• ベストアンサー

こんな経験ありますか??

このカテゴリーでいいのか?わかりませんが・・・。 私は結婚2年目の子持ちの女です。 ここ2か月位前から、車で出勤中に反対車線ですが、元彼に会うんです。 きっと元彼も気づいてると思います。 今朝もちなみに会い、今日は元彼がコンビニから車で道路へ出ようとしてて思いっきり目が合いました(笑) 私は隣に子供も乗ってるし、今更何も期待してないですが、こんな再会ってあるんだとビックリしています(^.^) もう元彼と別れて10年以上にはなるのに。。。。 こんな経験されて、勇気をもって元彼に話とかされた方とかいますか?? ただこの事が誰かに話たくてここで書き込みしてしまいました。 読んで下さった方ありがとうございます★

noname#88338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matukaze7
回答No.2

読みました。 世の中にはいろんな偶然ってあるんですね。 だけど、偶然は必然ともいうように、何か意味があるのかもしれませんよ。 元彼との再会が必ずしも復縁を期待するものばかりではないと思います。 ただ単にお互いに成長した姿を確認しあうというだけの意味合いを持った再会かもしれません。 とにかく、あなたの人生にとって何かの意味を持つことだけは確かかもね。 もしかしたら、元彼との間に何かやり残したことがあって、その未練みたいなものがこの偶然を引き寄せたのかもしれませんし。 懐かしいという気持ちになって昔の自分を振り返る、そういう人生の基点なのかもしれませんね。 変に構えず、今度また偶然に再会したときに自然と声をかけやすい状況であったなら声をかければいいと思います。 何かを無理やりに変えようと思うと無理が生じますので、あくまでも自然の成り行きに任せるのがいいと思います。 成るようになりますよ。

質問者

お礼

こんにちわ! 回答ありがとうございます。 matukaze7さんが言うように、お互いに成長した姿を確認しあえただけでも、十分です★ 10年目にして、出会えて元彼も元気そうだったから、私も今の生活をがんばります!!

その他の回答 (3)

• heidenkei
回答No.4

ドキドキする気持ちわかります。 私も過去に、いい思いでばっかりの大好きだった元彼にばったり再会した事がありました。 結論から言うと・・・よほど向こうからのアクションがない限りいい思い出と、ちょっとわくわくする時間・・・として楽しむ程度がちょうどいいと思います。 私の場合は変に話してしまい、色々あり、それからは近所に住んでいるにもかかわらず顔を合わせたくない関係になってしまいました。 今でもあーあの時何もしないで、いい思い出のままにしとけばよかった~っと後悔しています。 たまに会う元彼にきれいだと思われるように、自分で自分を磨いたりすると、毎日楽しいかもしれませんね。

質問者

お礼

こんにちわ★ 回答ありがとうございます!! heidenkeiさんの言う通り、少しの時間のドキドキを楽しむようにします(笑) 元彼に10年前よりも、子供が居るのに綺麗じゃん!って思われるように、これからもっと自分磨きをしたいと思います!

noname#152554
noname#152554
回答No.3

男性ですが、「ありますよ」。 (^.^)♪ 私の場合、30年ぶりくらいにヒョッコリ出会いました。 出会えたのは、私の実家の住所が変わってなかった事。 彼女は結婚が早く、旦那が転勤族の為、随分あちこち引越ししたそうですが、子供が大きくなって手がかからなくなったので、旦那の了解の元、北海道の生まれ故郷を訪ねて見たとの事でした。 同級生を尋ねるにも、手がかりは「高校の卒業アルバム」しか無く、殆どの同級生は音信不通だったとか。 実家の住所と電話番号が変わってなかった事に「感謝」、でした。 それからと言うモノ、「年賀状」が来るようになりましたね。 (^^)ゞ

質問者

お礼

こんにちわ!!! 回答ありがとうございます★ 30年ぶりなんて私よりすごいですね!! しかも年賀状まで来るようになったとは。。。。 偶然の出会いって本当にどこにあるか?分からないですね。 30年ぶりの出会い大切にして下さいね★

• blazin
回答No.1

相手も気がついてはいるかもしれない。 でも時代、時間を感じてるんじゃない? 隣のお子さんも目に入ったでしょうし。 直接会わないで、すれ違う形での再会であることに意味があってね。 それは互いに別の方向に進んでいる事の意味。 あまりすれ違いを意識しちゃうと運転が覚束無くなるからね。 それはそれ。過去は過去。前を見て運転して進んでください☆

質問者

お礼

こんにちわ! 回答ありがとうございます★ 確かにお互い別の道を進んでるんですよね!! 元彼もきっと頑張ってるんでしょうね。。。。 私も旦那と子供との今の、生活大切にします★ 明日からは前を見て運転します(笑)