• 締切済み

抗癌剤と副作用

私はアメリカにすんでおります。一ヶ月半ほど前に乳癌の手術をうけました。ステージは1と言う事で先日抗癌剤の治療がはじまりました。AdriamycinとCytoxanという抗癌剤だそうです。これについての詳しい事と副作用について日本語で教えていただきたいと思います。どなたかわかりましたら教えてください。よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
回答No.5

MiJunです。 以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88529 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=93350
回答No.4

直接の回答ではありませんが,下記サイトは何かの参考になりませんか。   ◎ Cancer Net Japan(キャンサーネットジャパン)  「ガン情報ライブラリー」の中の「乳ガンについて」の「乳ガンの基礎知識-治療編」他を御覧下さい。Adriamycin や Cytoxan の名前は出てきませんが,一般的な抗癌剤の副作用が参考になるかと思います。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.nagumo.or.jp/cancer/index.html
回答No.3

>これについての詳しい事と副作用について日本語で教えていただきたいと思います。 USAのNCI等のサイトには詳しい解説等もありますが、英語のサイトでない方が良いのでしょうか? 補足お願いします。

• tyoffice
回答No.2

乳ガン手術後の抗ガン剤の治療ですね。 癌の治療薬として、アドリアシン(抗癌性抗生物質)とシクロホスファミドとの併用は副作用があります・・・心筋障害が出ますのでご注意して下さい。 これは、薬草での治療方法ですが、「日々草」を食べて下さい、癌の転移・発病の抑制をしますので、食べて下さい、食べ方は、3枚から5枚位です、ただし、これも食べ合わせると副作用が出ます、それは、抗ガン剤のエクザール(植物性アルカロイド)とマイトマイシンCです、この副作用は、息切れ、気管支痙攣が副作用ですので、ご注意下さい。 日々草を食べる時は、抗ガン剤を投与していない時に、食べて下さい。

回答No.1

詳しいデータとかは検索しましたがよくわかりませんでした。 でも、一般の方のガン闘病記録をみつけました。同じ抗がん剤を使っています。 私は両親のガン闘病を見てきた専業主婦です。私も当初、父の抗がん剤をHPで公開してきました。ですから、他人事に思えなくて、書き込ませていただきました。 お役に立てるといいのですが。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/9920/fumi_meditre.html#2003