• 締切済み

これって普通???

この前、ある男性に『携帯の待受け画面にするから写真送って!』とメールが来ました。 そして、今日その男性に会ったのですが、彼の携帯はカメラ付きで、写真を撮られてしまい、 彼は『待受け画面にするから!』と言ってました。 べつにイヤなわけではないんですが、彼とは付き合ってるわけでもないし、 かなり恥ずかしいです(>_<) そして、彼の写真も5枚ほど私の携帯に送ってきました。 (しかも、かなり決めポーズで...) 付き合ってもいない異性間でこんな事ってするものですか? 恥ずかしすぎです...

• faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

• korie
回答No.10

経験者・・って(笑)実は私も数日前にありましたよ。 ただ私の場合は先の方がおっしゃているように、待ち受け画面というか、着信画面として・・・でしたけど。実はそれまで私知らなかったんですよ、今は着信があると相手の電話番号だけではなく写真も出るんですね~。 写真嫌いの私は丁重に(「ヤダ!」って(笑))お断りしました。 でも、彼とは別に気まずくもなっていないし、男女として付き合ってもいませんけど。 >付き合ってもいない異性間でもこんな事するのか というご質問でしたので、上記のような理由ならしますね(ただ私ホントに写真苦手なので最終的にはお断りしますが) 通常の待ち受け画面に・・・・とう理由でしたら。自分が好意を抱いていない相手でしたらちょっと引きます(^_^;) でも >(しかも、かなり決めポーズで....) ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました、楽しい方じゃないですか。 Faiverさんが「ちょっとこの人(引きぎみ)・・・・」でないのでしたら、あまり深く考えずに彼のペースでお付き合い(とりあえず友人としてって意味ですよ)してみるのも色々な発見があって楽しいと思いますよ♪

• daina_man
回答No.9

その男性は、faiverさんと付き合いたいと思っているのではないでしょうか? faiverさんも少なからず好意を持っているようですし、いっそのこと恋人同士になるのはどうかな?とか勝手に思ってしまいました。 電話とかメールもよくしているみたいですし、結構カップルになるかもしれませんよ。

回答No.8

こんにちは。 これは、彼流のアピールの仕方なんでしょうか??? まあ、普通はしないでしょう。 自分の彼女ですら気が引けますが・・・。 ま、危ない人(ストーカー)でないならいいですけど、あなたが 嫌がるのを楽しんでるのかもしれません。 ただ、あなたが彼に好意を持ってないなら、はっきり言わなくても、 そういう態度を示すしておいた方がいいのではないでしょうか? 逆に、あなたも”撮影料””使用料”とか言って、お金を請求して、見ては? それで、お金を出すようだと、ちょっと危ないですね。(^^; ファンくらいならいいですけど、エスカレートしないとも言えませんので、ご注意を。

回答No.7

faiverさん、こんにちは。 >この前、ある男性に『携帯の待受け画面にするから写真送って!』とメールが来ました。 >そして、彼の写真も5枚ほど私の携帯に送ってきました。 (しかも、かなり決めポーズで...) これって、彼はfaiverさんのこと、結構気になってるんじゃないでしょうか。 >今まで男友達っていなかったので、異性の友達同士でもこんな事するのかな~っと... 彼とは毎日メールしてるし、電話もよくします。(これも変なのかな???) う~ん・・変っていうか、仲いいですよね~。 異性なのに、そういう関係、いいですね。うらやましいです。 きっと彼も、友達以上、恋人未満・・みたいな関係を意識してるんじゃないかな?? faiverさんは、どうなんですか? 彼のこと、付き合ってみてもいいかな・・くらいに思ってる?? >彼は面白いし、結構頼りになる人です。 結構、二人とも、友達以上の好意を感じているんじゃないかな・・と思いました。 なかなか気も合っているみたいですし、付き合ったら楽しいんじゃないかな~。 これからどうなるか楽しみですよね!! なんとなく、彼とfaiverさんが付き合うことになるんじゃないかな・・って思ってしまいました。 もし、faiverさんが、彼に好意を持っていたら、彼が付き合おうって言ってきたら 付き合ってみてもいいんじゃないかな。 ご参考になればうれしいです。

faiver
質問者

お礼

>きっと彼も、友達以上、恋人未満・・みたいな関係を意識してるんじゃないかな?? そうなのかなぁ...今まで男の人とあまりしゃべったこと無いし、こんなこと言われたことも無かったので、 自分でもどう反応したら良いのか、自分の気持ちもよくわかんないです(@0@) >彼のこと、付き合ってみてもいいかな・・くらいに思ってる?? 彼と一緒にいるととても楽しいし、もっと一緒にいたい!って思ったりはしますよ。 これって付き合いたいって思ってるって事かな??? 友達には『付き合ってるんじゃないの!?付き合ってるも同然じゃない!?』って言われるんですけど、 お互いに『付き合おう!』とか『スキ』って言ってるわけでもないし... この前、彼から『嫌いなら今頃お互いにメールしてねーだろ』とメールが来て、最近なんだか変な気持ちです... 回答ありがとうございます。大変参考になりました!

回答No.6

こんにちは♪ 私、同じような事を言って友達(男性)を ビックリさせた事があります(笑)。 でも、私の場合は言葉が足りなかったというか・・・。 「待受画面に使うから写真ちょうだい!」って言ったら 友達は「なんで!!??俺のこと好きなの!?」って聞いてきました(笑)。 そこで気が付いたんですが、 私は『あなたから電話がかかってきたら表示される』 (いわゆる専用の着信画面ですね)待受写真が欲しい というつもりで言ったんですよね。 確かに「待受にするから写真くれ」って言われたら 驚くだろうな~と思いました(笑)。 う~ん、日本語って難しいですね(*´ー`) もちろん、私の場合はその彼からだけじゃなく いろんな友達からも写真とれせてもらって 着信がなったら、友達の顔が表示されるように設定しました♪ もしかしたら・・・ですけど、彼、私と同じこと考えてるのかも。 と、ちょっと思ったので顔出してみました♪ ・・・でも、本気で普通の待受画面にするんだったら・・・ ちょっと微妙ですよね・・・(笑)。

faiver
質問者

お礼

>私は『あなたから電話がかかってきたら表示される』 (いわゆる専用の着信画面ですね)待受写真が欲しい というつもりで言ったんですよね。 彼ももしかしたらそういうつもりで言ったのかもしれませんね... 専用の着信画面とかなら、異性同士の友達とかの写真にしたりするものですか? 私は専用の着信画面だったとしても、イヤではないですが、恥ずかしいですね(^^;)

• piony
回答No.5

微妙な感じですね(;^_^ A 気にしないでいれたらいいんでしょうけど、ふと「なぜ…?」という気持ちになってしまうんですよね、そういう時って。 >そして、彼の写真も5枚ほど私の携帯に送ってきました。 >(しかも、かなり決めポーズで...) 私も海外の男性の友人からの手紙に、彼自身の決めポーズ写真を送ってもらったことが何度もあり、付き合っているわけでもないので、本当に微妙な気持ちになったことがあります。日本人でもそういう人っているんですねー。 多分、そういう人って、自分のことが大好きなんじゃないかな?と個人的には思います。そして「親密感」を求めているんじゃないかな、と思います。 私の場合、別に私の写真を求めてきませんでしたが、faiverさんの場合のその男性は、写真→親密感→楽しい→恋愛感情…と発展しそうですね~ 多分、彼に悪気はないでしょうし、どちらかというと、繊細な人のような感じも受けますが、もしfaiverさんが嫌なことをしつこく求めてきたり(遊びに行こうとか、写真を送ってとか)した場合は、はっきりした態度を取ったらいいと思います。それ以外は…私なら放っておくかな?ある程度距離を取ってさえいれば、鈍い相手でなければ、気づいてもらえるし、こちらはあくまで「友だち!」としての態度を取っていればいいと思います(*^-^*)ノ 可哀想に思って、親密になりすぎても、応えられないのであれば、結局相手のためにはならないですものね♪

faiver
質問者

お礼

彼は面白い人なので一緒にいるとすごく楽しいんですが、 私はお話しするのが苦手で、彼の話しを聞いて頷いたり笑ったりしてるだけなので、 彼の方は私と一緒にいて楽しいんだかどうだか... 『彼に写真を撮られるのが嫌』というより、 異性の人が私の写真を持ってるって事が、かなり恥ずかしいんです(>_<) 私は、お互いの写真を異性間同士で交換したりするのは、付き合ってる人がする事だと勝手に思いこんでるので...(^^;)

• bombers
回答No.4

『携帯の待受け画面にするから写真送って!』って普通じゃ~ないですよ。 単純にその男性が貴方のことを好きなのではと思います。一目ぼれ?? そのアピールの一つではないでしょうか? そのうち付き合いたいって、言って来ますよ...たぶん。

• rh_null
回答No.3

私も以前、「写真撮ってあげようか」って、よく知らない男性に言われたことがあります。 別に私はその人のこと何とも思ってなくて、ちょっと嫌だったので、「いいです」って言って断ったのですが。。。 ちなみにもうその人と会うことはないです(笑)。 明らかに彼は、faiverさんに対して多少なりとも好意があるのでしょう。でなければ自分の写真を5枚も送ったりしないと思います。 faiverさんも、その人に対して好意を抱いてるのであれば、写真を交換してもさほど問題はないと思いますが、そうでない場合は、注意した方がいいと思います。 普通、付き合ってない間柄で、そういうことはあまりしないと思います。 女同士の友達だったら普通だと思いますけどね。 あくまでも私見ですが。 もしfaiverさんが、「嫌だな」って少しでも思ってるのであれば、「写真撮られるのってあまり好きじゃないから」って言って、やんわり断った方がいいと思います。でないと彼の方で何度も繰り返す可能性があるので。 「恥ずかしい」だけではなく、自分の写真の用途(?)が気になるのであれば、その場合もきちんとお断りした方がいいと思います。 自分の身を守るためにも。

faiver
質問者

お礼

彼とはどんな関係なのか自分でもよくわかんないです(^^;) 友達なのかどうかも微妙ですね... 彼に対して好意は無きにしも有らずって感じです。 今まで男友達っていなかったので、異性の友達同士でもこんな事するのかな~っと... 彼とは毎日メールしてるし、電話もよくします。(これも変なのかな???)

noname#4932
noname#4932
回答No.2

こんばんは その男性、というのはお友達でもなさそうですね。 私の感覚では『普通ではない』です。(太文字にしたいぐらい) なんだかちょっと薄気味の悪さまで感じてしまいました。 ただ、相手の方が自分の感情を素直に言葉に出来ない方なら、こういう回りくどいやり方で、好意を伝えようとしているのかも…とは思いますが。 相手の方がどのような方か解らないので、アドバイスでもないのですが、ちょっと気をつけられた方がいいように思います。

faiver
質問者

お礼

その彼とはなんとも言えない微妙な関係ですね... 自分でも友達なのかそうでないのかよくわかんないです(^^;) 彼とは毎日メールしてるしたまーにですが会ったりもしますよ。 彼は面白いし、結構頼りになる人です。 hinemosuさんが思ってるような怪しい人ではないとおもいますけど...

• mrtommy
回答No.1

こんにちは >付き合ってもいない異性間でこんな事ってするものですか? 恥ずかしすぎです... これは,faiverさんに対する,彼の命一杯のアピールでは 無いですか?? 気が有るってことですよ!