• 締切済み

乳がんに使う抗がん剤の副作用の状況

乳がんに使う抗がん剤の副作用について、患者が治療前に抱いていた不安や治療後実際に起こった症状などのアンケート結果や集計結果で、公に発表されている論文や報告を探しています。海外のものでも結構ですのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。特にFEC療法について知りたいです。よろしくお願いします。

• jack9
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• bosupoi
回答No.1

病院薬剤師ですが、 どの程度の論文をお探しなのでしょうか? 「当院における」程度の小規模でいいのなら、 日赤の看護師が結構発表していますが・・・

jack9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 可能であれば対象者数の多いもので、大きな学会などで報告されているものがうれしいです。 乳がんの患者さんが抗がん剤での治療前および投与後それぞれにどのような副作用を心配されているのかを知りたいです。 薬剤師さんのご施設での発表も是非教えていただきたいです。