• 締切済み

富田長繁について

富田長繁について知りたいのですが、彼の資料や彼が出ている小説は個人が簡単に読める場所にありますか? 本のタイトル・著者名も教えてください。

みんなの回答

• phantasie
回答No.1

富田 長繁(1552~1575) 越前国府中城主。朝倉義景に仕えていたが、織田信長に内通し、天正元年(1573)、主家が滅亡ののち信長に仕える。同年、信長の伊勢長島一向一揆討伐に従軍し抜群の活躍をするが、居城である府中城を没収され越前守護代を桂田長俊に命ぜられるなど冷遇されたため、一向一揆と結んで天正二年一月に桂田長俊、魚住景固を滅ぼす。しかし天正三年二月、加賀の一向一揆の七里頼周に滅ぼされる。享年二十四歳。