• ベストアンサー

こんな経験ありますか??

このカテゴリーでいいのか?わかりませんが・・・。 私は結婚2年目の子持ちの女です。 ここ2か月位前から、車で出勤中に反対車線ですが、元彼に会うんです。 きっと元彼も気づいてると思います。 今朝もちなみに会い、今日は元彼がコンビニから車で道路へ出ようとしてて思いっきり目が合いました(笑) 私は隣に子供も乗ってるし、今更何も期待してないですが、こんな再会ってあるんだとビックリしています(^.^) もう元彼と別れて10年以上にはなるのに。。。。 こんな経験されて、勇気をもって元彼に話とかされた方とかいますか?? ただこの事が誰かに話たくてここで書き込みしてしまいました。 読んで下さった方ありがとうございます★

noname#88338
noname#88338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

読みました。 世の中にはいろんな偶然ってあるんですね。 だけど、偶然は必然ともいうように、何か意味があるのかもしれませんよ。 元彼との再会が必ずしも復縁を期待するものばかりではないと思います。 ただ単にお互いに成長した姿を確認しあうというだけの意味合いを持った再会かもしれません。 とにかく、あなたの人生にとって何かの意味を持つことだけは確かかもね。 もしかしたら、元彼との間に何かやり残したことがあって、その未練みたいなものがこの偶然を引き寄せたのかもしれませんし。 懐かしいという気持ちになって昔の自分を振り返る、そういう人生の基点なのかもしれませんね。 変に構えず、今度また偶然に再会したときに自然と声をかけやすい状況であったなら声をかければいいと思います。 何かを無理やりに変えようと思うと無理が生じますので、あくまでも自然の成り行きに任せるのがいいと思います。 成るようになりますよ。

noname#88338
質問者

お礼

こんにちわ! 回答ありがとうございます。 matukaze7さんが言うように、お互いに成長した姿を確認しあえただけでも、十分です★ 10年目にして、出会えて元彼も元気そうだったから、私も今の生活をがんばります!!

その他の回答 (3)

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.4

ドキドキする気持ちわかります。 私も過去に、いい思いでばっかりの大好きだった元彼にばったり再会した事がありました。 結論から言うと・・・よほど向こうからのアクションがない限りいい思い出と、ちょっとわくわくする時間・・・として楽しむ程度がちょうどいいと思います。 私の場合は変に話してしまい、色々あり、それからは近所に住んでいるにもかかわらず顔を合わせたくない関係になってしまいました。 今でもあーあの時何もしないで、いい思い出のままにしとけばよかった~っと後悔しています。 たまに会う元彼にきれいだと思われるように、自分で自分を磨いたりすると、毎日楽しいかもしれませんね。

noname#88338
質問者

お礼

こんにちわ★ 回答ありがとうございます!! heidenkeiさんの言う通り、少しの時間のドキドキを楽しむようにします(笑) 元彼に10年前よりも、子供が居るのに綺麗じゃん!って思われるように、これからもっと自分磨きをしたいと思います!

noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性ですが、「ありますよ」。 (^.^)♪ 私の場合、30年ぶりくらいにヒョッコリ出会いました。 出会えたのは、私の実家の住所が変わってなかった事。 彼女は結婚が早く、旦那が転勤族の為、随分あちこち引越ししたそうですが、子供が大きくなって手がかからなくなったので、旦那の了解の元、北海道の生まれ故郷を訪ねて見たとの事でした。 同級生を尋ねるにも、手がかりは「高校の卒業アルバム」しか無く、殆どの同級生は音信不通だったとか。 実家の住所と電話番号が変わってなかった事に「感謝」、でした。 それからと言うモノ、「年賀状」が来るようになりましたね。 (^^)ゞ

noname#88338
質問者

お礼

こんにちわ!!! 回答ありがとうございます★ 30年ぶりなんて私よりすごいですね!! しかも年賀状まで来るようになったとは。。。。 偶然の出会いって本当にどこにあるか?分からないですね。 30年ぶりの出会い大切にして下さいね★

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

相手も気がついてはいるかもしれない。 でも時代、時間を感じてるんじゃない? 隣のお子さんも目に入ったでしょうし。 直接会わないで、すれ違う形での再会であることに意味があってね。 それは互いに別の方向に進んでいる事の意味。 あまりすれ違いを意識しちゃうと運転が覚束無くなるからね。 それはそれ。過去は過去。前を見て運転して進んでください☆

noname#88338
質問者

お礼

こんにちわ! 回答ありがとうございます★ 確かにお互い別の道を進んでるんですよね!! 元彼もきっと頑張ってるんでしょうね。。。。 私も旦那と子供との今の、生活大切にします★ 明日からは前を見て運転します(笑)

関連するQ&A

  • 道路交通法について。

     この前、友人数人とドライブに出かけ、途中車の運転を代わるためにコンビニに立ち寄り、そこから自分が運転をすることになったのですが、その道路が、片側一車線なのですが、幅が広く白線のない二車線になっているような道路でした。自分がコンビニから出ようとしたとき、車が向かってきていたのは分かっていたのですが、その車が道路の内側を走っていたために、左折しようと発進させたところ一車線だから行けないと友人に言われたのですが、確かに、白線はなく片側一車線になっていたのですが、自分ではどう見ても、白線がない二車線なのではと思っていたので、今まではそういう道路があったときは自分の中では暗黙の了解で二車線だと思いこんでいました。    明らかに車が二台並ぶことが出来る道路だったので、もし片側一車線だとしたら、二車線あるような道路で真ん中を走ったりすることも良いということになりませんか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。

  • これは道路交通法違反になりますか?

    片側1車線の道路が交差している十字路、左角にはコンビニの広い駐車場がある。 進行方向の信号が赤で左折(又は右折)したい場合に、駐車場を通り抜けて交差する道路へ出る。(ノンストップで走り抜ける) このような車を頻繁に見かけます。信号無視にはならないのでしょうが、マナー悪いですよね。 今朝見かけた車は、右折しようとして駐車場へ入った直後信号が変わったのでバックで引き返してきました。どういう神経してんでしょう。 このような走り方は違反にならないのでしょうか?

  • 車線変更のつもりじゃなかったけど・・・

    私はついこないだまでペーパードライバーを6年やってました。最近やっと乗り始めて、週に1、2回ほど買い物に乗ってます。 日曜日に初めて遠出をし、15キロほど遠く?へ行きました。 3車線の道を走るのは初めてで、とりあえず左をずっと走っていたのですが、路駐の車が見えてきて、車線変更をするほどでもないかな?と思い、ウィンカーを出さずに路駐車をよけて走ろうとしたとき、2車線目を走っていた車だと思いますが、思いっきり(しかも延々と)クラクションを鳴らされました。 ビックリして、逃げるように帰ってきたのですが、これってウィンカーを出さずに線をはみだして路駐車をよけて走ろうとした私がいけないのですよね? こうゆう場合は車線変更をしたほうがよかったのでしょうか。

  • 右折レーンがないところでの右折待ちについて。

     右折レーンがないところで、たとえば 対向車線側のコンビニとかへいくため 右折待ちしているときに、斜めに車を 止めてる奴が多い気がします。  むかつきます。こういうやつらは自分のことしか 考えてないですよね。  普通、車線と平行にとまるのがいいとおもうんですが、 わざとのように車線と車でXの文字をつくるように 止める奴にはクラクション思いっきり鳴らしてやっても いいんでしょうか?  また車線が一車線だけのときに右折待ちなどで 後ろに渋滞をつくることは許されるんでしょうか? 右折できなかったら、Uターンでもして他者のことを 考えるのが正しいのでしょうか?

  • 交差点での信号

    片側一車線が交差する場所から10メートル程の所にコンビニがあります。そのコンビニから右折して出てきた車は、進入した道路の信号、若しくはコンビニから見て正面に見える信号のどちらに従うのが正しいのでしょうか? もし進入した道路の信号が赤の場合、その車が交差点内に入るのことは正当ですか? ちなみに、その交差点は十字ではなく、少し角度を持った道路の交差で、コンビニから見て正面の信号は、30度程角度があり見えにくい状態です。

  • 歩行者をよけて…。

    聞いたください。昨日の夜、片側二車線の道路左側を走っていました。道路の信号が青で、横断歩道の信号が赤なのにも関わらず、女の人がとろとろ歩いてたんです。自分がこのまま走っていたらぶつかってしまうので、どいてくれると思いましたが、どいてくれず、「うわっ」て思いっきりよけたんです。その時私は隣の車線の車のことを気にしていなかったので、隣の車線の車が怒ってきました。よけた時に私の車とぶつかりそうになったんですね…。信号待ちでクラクションを鳴らされたんですが、その時私は自分に鳴らされていると気付きませんでした。これは相手側にとれば無視されたということですよね?その後も3回ほどクラクションを鳴らされ、気づきました。どうしよう、かなり怒ってるなと思っても大きな道路だったのですぐには停まれず、どうしようと思っていたらその車は右折していきました。本当に申し訳ないことをしたな、と思います…自分勝手な運転をしてしまい反省しています。それで、こういう場合って、クルマのナンバーを覚えられて、警察へ通報されたら私は何かしら処罰を受けなければいけないのでしょうか。裁判とかになったらどうしようとか考えています。自分の雑な運転で相手を怒らせ

  • 渋滞中の車線に入りたい

    先日、片側二車線の道路沿いにあるコンビニから左折で出て、 高速に乗る為に、そのまますぐに右車線に入りたかったのですが、 右車線が渋滞中だったので、左車線をふさぐ形で右車線に入るのを待ち続けたら、 左車線を走って来た車にクラクションを鳴らされました。 バックしようと思えばできたのですが、こちらが先に待っているし、 ちゃんと方向指示器も付けて意思表示をしていたし、 そういう形で待たないと中々右車線に入れないのでそのまま待ち続けたら、 更にクラクションを鳴らされて、かなり腹が立ちました。 まあその後、30秒ほどして、右車線が流れ出したので無事合流することはできましたが。 このような場合、マナー的にはこちらが譲る必要などあるのでしょうか? 私は全くないと思うのですが。 ちなみに、あの2ちゃんねるで聞いた所、まともな返事がほとんどなく、話になりませんでした。

  • 事故りそうになったのですが・・・

     高校生です。昨日の夜に私は原付バイクでコンビニに寄りました。  そして私は帰宅しようとして、コンビニを出て道路の手前で右折表示を出していました(片道一車線の道路です)。  私が車が通り過ぎるを待っていたら、右方にコンビニに寄るために左折表示を出して止まってる車(Aとします)があり、そしてその後ろにもう一台、前の車が左折するのを待ってる車(Bとします)がありました。  車が通り過ぎたので、私は左右確認して右折しようとしました。少し動いたとき、急にそのBが急発進して反対車線にはみ出てAを追い越し再び元の車線に戻ってきました。私は咄嗟に急停止し足でバイクを道路の手前まで戻しました。後数秒気づかなけれれば轢かれていたかもしれません。そして、その車が私の目の前を通過しかけたときに助手席の方に人として考えられない暴言を吐かれました。 右折待ちをしている時、その運転手と目があったので、前方には右折しようとしているバイクがあると運転手は気づいていたはずです。 万一、私が気づくのが遅れ、車とぶつかっていたらほぼ確実に相手方に賠償金?を請求出来ますようね? それと、私は人として考えられない暴言を知らない人から笑われながら言われたのははじめてなので、ひどく傷つきました。みなさんそういった経験ありますか?

  • 高速道路でワンボックスパトカーを追い抜いて良いの?

    制限時速 80km の高速道路を 80km で走行している ワンボックスパトカーを発見、90km まで捕まえない だろうと、追い越し車線をジワジワ追い越しに かかったら、マイクで「追い越し車線 △□○...」 となにやら聞き取れないものの、他に車はおらず、 左車線に戻り、その後、他の車も追い越そうとトライ するものの追い抜く勇気ある車が出現せず、大名行列が できました そこで質問ですが、90km 以下で ジワジワ追い越して いたら、捕まるのですか? 一般道路だと 1割位までの、高速道路で 10km までの 速度違反は捕まえないと聞いたことあります 追伸: ユーチューブには 【警察】追い抜かれまくるワンボックスパトカー http://www.youtube.com/watch?v=r6Twh8uXrnQ ってのありました。これをマネしても捕まりませんか?

  • 当て逃げ?

    当て逃げ? 今日当て逃げ?をされました。 状況は、原付で三車線ある道路で右折するために右車線に入ったところ、真ん中の車線から、大型バイクが赤信号で停車中の車を抜くためにウインカーも出さず、右車線に入ってきました。 その際に私の原付にぶつかりました。 お互いに止まって話をしようとすると大型は逃げてしまいました。 私も急いで追いかけて信号停車中の大型に追い付き、前に立ちはだかりました。私が怒って話をしていると大型の後ろの車に迷惑をかけていたのでコンビニの駐車場に入って話そうとするとまた逃げられてしまいました。 ナンバーは、地方と数字はわかります。 この際物損で被害届けを出した方がいいのですか? 又は、とくにケガはありませんが、病院で診断書を出して貰って人身扱いにして貰った方がいいのでしょうか? どちらで届けた方が見つかる可能性が高まりますか? よろしくお願いします。