• 締切済み

これって普通???

この前、ある男性に『携帯の待受け画面にするから写真送って!』とメールが来ました。 そして、今日その男性に会ったのですが、彼の携帯はカメラ付きで、写真を撮られてしまい、 彼は『待受け画面にするから!』と言ってました。 べつにイヤなわけではないんですが、彼とは付き合ってるわけでもないし、 かなり恥ずかしいです(>_<) そして、彼の写真も5枚ほど私の携帯に送ってきました。 (しかも、かなり決めポーズで...) 付き合ってもいない異性間でこんな事ってするものですか? 恥ずかしすぎです...

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

  • korie
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.10

経験者・・って(笑)実は私も数日前にありましたよ。 ただ私の場合は先の方がおっしゃているように、待ち受け画面というか、着信画面として・・・でしたけど。実はそれまで私知らなかったんですよ、今は着信があると相手の電話番号だけではなく写真も出るんですね~。 写真嫌いの私は丁重に(「ヤダ!」って(笑))お断りしました。 でも、彼とは別に気まずくもなっていないし、男女として付き合ってもいませんけど。 >付き合ってもいない異性間でもこんな事するのか というご質問でしたので、上記のような理由ならしますね(ただ私ホントに写真苦手なので最終的にはお断りしますが) 通常の待ち受け画面に・・・・とう理由でしたら。自分が好意を抱いていない相手でしたらちょっと引きます(^_^;) でも >(しかも、かなり決めポーズで....) ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました、楽しい方じゃないですか。 Faiverさんが「ちょっとこの人(引きぎみ)・・・・」でないのでしたら、あまり深く考えずに彼のペースでお付き合い(とりあえず友人としてって意味ですよ)してみるのも色々な発見があって楽しいと思いますよ♪

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.9

その男性は、faiverさんと付き合いたいと思っているのではないでしょうか? faiverさんも少なからず好意を持っているようですし、いっそのこと恋人同士になるのはどうかな?とか勝手に思ってしまいました。 電話とかメールもよくしているみたいですし、結構カップルになるかもしれませんよ。

回答No.8

こんにちは。 これは、彼流のアピールの仕方なんでしょうか??? まあ、普通はしないでしょう。 自分の彼女ですら気が引けますが・・・。 ま、危ない人(ストーカー)でないならいいですけど、あなたが 嫌がるのを楽しんでるのかもしれません。 ただ、あなたが彼に好意を持ってないなら、はっきり言わなくても、 そういう態度を示すしておいた方がいいのではないでしょうか? 逆に、あなたも”撮影料””使用料”とか言って、お金を請求して、見ては? それで、お金を出すようだと、ちょっと危ないですね。(^^; ファンくらいならいいですけど、エスカレートしないとも言えませんので、ご注意を。

回答No.7

faiverさん、こんにちは。 >この前、ある男性に『携帯の待受け画面にするから写真送って!』とメールが来ました。 >そして、彼の写真も5枚ほど私の携帯に送ってきました。 (しかも、かなり決めポーズで...) これって、彼はfaiverさんのこと、結構気になってるんじゃないでしょうか。 >今まで男友達っていなかったので、異性の友達同士でもこんな事するのかな~っと... 彼とは毎日メールしてるし、電話もよくします。(これも変なのかな???) う~ん・・変っていうか、仲いいですよね~。 異性なのに、そういう関係、いいですね。うらやましいです。 きっと彼も、友達以上、恋人未満・・みたいな関係を意識してるんじゃないかな?? faiverさんは、どうなんですか? 彼のこと、付き合ってみてもいいかな・・くらいに思ってる?? >彼は面白いし、結構頼りになる人です。 結構、二人とも、友達以上の好意を感じているんじゃないかな・・と思いました。 なかなか気も合っているみたいですし、付き合ったら楽しいんじゃないかな~。 これからどうなるか楽しみですよね!! なんとなく、彼とfaiverさんが付き合うことになるんじゃないかな・・って思ってしまいました。 もし、faiverさんが、彼に好意を持っていたら、彼が付き合おうって言ってきたら 付き合ってみてもいいんじゃないかな。 ご参考になればうれしいです。

faiver
質問者

お礼

>きっと彼も、友達以上、恋人未満・・みたいな関係を意識してるんじゃないかな?? そうなのかなぁ...今まで男の人とあまりしゃべったこと無いし、こんなこと言われたことも無かったので、 自分でもどう反応したら良いのか、自分の気持ちもよくわかんないです(@0@) >彼のこと、付き合ってみてもいいかな・・くらいに思ってる?? 彼と一緒にいるととても楽しいし、もっと一緒にいたい!って思ったりはしますよ。 これって付き合いたいって思ってるって事かな??? 友達には『付き合ってるんじゃないの!?付き合ってるも同然じゃない!?』って言われるんですけど、 お互いに『付き合おう!』とか『スキ』って言ってるわけでもないし... この前、彼から『嫌いなら今頃お互いにメールしてねーだろ』とメールが来て、最近なんだか変な気持ちです... 回答ありがとうございます。大変参考になりました!

回答No.6

こんにちは♪ 私、同じような事を言って友達(男性)を ビックリさせた事があります(笑)。 でも、私の場合は言葉が足りなかったというか・・・。 「待受画面に使うから写真ちょうだい!」って言ったら 友達は「なんで!!??俺のこと好きなの!?」って聞いてきました(笑)。 そこで気が付いたんですが、 私は『あなたから電話がかかってきたら表示される』 (いわゆる専用の着信画面ですね)待受写真が欲しい というつもりで言ったんですよね。 確かに「待受にするから写真くれ」って言われたら 驚くだろうな~と思いました(笑)。 う~ん、日本語って難しいですね(*´ー`) もちろん、私の場合はその彼からだけじゃなく いろんな友達からも写真とれせてもらって 着信がなったら、友達の顔が表示されるように設定しました♪ もしかしたら・・・ですけど、彼、私と同じこと考えてるのかも。 と、ちょっと思ったので顔出してみました♪ ・・・でも、本気で普通の待受画面にするんだったら・・・ ちょっと微妙ですよね・・・(笑)。

faiver
質問者

お礼

>私は『あなたから電話がかかってきたら表示される』 (いわゆる専用の着信画面ですね)待受写真が欲しい というつもりで言ったんですよね。 彼ももしかしたらそういうつもりで言ったのかもしれませんね... 専用の着信画面とかなら、異性同士の友達とかの写真にしたりするものですか? 私は専用の着信画面だったとしても、イヤではないですが、恥ずかしいですね(^^;)

  • piony
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.5

微妙な感じですね(;^_^ A 気にしないでいれたらいいんでしょうけど、ふと「なぜ…?」という気持ちになってしまうんですよね、そういう時って。 >そして、彼の写真も5枚ほど私の携帯に送ってきました。 >(しかも、かなり決めポーズで...) 私も海外の男性の友人からの手紙に、彼自身の決めポーズ写真を送ってもらったことが何度もあり、付き合っているわけでもないので、本当に微妙な気持ちになったことがあります。日本人でもそういう人っているんですねー。 多分、そういう人って、自分のことが大好きなんじゃないかな?と個人的には思います。そして「親密感」を求めているんじゃないかな、と思います。 私の場合、別に私の写真を求めてきませんでしたが、faiverさんの場合のその男性は、写真→親密感→楽しい→恋愛感情…と発展しそうですね~ 多分、彼に悪気はないでしょうし、どちらかというと、繊細な人のような感じも受けますが、もしfaiverさんが嫌なことをしつこく求めてきたり(遊びに行こうとか、写真を送ってとか)した場合は、はっきりした態度を取ったらいいと思います。それ以外は…私なら放っておくかな?ある程度距離を取ってさえいれば、鈍い相手でなければ、気づいてもらえるし、こちらはあくまで「友だち!」としての態度を取っていればいいと思います(*^-^*)ノ 可哀想に思って、親密になりすぎても、応えられないのであれば、結局相手のためにはならないですものね♪

faiver
質問者

お礼

彼は面白い人なので一緒にいるとすごく楽しいんですが、 私はお話しするのが苦手で、彼の話しを聞いて頷いたり笑ったりしてるだけなので、 彼の方は私と一緒にいて楽しいんだかどうだか... 『彼に写真を撮られるのが嫌』というより、 異性の人が私の写真を持ってるって事が、かなり恥ずかしいんです(>_<) 私は、お互いの写真を異性間同士で交換したりするのは、付き合ってる人がする事だと勝手に思いこんでるので...(^^;)

  • bombers
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.4

『携帯の待受け画面にするから写真送って!』って普通じゃ~ないですよ。 単純にその男性が貴方のことを好きなのではと思います。一目ぼれ?? そのアピールの一つではないでしょうか? そのうち付き合いたいって、言って来ますよ...たぶん。

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.3

私も以前、「写真撮ってあげようか」って、よく知らない男性に言われたことがあります。 別に私はその人のこと何とも思ってなくて、ちょっと嫌だったので、「いいです」って言って断ったのですが。。。 ちなみにもうその人と会うことはないです(笑)。 明らかに彼は、faiverさんに対して多少なりとも好意があるのでしょう。でなければ自分の写真を5枚も送ったりしないと思います。 faiverさんも、その人に対して好意を抱いてるのであれば、写真を交換してもさほど問題はないと思いますが、そうでない場合は、注意した方がいいと思います。 普通、付き合ってない間柄で、そういうことはあまりしないと思います。 女同士の友達だったら普通だと思いますけどね。 あくまでも私見ですが。 もしfaiverさんが、「嫌だな」って少しでも思ってるのであれば、「写真撮られるのってあまり好きじゃないから」って言って、やんわり断った方がいいと思います。でないと彼の方で何度も繰り返す可能性があるので。 「恥ずかしい」だけではなく、自分の写真の用途(?)が気になるのであれば、その場合もきちんとお断りした方がいいと思います。 自分の身を守るためにも。

faiver
質問者

お礼

彼とはどんな関係なのか自分でもよくわかんないです(^^;) 友達なのかどうかも微妙ですね... 彼に対して好意は無きにしも有らずって感じです。 今まで男友達っていなかったので、異性の友達同士でもこんな事するのかな~っと... 彼とは毎日メールしてるし、電話もよくします。(これも変なのかな???)

noname#4932
noname#4932
回答No.2

こんばんは その男性、というのはお友達でもなさそうですね。 私の感覚では『普通ではない』です。(太文字にしたいぐらい) なんだかちょっと薄気味の悪さまで感じてしまいました。 ただ、相手の方が自分の感情を素直に言葉に出来ない方なら、こういう回りくどいやり方で、好意を伝えようとしているのかも…とは思いますが。 相手の方がどのような方か解らないので、アドバイスでもないのですが、ちょっと気をつけられた方がいいように思います。

faiver
質問者

お礼

その彼とはなんとも言えない微妙な関係ですね... 自分でも友達なのかそうでないのかよくわかんないです(^^;) 彼とは毎日メールしてるしたまーにですが会ったりもしますよ。 彼は面白いし、結構頼りになる人です。 hinemosuさんが思ってるような怪しい人ではないとおもいますけど...

  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.1

こんにちは >付き合ってもいない異性間でこんな事ってするものですか? 恥ずかしすぎです... これは,faiverさんに対する,彼の命一杯のアピールでは 無いですか?? 気が有るってことですよ!

関連するQ&A

  • 男性は好きでもない普通の人から大嫌いと言われても

    男性は別に好きでもない異性から「本当にあなたのことが大嫌い」「あなたより○○の方が好き」って言われたって別に傷つきませんよね? 好きな人に言われてるわけじゃない、別に普通かどうでもいい人に嫌いと言われてるわけだから別に気になりませんよね? 好きじゃない異性なら嫌いって言われたところで傷つく要素なんかないと思うのですか?

  • 普通の女性の写真を撮る趣味ってありますか

    普通の女性の写真を撮る趣味の人っているのでしょうか?? 今、新幹線に乗っています。 私は2人掛けの通路側、隣には同い年くらい(20代)の女性が座っています。 先ほど「カシャッ」という音とフラッシュの様な光があり、 ふと通路挟んで隣の席を見ると、白髪混じりの男性が座っていました。 携帯をもち、カメラがこちらに向いていました。 男性は、すぐ携帯をポケットに入れていまは目を瞑っています。 私も隣の女性も、露出が多いわけではなく、普通の格好をしています。 写真を撮られた根拠もないのですが、フラッシュと音が気になってしまい… そういう普通の女性の写真を撮る事って流行っているとかあるのでしょうか??

  • 自分で自分の写真(全身)を撮影する方法

    自分で自分の写真(全身)を撮影する方法 使用目的は絵の勉強(骨格を見たり)します。 他の人に描きたいポーズをとってもらって 自分で撮影するのが一番だと思いますが、 そんな親切な協力者が身近にいません。 (しかも、身近には上手く写真取れる人がいません。) 大きな鏡を買った方がいいかなぁ~と 思いましたが、置く場所がありません。 そんなわけで、自分で描きたい絵のポーズを とって写真にしたいと考えてます。 しかし、自分が持っているカメラは 手のひらサイズのデジカメと携帯のカメラしか ありません。自分では全身を写せないです。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一般人の中年男性の自撮り写真をどう思いますか。

    ごくたまにネット(ブログやSNS)に一般人の中年男性がポーズをとって、カメラ目線で写真を撮ったものをアップしているのを見かけます。 人によってはたくさん写真を載せている人もいます。 (旅行に行ったときの記念写真のようなものではないのです。) 芸能人ならともかく一般人の中年男性がポーズをとってカメラ目線で写真を撮った自撮り写真を全世界にさらずということに違和感を感じる(見ていて気色悪い)のは私だけでしょうか。 どのように感じますか。

  • 普通はしないのかな

    他の質問を見て感じたのですが、恋人或は夫婦の場合でも。異性の人と二人でご飯食べに行くて行けない事なのですかね? 彼女がいる男性からご飯とか誘われたらどうしますか?変なヤツて思います?又、付き合っている男性が、別の女性を誘ったら怒りますか? 一応自分は、彼女が誰かと食事に行く程度はいいと思います。実際に怒りませんし、相手も怒らないです。 でもそれは変?

  • 異性の写真を撮るのって・・・

    大学生♀です。 大学のサークルの同級生で気になる人がいます。 先日花見の場所取りで二人きりになった時に彼が私に無言で携帯のカメラを向けてきたのでなんだろうと思ったのですが、何も写真撮っていい?などと言われず本当にさりげなく向けられたので、試し撮りでもしているんだろうと気にせず別にポーズなどとることもなく、普通にしていました。 しかし、後日彼からメールで『あの時の写真残してるよ^^』と言われ、「え!?めっちゃよそ見してる写真なのに保存しとくの?」と聞いたら『もち保存^^b』と・・・ 彼がどのような心理で私の写真を撮ったのかが気になります。 ちなみに彼は友達曰く不器用でとっても奥手です^^;

  • 彼女の携帯を見てしまいました。

    はじめまして。初めて質問させていただきます。 私は29歳の高校教師で、彼女も28歳の高校教師です。 彼女とは半同棲のような生活をしているのですが、この前彼女の使用していない(一つ前の)携帯をつい出来心で見てしまいました。その件に関してはものすごく反省しています。。 その中の画像フォルダに、男性とのツーショットが写っており、二人は恋人のように二人で手のひらでハートを作るポーズ(わかりづらくてすみません)で笑いながら写っていました。 私は一瞬頭が真っ白になりましたが、すぐにそれが生徒との写真だということがわかりました。 彼女はその写真が撮られた日、複数の生徒と部活動の引率に行っており、おそらくその移動中に別の生徒が撮った写真であろうと思われました。 私自身高校で働いているため、男子生徒が女性教員に冗談でそういったポーズで一緒に写真を撮ろうと要求することがあることは十分にわかっています。 しかし、それと同時に、生徒とはいえ男性とカップルのように写真を撮られた彼女に対し、イライラしますし、もやもやします。それに、逆の立場だとして私は女生徒とそのようなポーズで写真など撮らないなとも思いますし。。 長文になりましたが、まだ彼女に、携帯を見たこと、写真を見たことは言っていません。もし、言うならば、携帯を勝手に見たことを謝り、写真のようなことはしてほしくないと言いたいのですが、このようなことで、彼女に不満を言う自分は心が狭いのでしょうか。生徒のやることとと思って水に流せるくらいが大人なのでしょうか。 一般の方はもちろん、教員の方の回答や、教員の恋人を持つ方の回答をお待ちしています。

  • スパイダーマンがカメラを撮るタイミングって?

    ユニバーサルスタジオのスパイダーマンに乗られた方ならお分かりだとおもいますが、 最後にスパイダーマンがカメラを撮る場所がありますよね。 私はスパイダーマンがカメラのシャッターを切ると同時にポーズを作ったのですが、実際写真を見ると ポーズしたところが撮れてないんです。 いつポーズをとれば写真に写りますか? スパイダーマンが写真を撮り終えるまでポーズをしたままでいるっていうのもなんだか恥ずかしいので 「ココ!!」というところをご存知の方がいらっしゃれば教えてください!!

  • 悩殺ポーズって・・・。(男性回答希望)

    わけあって、数ヶ月間、彼とHができません。 彼とはラブラブですが、現在はほとんどメールです。(泣) 風俗になびきそうな弱気発言をしていたので、 風俗なんかに負けられないと思い・・・ 「風俗行くぐらいなら自分でして!「おかず」いくらでもあげるから。」と「おかず」写真を約束してしまいました・・・。 けれど、男性のおかずになるポーズが思い浮かびません!以前、せがまれて何度か撮っているのですが、どれが良いのかもわかりません。 「おかず」写真を約束して喜んでいる彼なので、期待はずれにはしたくないんです。。。(やっと、元気になったし・・・) 男性は、どんなポーズがムラムラくるんでしょ? なにかアドバイス&参考になるものあれば教えてください。 ちなみに、眺めるときは、お尻が好きなようです。 要望は「悩殺ポーズ」だそうです。 くだらない内容ですが、宜しくお願いします。。。

  • 自撮りが多い中年男性

    知っている男性(年齢は40歳で既婚)がブログをしています。 ところがそのブログ、やたら自撮り写真が多いのです。 奥さんや子供もいますが、写真はその男性一人だけで写っていてアップで顔もはっきり写ってる写真も多いです。 普通にとっているのではなくカメラ目線でポーズをとっているのです。 海外へ行った時の写真ではリゾート地でキザな恰好でポーズをとった写真をたくさんブログにアップしています。 私的には困ることはありませんが、恥ずかしくないのだろうか?と思います。 外見は年齢のわりに若く見えますが、芸能人でもないのに自撮りが多すぎるのは 痛いと思いますか。