • NECのモニタってどうでしょう?

    20.1インチ液晶モニタの購入を考えているのですが、カカクコムで5万以下で検索したところ、NECのMultisync LCD2070NXという製品が最安価格で4万5千円弱でした。ところがこの製品には評価がまったくされていなかったのでだれかこのモニタを使用されている方感想を聞かせてください。 それとNECのモニタって評判の方はどうなのでしょうか?液晶モニタといえばナナオ、三菱、シャープなどが有名だと思うのですがNECはあまり聞きません。個人的には大手コンピューターメーカーなのではずれはないと思っているのですが。 ちなみに用途はいわゆるエロゲです(笑) よろしくお願いします。

  • ナナオ、三菱、iiyamaの液晶について

    これからパソコン購入の者です。 用途はイラスト関係です。 《質問①》 イラスト関係なので目の負担と発色を気にするので モニターはナナオの FlexScan S2001W-HGYを購入しようと考えてたのですが、 他の方に三菱やiiyamaの液晶もお勧めと言われたのですが、 ナナオより優れていますか?チェンジした方がいいでしょうか? チェンジした方がいい場合三菱やiiyamaでなら具体的にどれがいいのか教えてもらえると助かります。 ※三菱やiiyamaにチェンジする場合、価格については安いに越した事はありませんが、S2001Wが価格.comで37800円でしたので同等か少し出る位なら買えるかなと思います。 《質問②》 あと、仮にナナオにする場合S2001Wは20.1インチなわけですが、19インチのは無いの でしょうか?

  • ナナオ液晶モニタについて

    価格コムの口コミを読むと、数名?のナナオ愛好者の方が大活躍でどこの製品の口コミでもナナオ絶賛、他メーカーを酷評していますが、そこまでナナオの液晶モニタは高品質なのでしょうか? 価格コムは偏った人やIDを変えていくらでも書き込めるので信用性が低いとも聞きますが、実際ナナオの実力はどうなのでしょうか? 私が素人だからなのかしれませんがナナオの液晶が価格コムで絶賛されるほど特に秀でているとは店頭では感じなかったので価格コムのナナオ万歳の書き込みにはかなり違和感を感じます。 むしろあそこまで高価な価値があるのかと思ってしまいます。 品質が悪いとはもちろん思いませんが値段を考えるとそこまで良い製品なのかな?と感じます。 私的には17インチですとナナオ、三菱、SONYが特にきれいに感じましたが3.5万円以上のクラスだと、どれもそこまで差は感じませんでした。 (一部、発色が悪く色むらのあるメーカーもありましたが) 偏見のなるべく少ない率直な意見をお聞かせ下さい。

  • 液晶モニター選びで迷っています

    液晶モニターを買おうと思っているのですがあまりモニターについての知識がないので、どこのメーカの何を買えばいいのか迷っています。 主な用途は3DCGと映像の制作です。 予算は約5万以内で検討中です。 価格と性能のバランスを考えるとこの辺の製品がいいのかなと思っているのですが。 NEC LCD223WXM(BK) LCD224WXM(BK) LCD2070VX(BK) 三菱 RDT221WM (BK) RDT222WM (BK) RDT201L(BK) ナナオ FlexScan S2031W-HBK ここのメーカーが良いとかあるんですかね? アドバイス等ありましたら願いします。

  • 最近のモニターですが

    最近のモニターって韓国製だらけになっているみたいですが。 日本のブランドでも中身は中国製かもしれませんが、それはまあいいとして韓国ブランドは絶対に買わない主義です。 それ以外だともうナナオかiiyamaくらいしかありませんか。何年か前まで三菱のモニターがありましたが三菱はもうモニターからは撤退したんですよね。 台湾製のモニターって耐久性とかはどうでしょうか。 最近は液晶モニターなど性能はどこでも同じで価格だけが問題かもしれませんが、みなさんの意見を聞きたいです。 よろしく。

  • 24インチ液晶 激しく迷ってます。

    最近、24インチのHDMI端子などを搭載した液晶 モニターがたくさんでましたが、どれを買えばいいのかで迷ってます。 用途はXBOX360などでゲーム、地デジ、動画鑑賞などです。 ・IO MEDIA のLCD-TV241XBR-2 ・三菱のVISEO MDT241WG ・ナナオのFlexScan HD2451W/HD2441W ・BenQのBenQ FP241VW など・・・ 価格、画質、性能、機能面などで総合的にどれがいいでしょうか? 価格が安いけど画質が悪い・・・なんてことにはなりたくないのでmm

  • PS3用 液晶モニターについて

    PS3用 液晶モニターについて 現在、液晶テレビ VIERA TH-L32G1と液晶モニターBenQ GL-2250HM をPS3プレイするのに使用しています。 が、同じHDMI接続で液晶モニターはフルHD対応にもかかわらず、圧倒的に液晶テレビの方が画質が鮮明で綺麗です。 なぜ違うのか質問させていただいたのですが、値段の差で液晶や中身の差が違うと回答を頂き、納得致しました。 そこで買い直しを検討していて調べていたところ、 ナナオ FORIS SFS2333 三菱 VISEO MDT23IWG の二つが気になりましたが、ゲーム用に的しているのでしょうか? ただ、予算的に三菱の方はかなり厳しいです… よくプレイするのはアクション、RPGですがFPSや格ゲーはあまりしません。 それ以外でも皆様のおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 眼にやさしい17インチ液晶モニタ

    眼が疲れにくい17インチ液晶モニタを探しています。 文字、静止画の閲覧(ネット等)と動画も見てます。 最近の液晶は、19インチ以上のモノばかりで、 17インチで眼が疲れにくい液晶となると、 中古で数年前のものしか知りません。 眼にやさしくても、動画に弱い機種が多く困っています。 ナナオのFlexScanL567を検討していますが、 動画に弱いみたいなので、他に良いモノはありますでしょうか?

専門家に質問してみよう